プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

マテル・インターナショナル株式会社
会社概要

ハローキティをはじめ人気のサンリオキャラクターがウノになってついに登場!「ウノ サンリオキャラクターズ」3月下旬より発売~新感覚ゲーム「ボールド サンリオキャラクターズ」も4月下旬発売決定!~

マテル・インターナショナル株式会社

 人気カードゲーム「UNO™(ウノ)」を販売する、マテル・インターナショナル株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:工藤幹夫)は、サンリオの人気キャラクターとコラボレーションした「ウノ サンリオキャラクターズ」を2018年3月下旬より発売いたします。また、4月下旬にはカードのキャラクターや大きさ、色、もようをマッチさせていく新感覚のカードゲーム「ボールド サンリオキャラクターズ」を発売予定です。

 UNO(ウノ)は1971 年に考案され、毎年5億枚以上印刷されている、世界で最も愛されているカードゲームのひとつです。2016年には発売45 周年を迎え、これまでいただいていたユーザーの皆様からの声を反映し、新たなカードを追加して、発売以来初めてのルール変更をおこないました。2017年より1月11日は「UNOの日」に制定され、ますます人気のカードゲームとして愛されています。さらに、UNOのリニューアルを記念し世界中から新ルールのアイデアを募集して行われたコンテスト「Get Wild 4 UNO」では、日本人のカガミハルヤさんが考案した「シャッフルワイルド」が選ばれ、現在世界で発売中の『UNO カードゲーム』に「シャッフルワイルド」が追加されているなど、世界中で注目され続けているゲームです。

 このたび新たに発売となる「ウノ サンリオキャラクターズ」は、ハローキティやマイメロディ、けろけろけろっぴなどサンリオの人気キャラクターとコラボしたデザインがかわいらしいコラボレーション商品です。「ウノ サンリオキャラクターズ」だけのスペシャルルール「バッドバツマルカード」が4枚含まれており、このカードが出たらカードが最も少ないプレイヤーが4枚引かなければなりません。サンリオキャラクターズが作り出す世界観で、通常のウノとは異なる遊び方をお楽しみいただけます。

 また、4月下旬にはめくったカードに記載されているサンリオキャラクターの4つの条件(キャラクター、サイズ、色、もよう)をマッチさせていく、これまでにない新しいカードゲーム「ボールド サンリオキャラクターズ」も登場します。マッチするのは複数枚でも挑戦できるため、マッチ後にそのまま終了する勇気も、もう1枚めくってさらに勝負する度胸も試される、神経衰弱とはまた違った新しいゲームです。

【「ウノ サンリオキャラクターズ」概要】

ハローキティをはじめとする人気のサンリオキャラクターが描かれたサンリオとのコラボウノです。 「バッドバツマルカード」が出たら、カードが最も少ないプレイヤーが4枚引かなければならない、「ウノ サンリオキャラクターズ」だけのスペシャルルールが発動します。
商品名: ウノ サンリオキャラクターズ
メーカー希望小売価格: 1,300円(税抜)
発売日: 2018年3月下旬順次発売
対象年齢: 7歳以上
サイズ(cm): W9.2×D1.9×H14.6
発売元/販売元: マテル・インターナショナル株式会社
(全国の取扱販売店、オンラインストアで販売予定)
URL: Facebook https://www.facebook.com/UNOjpn/?fref=ts
Twitter https://twitter.com/unogame_japan

【「ボールド サンリオキャラクターズ」概要】

「ボールド サンリオキャラクターズ」は、カードに記載されているサンリオキャラクターの4つの条件(キャラクター、サイズ、色、もよう)をマッチさせていくカードゲームです。2枚マッチしたら3枚目にも挑戦でき、マッチ後にそのまま終了する勇気ももう1枚めくって勝負する度胸も試される、新感覚のカードゲームをサンリオのかわいらしいキャラクターたちとお楽しみいただけます。
商品名: ボールド サンリオキャラクターズ
メーカー希望小売価格: 1,300円(税抜)
発売日: 2018年4月下旬順次発売
対象年齢: 7歳以上
サイズ(cm): W9.2×D1.9×H14.6
発売元/販売元: マテル・インターナショナル株式会社
(全国の取扱販売店、オンラインストアで販売予定)
URL: Facebook https://www.facebook.com/UNOjpn/?fref=ts
Twitter https://twitter.com/unogame_japan

【UNO(ウノ)商品ラインナップ一覧】
ウノ カードゲーム
メーカー希望小売価格: 1,000円(税抜)
対象年齢: 7歳以上
サイズ(cm): W9.4×D1.9×H14.6
従来のカードに4枚の新しいワイルドカードを追加しています。全員のカードを集めてシャッフルしゲームを振り出しに戻すことができる、大逆転を可能にする「シャッフルワイルド」と、鉛筆で書き込めば何度も使える、好きなルールを何でも書き込める「白いワイルド」カードが含まれます。

ウノアタック
メーカー希望小売価格: 3,400円(税抜)
対象年齢: 7歳以上
サイズ(cm): W26.8×D15×H26.8
基本ルールは通常のウノと同じですが、今回のリニューアルで次の人が4回アタックボタンを押さなければならない、「ヒット4ワイルド」と、好きなルールを何でも書き込める「白いワイルド」カードが追加されました。

※下記商品に新しいカード(白いワイルド)は含まれません。
H2O ウノ カードゲーム
メーカー希望小売価格: 1,400円(税抜)
対象年齢: 7歳以上
サイズ(cm): W9.5×D2.5×H20.83
プール、海、温泉、雪、水周りでも大活躍のプラスチックで防水タイプのUNO。透明専用ケース付きで持ち運びも便利です。

マテルゲームについて
発売以来、不動の人気を誇るカードゲームの定番「ウノ(UNO)」、知的ボードゲームとして子供向け教育コンテンツや社内研修コンテンツとしても取り上げられる「ブロックス(Blokus)」、シンプルなルールにはまる人続出の新感覚トイ「バウンス・オフ(BOUNCE OFF)」、大人から子供まで家族や友達みんなで楽しめるブランドを提供しています。
Facebook https://www.facebook.com/UNOjpn/?fref=ts
Twitter https://twitter.com/unogame_japan

マテル社について
マテル(Mattel)グループは、玩具や家族向け製品のデザイン、製造、マーケティングにおいて世界をリードしています。マテル社のベストセラー・ブランドとして、史上最も有名なファッションドール・バービー(Barbie®)のほか、ホットウィール(Hot Wheels®)、きかんしゃトーマス(Thomas & Friends®)、フィッシャープライス(Fisher-Price®)、メガブロック(MEGA® BLOKS)に加え、様々なエンターテイメントから着想を得た玩具ラインがあります。マテル社は、2015年に『Ethisphere Magazine』の「World’s Most Ethical Companies(世界で最も倫理的な企業)」に選ばれ、2014年に『Corporate Responsibility Magazine』の「100 Best Corporate Citizens」で第5位に選ばれた、世界大手の玩具メーカーです。
公式サイト:http://www.mattel.co.jp/

お客様からのお問い合わせ先
マテル・インターナショナル株式会社
カスタマーサービスセンター TEL:03-5207-3620
<受付時間10時~16時月~金(祝除く)>

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
おもちゃ・遊具・人形
関連リンク
http://www.mattel.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

マテル・インターナショナル株式会社

23フォロワー

RSS
URL
http://www.mattel.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区神田鍛冶町3-3 神田大木ビル5階
電話番号
03-5207-3511
代表者名
石井 恵三
上場
未上場
資本金
-
設立
2003年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード