【三菱UFJ銀行】「今日、好きになりました。春のミーグリ祭2026 supported by 三菱UFJ銀行」タイアップ決定!三菱UFJ銀行だけの特別キャンペーンも!

若い世代と金融をつなぎ、金融体験の「最初の一歩」を踏み出すチカラとなることをめざします。

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下、MUFG)の連結子会社である株式会社三菱UFJ銀行(以下、当行)は、Z世代に人気の「今日、好きになりました。」(ABEMAにて放送。以下、「今日好き」)のミート&グリート(以下、ミーグリ)イベント(*)とタイアップし、三菱UFJ銀行特別チケットが当たるキャンペーンを実施します。

(*)出演者やタレントなどと直接交流ができるイベントのこと

■若い世代と金融サービスをつなぐきっかけに

キャッシュレス決済の普及やライフプランの複雑化により、従来よりも幅広い金融知識が求められており、特に若い世代にとって「金融」というとつい難しく捉えてしまうものです。

当行はそんな若い世代が金融サービスに興味・関心を示す新たな一歩を踏み出してほしい、そのきっかけの1つになれば嬉しい、そんな想いで本イベントとタイアップします。

ABEMAでの、広告動画配信。

当行は若い世代により身近に金融サービスを感じてもらうため、当番組出演メンバーの小國舞羽さんと谷村優真さんを起用した広告動画を配信します。二人の等身大の雰囲気を大切にしながら、初めての口座開設が、若い世代と金融が関わる「最初の一歩」になってほしいという思いを映像に込めました。本広告動画は「今日好き」新シーズン内でも配信予定です。

初めての金融体験を彩る、特別キャンペーン。

お年玉・お小遣い・初めてのアルバイト代…若い世代にとって金融との最初の関わり、それは「口座開設」ではないでしょうか。当行はそんな若い世代の「初めての金融体験」を楽しく、そして想い出に残るものにしてもらうために、本タイアップに際し当行だけの特別キャンペーンを実施します。

本キャンペーンでは、新規で当行の口座を開設した方の中から抽選で「今日、好きになりました。春のミーグリ祭2026 supported by 三菱UFJ銀行」の特別ペアチケットを306組計612名さまにプレゼントします。この「三菱UFJ銀行限定 特別ペアチケット」は通常販売されているミーグリチケットとは異なり、メンバーとのチェキ撮影(コメント付き)やトークショー優先観覧など、当行限定の特典を付帯しています。まさに初めての金融体験を彩る、特別なキャンペーンです。

また、すでに当行の口座を持っている方にも「今日、好きになりました。出演メンバーサイン入りチェキ」を抽選でプレゼントします。

■キャンペーン概要

※キャンペーンの条件・留意事項など、施策の詳細は下記ページをご確認ください。

くわしくはこちら

■若い世代とともに

当行は本タイアップをきっかけに、金融や銀行は「難しいもの」という若い世代の先入観を払拭し、興味・関心を持つための第一歩を踏み出してもらうことを期待しています。

そして、口座開設から日々の決済、ライフステージの変化に応じた相談まで、芽生えた興味・関心をあらゆる場面でサポートしてまいります。当行は今後も、若い世代一人ひとりの未来に寄り添い、人生を支えるパートナーであり続けることをめざします。

■「今日、好きになりました。」

ABEMAにて放送中のオリジナル恋愛リアリティーショー。現役高校生の男女が「恋の修学旅行」をテーマに限られた日数の中で本気の恋と向き合う姿を描いています。等身大でリアルな恋愛模様や感情表現がZ世代を中心に高い共感を集め、SNSを通じた話題拡散やトレンド創出力も特徴。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
銀行・信用金庫・信用組合
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
-
業種
金融・保険業
本社所在地
東京都千代田区丸の内 1-4-5
電話番号
-
代表者名
亀澤 宏規
上場
東証1部
資本金
-
設立
2005年10月