【オーダーメイド研修】賢いソーシャルリスニング活用法 withデータ分析~インサイトを導くソーシャルリスニング(生活者の声)~
お申し込みURL:https://www.nrc.co.jp/presence/211001.html
日本リサーチセンター(本社:東京都、代表取締役社長:杉原領治)は、1960年に設立された民間の調査研究機関であり、マーケティングリサーチ(市場調査),世論調査の実施、および、世界各国に調査拠点を置く「GIA」&「WIN」の日本で唯一のメンバーとしてグローバルネットワークに参加し、海外調査にも豊富な経験を有しています。是非今後の事業方向性の在り方やビジネスへのヒントにご活用下さい。
▼詳細・お申し込みはこちらから
https://www.nrc.co.jp/presence/211001.html
【講座概要】
インサイトを導くソーシャルリスニング装置を運営しているJX通信社と総合マーケティングリサーチの会社として60年の実績を誇る日本リサーチセンターが合体し、SNSデータを軸とした各種データの有効活用方法に関してコツを伝授します。研修はJX通信社社から活用できそうなSNSデータをご提供しながら当社のデータ分析ノウハウも加えたデータ分析の方法をガイドします。SNSデータの扱い方にお悩みの企業を対象にクライアント問題に特化したセッション(各1時間)をニーズに合わせて設定し実施します。
【参加方法】
日程調整後、ZOOM URLを事務局より送付いたします。
【費用】
80万円(税別)
*研修後、ご請求書を発行します。
▼同講師共催の他無料ウェビナーも展開しております。ぜひそちらもご確認くださいませ
https://www.nrc.co.jp/presence/211110.html
【講座フローの一例】
■研修前の会合:問題意識共有
・研修企業の課題の明確化と研修プログラム、ゴール設定
・研修企業の保有データの分析(当社データ提供の場合あり)
■研修
・テーマに応じたデータ分析セッション、データ分析方法の伝授
*宿題の提出などセッション時以外のコミュニケーションはメールで行う。
・最終納品物:セッション資料(次期アクションプラン)
■講師紹介1 松本 健太郎(まつもと けんたろう)
1984年生まれ。龍谷大学法学部卒業後、データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院で"学び直し"。
その後、株式会社デコムなどでデジタルマーケティング、消費者インサイト等の業務に携わる。
現在は「テクノロジーで『今起きていること』を明らかにする報道機関」を目指す報道ベンチャーJX通信社にて
マーケティング全般を担当している。
政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し、分析・予測することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。
◇主な著書
「人は悪魔に熱狂する 悪と欲望の行動経済学」(毎日新聞出版)2020
「なぜ「つい買ってしまう」のか?~「人を動かす隠れた心理」の見つけ方~」(光文社)2019
「誤解だらけの人工知能」(光文社)2018
■講師紹介2 小宮山 学(こみやま まなび)
日本リサーチセンター ビジネスイノベーションセンター GM 兼 広報室長
大学2年時にマーケティング企画会社の学生スタッフ募集に応募。合格しプランナーとしてデビュー。卒業後もそのまま在席。食品、消費財で腕を磨き、その後農産物、観光、金融、
スポーツ分野のプランニングや企業の社内プランナー養成などを手がける。
2009年より日本リサーチセンターの新価値創造プロジェクトにジョイン。広報業務と株主リレーションを目的とした異業種交流会「エースの会」事務局長などを担当。
2021年より広報と営業フロントを融合した新設のビジネスイノベーションセンターの責任者となる。
個人モットー:異新善信
▼関連動画
ビジネスイノベーションセンターの紹介
https://note.com/nrc60/n/n7c652bf1e3d2?magazine_key=m7cd63fbee34b
▼当社実施のイベント(無料ウェビナー、無料相談会等)のご案内
https://www.nrc.co.jp/presence/index.html
▼別テーマオーダーメイド研修のご案内
https://www.nrc.co.jp/news/211007.html
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