中小企業庁が行う令和4年度「JAPANブランド育成支援等事業」の支援パートナーにピアラが選定 各国への進出における総合支援をサポート
ヘルスケア、ビューティ、食品領域を中心に、様々な業界の企業に対しブランディングからLTV向上までのALLデータを一元管理し、通販DX(マーケティングDX)サービスを展開する株式会社ピアラ (本社:東京都渋谷区、代表:飛鳥貴雄、以下「当社」)は、中小企業庁が実施する令和4年度「JAPANブランド育成支援等事業」における支援パートナーに認定されましたことをお知らせします。当社が中小企業の支援パートナーとして、海外進出のための総合的な支援を行います。
- 中小企業庁「JAPANブランド育成支援事業」とは
当社の越境支援サービスは、海外進出におけるすべての内容を網羅していますが、最大の強みは「現地ローカルに根付いたマーケティング支援を行える」という点です。海外で商品を販売できる環境を作り上げても、商品を売るための施策を行わなければ、進出は失敗に終わってしまいます。
当社は、ヘルスケア、ビューティ、食品領域を中心に、800 社以上の取引実績に基づくマーケティングのノウハウとデータを蓄積していることから、国内外の豊富な知見とデータを最大限に活用し、確度の高いマーケティングの実現が可能です。現地で商品を知ってもらう、購入してもらう、リピーターになってもらうために、様々な施策を組み合わせることで、支援パートナーとして全面的にサポートいたします。
中小企業庁:https://www.chusho.meti.go.jp/shogyo/chiiki/japan_brand/
- 海外進出計画から、事業戦略立案、現地ローカルマーケティング支援など包括的な支援を実施
初めにクライアントの海外進出目的やビジネスモデルに適切な進出国を見極めるため、現地の当社子会社と連携し、各国の市場データや、アンケート・インタビュー等のデータを活用して市場調査を行い、海外進出計画や事業戦略の立案を行います。次に、販路構築やマーケティング支援では、現地のECプラットフォームでの店舗開設から、顧客対応、販促企画、広告運用、物流サポートまでを一式で当社が担い、当社の独自マーケティング分析ツール『RESULT MASTER』を駆使することで、効果的な集客をサポートいたします。
さらには、現地で普及率の高いSNSでのアカウント開設や顧客対応、販促企画、広告運用、インフルエンサー企画などを行うSNS支援も展開しており、現地にいち早く根付くための支援を実施します。
またオンラインだけでなく展示会出店や、現地ポップアップイベント、リテール開拓支援などのオフライン展開サービスも充実しています。オンラインからオフラインへ購買行動を促すO2Oマーケティングも可能です。
- 海外進出サポート実績の一例 売上前年対比300%以上実績
デジタルマーケティング施策、テレマーケティング施策、チャットコマース施策における様々な施策でPDCAを繰り返した結果、1つの施策で大きく売り上げに繋がるスキームを確立できたことで、本年度売上見込みが前年対比で300%以上に成長し、現在も当社において事業の拡大を支援しています。
当社はクライアントや商材に合ったサポートを、グループ会社全体で行ってまいります。現在、当事業において数社の支援を行うことが決定しております。本件のサポートを希望する事業者はお気軽にご相談ください。
【柴橋e-mail: info@piala.co.jp】
- 公募概要
公募締め切り:令和4年8月1日(月曜日)17時まで
申請方法 :インターネットを利用した電子申請
詳細は中小企業庁のホームページでご覧ください。
https://www.chusho.meti.go.jp/shogyo/chiiki/japan_brand/2022/22062002Jbrand-koubo.html
- 【株式会社ピアラ 会社概要】
代表者 : 代表取締役社長 飛鳥 貴雄
所在地 : 〒150-6013 東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー 13階
設立 : 2004年3月
事業内容 : 1.ECマーケティングテック事業 2.広告マーケティング事業
資本金 : 850百万円(2022年3月末)
証券コード: 東京証券取引所プライム市場 (証券コード:7044)
関連会社 : 比智(杭州)商貿有限公司 、 PIATEC(Thailand)Co., Ltd. 、
株式会社PIALab. 、 台灣比智商貿股份有限公司 、
CHANNEL J(THAILAND)Co., Ltd. 、 PG-Trading(Vietnam)Co., Ltd.
株式会社ピアラベンチャーズ、株式会社P2C
URL : https://www.piala.co.jp/
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