2024年はネクター発売60周年! 飲料やグミの新商品登場! プロゴルファー上田桃子さんを起用した新CMが放映開始!

2024年2月5日(月)商品発売並びにTV-CM全国オンエア開始

不二家

■愛され続けて60周年! ネクターのおいしさを追求した新商品が登場!

1964年発売当時のパッケージ

1964年に発売した不二家のロングセラー飲料「ネクター」は、今年で発売60周年を迎えました。桃をまるごと裏ごししたピューレを使用した、濃厚でまろやかな味わいが特長です。60周年を迎えた今年、ネクターの味わいをより楽しめる新商品が登場。飲料だけでなく、ネクターのおいしさをぎゅっと詰め込んだ、可愛い桃型のグミも新発売します。また、プロゴルファー上田桃子選手を起用した新CMも制作し、アニバーサリーイヤーを盛り上げます。

◆ネクターうるるんピーチ

【特長】

・白桃ピューレが入った定番ネクターに、さらに白桃果汁を合わせた新品質

・白桃ならではの香りやみずみずしい味わいを楽しめる

商品名    「ネクターうるるんピーチ」

発売日    2024年2月5日(月)全国発売

中味仕様    35%もも果汁入り飲料

表示内容量    350mlPET

参考小売価格    オープンプライス

JANコード    4902555217437

◆プレミアムネクター<期間限定>

【特長】

・白桃ピューレと果汁を合わせ、果汁60%配合

・白桃のとろける濃厚な味わいを楽しめる60周年記念プレミアム品質のネクター

商品名    「プレミアムネクター」

発売日    2024年2月5日(月)全国発売

中味仕様    60%もも果汁入り飲料

表示内容量    320mlPET

参考小売価格    オープンプライス

JANコード    4902555217512

◆ネクターグミ(ピーチ)

【特長】                        

・「ネクター」のとろけるおいしさが楽しめる贅沢な味わいのグミ

・桃をまるごと裏ごしした白桃ピューレを使用

・果汁30%(白桃ピューレ10%、桃果汁20%)

・グミは可愛い桃型で、むぎゅっとした食感を楽しめる

商品名    「ネクターグミ(ピーチ)」

発売日    2024年2月6日(火)全国発売

中味仕様    キャンデー

表示内容量    48g

参考小売価格    オープンプライス

JANコード    4902555126555

■プロゴルファー上田桃子選手を起用し、不二家ネクター新TV-CMを制作

ネクターブランドの新TV-CM『不二家ネクター/とろっと、桃のごほうび』篇より

新商品発売に合わせ、現在スポンサー契約中のプロゴルファー上田桃子選手を起用した不二家ネクターブランドの新TV-CM『不二家ネクター/とろっと、桃のごほうび』篇(15秒、30秒)を、2024年2月5日(月)より全国でオンエア開始いたします。

◆「クタクタネクター!」 上田桃子選手がゴルフ練習場で不思議な妖精に遭遇!?

本篇では、ゴルフ練習場でハードな練習を終えた上田桃子選手が「もうクタクター!」とつぶやくと、突然、ネクターの妖精「ももぺこ」が現れます。ももぺこは、頑張った上田選手にごほうびを届けるため、「クタクタネクター♪」と歌いながら桃を運びはじめます。ももぺこが上田選手に向かって桃を投げると、桃がネクターに変化。上田選手が受け取ったネクターを飲むと、元気を取り戻し、豪快なスイングを披露します。

「ネクター」の桃をまるごと裏ごししたピューレを使用したなめらかで濃厚な味わいは、時代に合わせて、常に進化しています。60周年という節目の年の新TV-CMをお楽しみに。

頑張った時の「とろっと、桃のごほうび」として、今後も皆様に愛していただけるブランドに育んでまいりますので、ご期待ください。

◆ネクターの妖精「ももぺこ」が登場!

新CMには、ネクターの妖精「ももぺこ」が登場。特技は、桃をネクターに変えること。頑張ってクタクタになった人に、“とろっとあまい、桃のごほうび「ネクター」”を届けに現れます。

■ネクター新TV-CM概要

タイトル  : ネクターブランドの新TV-CM『不二家ネクター/とろっと、桃のごほうび』篇(15秒、30秒)

放映開始日 : 2024年2月5日(月)

放映地域  : 全国

広告主   :株式会社不二家

広告会社:株式会社クオラス

制作会社:株式会社AOI Pro

上田桃子選手プロフィール

9歳でゴルフを始めて、翌年に坂田信弘主催の坂田塾に入門。その後、2005年のプロテストで一発合格すると、07年には『ライフカードレディス』での初勝利を皮切りに、年間5勝をマーク。史上最年少で賞金女王に輝いた。08年からは前年に『ミズノクラシック』優勝で獲得したシード資格で米国ツアーに参戦。その後は米ツアーのシードを失うなど苦しんだが、7年ぶりに日本を主戦場とした14年に2勝を挙げた。そこから2シーズンは優勝から遠ざかったが、17年に再び2勝を挙げ、存在感を発揮した。

2021年6月に結婚を発表後も経験と技術を活かし、ファンを魅了するようなゴルフを続け、2022年「富士フイルム・スタジオアリス女子オープン」でツアー通算17勝目を上げた。

■不二家公式Xにてプレゼントキャンペーン実施!

◆不二家公式X ネクター60周年 フォロー&リポストキャンペーン

 ネクター発売60周年を記念し、2月6日(火)より、不二家公式X(旧Twitter)にて「ネクターピーチ(250g缶)×30本(1ケース)」が抽選で当たるプレゼントキャンペーンを実施いたします。詳しくは不二家公式X(@fujiya_jp)をご確認ください。

ネクター60周年特設ページ:https://www.fujiya-peko.co.jp/nectar60th/

ネクターブランドサイト:https://www.fujiya-peko.co.jp/nectar/index.html

不二家ウェブサイト:https://www.fujiya-peko.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社不二家

56フォロワー

RSS
URL
https://www.fujiya-peko.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都文京区大塚 2-15-6
電話番号
-
代表者名
河村 宣行
上場
東証プライム
資本金
-
設立
1938年06月