ポケットマルシェが夏の大型セール「ポケマル収穫祭」を開催 最大1,500円の送料割引クーポンのプレゼントや、エポスカードでの購入でポイント還元率が5倍に 旬の食材が当たるSNSキャンペーンも
期間中の商品購入一点につき、5円が生産者の支援金に
「ポケマル収穫祭」詳細ページ: https://poke-m.com/lp/pokefes
【概要】
6月1日より、2023年夏の大型セール「ポケマル収穫祭」を開催します。今回の収穫祭では、計5つの企画を実施します。「ポケマル収穫祭」は日本の四季に合わせて3ヶ月に1度開催します。
「ポケマル収穫祭」詳細ページ: https://poke-m.com/lp/pokefes
【キャンペーン詳細】
◇最大3回、計1,500円のクーポンをプレゼント!「お買い物応援キャンペーン」
メロンやさくらんぼ、ウニなどの食材が旬を迎える6月に「お買い物応援キャンペーン」を実施します。以下の購入条件を満たした方にもれなく、毎回送料500円OFFクーポンを1枚配布します。また、すべての購入条件を満たした方には、計3回、最大1,500円分の送料割引クーポンを配布します。
購入条件①:6月1日(木)〜10日(土)期間中に2回以上の購入
特典:6月11日(日)〜20日(火)に使える送料500円OFFクーポンプレゼント
購入条件②:6月11日(日)〜20日(火)期間中に2回以上の購入
特典:6月21日(水)〜30日(金)に使える送料500円OFFクーポンプレゼント
購入条件③:6月21日(水)〜30日(金)期間中に2回以上の購入
特典:7月1日(土)〜10(月)に使える送料500円OFFクーポンプレゼント
※予約商品、定期商品、ふるさと納税は購入条件の対象外です。
※クーポンは単品商品にのみ適用されます。予約商品、定期商品、ふるさと納税には利用できません。
◇お得に買って生産者を応援
対象期間中の合計購入点数×5円を、自然災害で被災するなど気候変動等が原因で生産活動に影響を受けた生産者の支援金として活用します。
対象期間:2023年6月1日(木)〜30日(金)
◇夏の旬食材が当たるSNSキャンペーン
対象期間中、ポケットマルシェの公式Instagramアカウントをフォローし、対象の投稿を「いいね」した方の中から抽選で3名様に下記の夏の食材が当たります。
ポケマル公式Instagram:https://www.instagram.com/pocket.marche/
商品:赤肉メロン「ロピア」
生産者:水野裕昭さん(水野農園)
https://poke-m.com/producers/218147
対象期間:2023年6月1日(木)〜15日(木)
◇ポケマルで使えるポイントがお得に貯まるキャンペーン
対象期間中は、atone翌月払いのご利用でお買い物金額2.5%相当のNPポイントがたまります。(*)NPポイントはポケットマルシェを含めたatone加盟店の決済時に使用でき、1ポイント=1円でご利用代金から値引きされます。
対象期間:2023年6月1日(木)〜30日(金)
詳細ページ:https://poke-m.com/stories/2352
*通常時は、200円で1ポイント(還元率0.5%)が付与されますが、期間中40円で1ポイント(還元率2.5%)が付与されます。
◇EPOS会員ならポイント還元率が5倍に。新規カード入会でさらにお得に。
対象期間中、EPOSカードの購入でエポスポイントの還元率が5倍になります。また期間中に新規でカード入会した方は、その日のお買い物から5000円が割引されます。(*)
対象期間:2023年6月1日(木)〜30日(金)
詳細ページ:https://www.eposcard.co.jp/collabo/pokemaru/index.html
*請求時の割引となります。
【背景】
2023年6月現在、ポケットマルシェには約7,700名の生産者が登録し、約15,000品の商品が出品されています。多くの出品の中から、日本の四季ごとの旬の食材をよりお得に楽しんでもらうことを目的に、3ヶ月に1度「ポケマル収穫祭」を開催しています。今回は夏の食材を楽しんでもらうために、旬の食材が当たるSNSキャンペーン等、5つの企画を実施することになりました。
今後も、より多くの生産者と消費者をつなぐことを目指して、旬の食材やお気に入りの商品と出会うきっかけを創出していきます。
【ポケットマルシェについて】
ポケットマルシェ( https://poke-m.com/ )は、全国の農家・漁師から、直接やりとりをしながら旬の食べ物を買うことができるプラットフォーム。提供は2016年9月。現在、約7,700名(2023年6月時点)の農家・漁師が登録し、約15,000品の食べ物の出品と、その裏側にあるストーリーが提供されている。新型コロナウイルス感染拡大をきっかけに食への関心が高まり、ユーザ数は約13.2倍、注文数はピーク時に約20倍となり、約69万人の消費者が「生産者とつながる食」を楽しむ。
ポケマル公式Twitter:https://twitter.com/pocket_marche
ポケマル公式Instagram:https://www.instagram.com/pocket.marche/
【会社概要】
会社名: 株式会社雨風太陽
代表者名: 高橋博之
所在地: 岩手県花巻市大通一丁目1番43-2 花巻駅構内
東京オフィス: 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-26-5 金子ビル3F
事業内容:
・生産者と消費者を直接繋ぐCtoCプラットフォーム「ポケットマルシェ」の企画・開発・運営
・寄附者と生産者が繋がるふるさと納税サイト「ポケマルふるさと納税」の企画・開発・運営
・食べもの付き情報誌「食べる通信(R)」の普及・多地域展開の促進、「東北食べる通信」の企画・運営
・親子向け地方留学プログラムの企画・実施
・生産者の販路拡大・地産品の認知向上・関係人口創出を目的とした自治体支援施策の企画・実施
・産直食材を活用したキャンペーンや福利厚生プラン等の企業向けプログラムの企画・実施
URL:https://ame-kaze-taiyo.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像