インターワイヤード、「メガネ」に関するアンケート結果を発表

~ 男性の4割が”常にメガネをかけている”。女性は2割程度。 ~ 

インターワイヤード

インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)は、
自社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、「メガネ」に関するアンケート調査を実施し、メガネをする目的や所有本数、買い替えのタイミングや頻度についてまとめました。
調査は2017年8月23日~9月7日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,807人から回答を得ています。

<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「メガネ」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2017/171012/



<トピックス>
● 男性の4割が”常にメガネをかけている”。女性は2割程度。
● メガネをかける目的は”近視の矯正”がトップ
● 度入りのメガネの所有本数2~3本・・・45.2%。
● メガネを選ぶ基準は「フレームのデザイン」。価格帯は1万円~2万円の間が最多。
● 目の中にレンズを入れることに抵抗感がある4割・・・コンタクトレンズを使用しない理由
● 目のケア方法1位は「目薬をさす」・・・3割が実践
● メガネをしたまま○○してしまった。ラーメンを食べると曇ってしまう。などメガネエピソード
-------------------------------------------------------------
●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2017年8月23日~9月7日
有効回答数: DIMSDRIVEモニター 3,807人

●●調査項目●●
■メガネ使用率
■メガネをかける目的・理由は?
■メガネを何本持っている?
■メガネを選ぶ基準は?
■メガネの価格
■買い替えのタイミング・頻度
■コンタクトを使用せず、メガネをかける理由は?
■サングラスの利用シーン
■実践している目のケア方法
■メガネについてのエピソード(自由回答)
-------------------------------------------------------------

●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。

<URL>
■ネットリサーチ DIMSDRIVEhttp://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMShttp://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMShttp://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
■その他企業内サーベイ http://www.dims.ne.jp/about/jinji-survey/

●インターワイヤード株式会社
<所在地>東京都品川区南大井5-19-8
<TEL>03-5764-3281
<代表者>斉藤 義弘
<事業内容>Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営


-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp

すべての画像


ビジネスカテゴリ
マーケティング・リサーチ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

インターワイヤード株式会社

1フォロワー

RSS
URL
https://www.dims.ne.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都品川区南大井5-19-8
電話番号
03-5764-3280
代表者名
斉藤義弘
上場
未上場
資本金
1億円
設立
-