カルティエ、2025年日本国際博覧会 「ウーマンズ パビリオン」の出展参加者に内定
東京/パリ、2022年9月26日
リシュモン ジャパン株式会社 カルティエは、このたび2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)の企業・団体による「ウーマンズ パビリオン」(パビリオンの名称や詳細については別途、政府や博覧会協会との協議により決定)の出展参加者に内定いたしました。
この内定は、公益社団法人2025年日本国際博覧会協会が設置した「女性活躍推進館(仮称)審査委員会」の審査において、以下の点が評価されたものです。
- 全体を通して、本館設置の趣旨を踏まえた提案であったこと。
- 2020年ドバイ万博での「ウーマンズ パビリオン」出展や、カルティエ ウーマンズ イニシアチブ等の活動で蓄積されたノウハウに裏打ちされた実現可能性の高い提案であったこと。
- ドバイ万博の建築資材のリユースなど、SDGsに貢献する画期的な提案がなされていたこと。
「カルティエは、大阪・関西万博とのパートナーシップを通じて、女性のエンパワメントと男女平等を促進するための取り組みを継続できることを大変嬉しく思います。これから2025年日本国際博覧会協会と共に出展準備を進めていく『ウーマンズ パビリオン』は、グローバルなプラットフォームとして、社会に対する女性の貢献に光を当て、次世代のためにより良い未来を共創することを目指しています」
カルティエ インターナショナル プレジデント & CEO シリル・ヴィニュロン
2025年日本国際博覧会について
大阪・関西万博は、「いのち輝く未来社会のデザイン」をテーマに、人類の輝きと偉業をたたえる世界最大の博覧会を開催し、そこに数百万人の人々が集まります。
- 2025年4月13日から10月13日までの6ヶ月間開催されます。
- 約2820万人の来場が見込まれます。
カルティエについて
世界有数のラグジュアリーメゾンとして、開かれた精神と好奇心の代名詞とも言えるカルティエは、クリエイションにおいて際立ち、あらゆるものの中に潜む美を明らかにします。ジュエリーやファインジュエリー、ウォッチメイキングからフレグランス、レザーグッズやアクセサリーに至るまで、多岐にわたるカルティエのクリエイションには、卓越した職人の技と時代を超越するシグネチャーが融合しています。リシュモングループの一員であるカルティエは、旗艦店をはじめとするブティックや正規代理店、オンラインブティックで展開し、その存在感をますます高めています。
お問い合わせ先:カルティエ カスタマー サービスセンター 0120-301-757
リシュモン ジャパン株式会社 カルティエは、このたび2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)の企業・団体による「ウーマンズ パビリオン」(パビリオンの名称や詳細については別途、政府や博覧会協会との協議により決定)の出展参加者に内定いたしました。
この内定は、公益社団法人2025年日本国際博覧会協会が設置した「女性活躍推進館(仮称)審査委員会」の審査において、以下の点が評価されたものです。
- 全体を通して、本館設置の趣旨を踏まえた提案であったこと。
- 2020年ドバイ万博での「ウーマンズ パビリオン」出展や、カルティエ ウーマンズ イニシアチブ等の活動で蓄積されたノウハウに裏打ちされた実現可能性の高い提案であったこと。
- ドバイ万博の建築資材のリユースなど、SDGsに貢献する画期的な提案がなされていたこと。
「カルティエは、大阪・関西万博とのパートナーシップを通じて、女性のエンパワメントと男女平等を促進するための取り組みを継続できることを大変嬉しく思います。これから2025年日本国際博覧会協会と共に出展準備を進めていく『ウーマンズ パビリオン』は、グローバルなプラットフォームとして、社会に対する女性の貢献に光を当て、次世代のためにより良い未来を共創することを目指しています」
カルティエ インターナショナル プレジデント & CEO シリル・ヴィニュロン
2025年日本国際博覧会について
大阪・関西万博は、「いのち輝く未来社会のデザイン」をテーマに、人類の輝きと偉業をたたえる世界最大の博覧会を開催し、そこに数百万人の人々が集まります。
- 2025年4月13日から10月13日までの6ヶ月間開催されます。
- 約2820万人の来場が見込まれます。
カルティエについて
世界有数のラグジュアリーメゾンとして、開かれた精神と好奇心の代名詞とも言えるカルティエは、クリエイションにおいて際立ち、あらゆるものの中に潜む美を明らかにします。ジュエリーやファインジュエリー、ウォッチメイキングからフレグランス、レザーグッズやアクセサリーに至るまで、多岐にわたるカルティエのクリエイションには、卓越した職人の技と時代を超越するシグネチャーが融合しています。リシュモングループの一員であるカルティエは、旗艦店をはじめとするブティックや正規代理店、オンラインブティックで展開し、その存在感をますます高めています。
お問い合わせ先:カルティエ カスタマー サービスセンター 0120-301-757
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- ジュエリー・アクセサリー