Asobica CCO 小父内信也著『コミュニティドリブン経営』が8月21日(水)に発売。発売を記念し、鹿島アントラーズ・小泉氏とトークイベントを開催
ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を運営する株式会社Asobica(本社所在地:東京都品川区、代表取締役CEO:今田 孝哉、以下「Asobica」)取締役 CCO 小父内 信也(オブナイ シンヤ)の初の著書『コミュニティドリブン経営 ファン起点で広げるビジネスの新潮流』が、2024年8月21日(水)より全国書店にて販売されます。
本書籍の発売を記念し、筆者と鹿島アントラーズ代表取締役社長 小泉氏とのスペシャルトークイベントを2024年9月9日(月)に開催することが決定しました。
イベント申し込みフォーム:https://asobica-obunai.peatix.com/view
◾️書籍発売記念!鹿島アントラーズ・エフ・シー代表取締役社長 小泉文明氏とのスペシャルイベントを開催
書籍の発売を記念して、筆者と鹿島アントラーズ代表取締役社長 小泉氏とのスペシャルイベントを2024年9月9日(月)に開催します。ミクシィ、メルカリなど数々の企業のIPOを担当されてきた小泉氏とともに、「経営目線で考える顧客と企業をつなぐコミュニティの重要性とは?」といった内容をテーマにしたトークセッションを展開します。
書籍『コミュニティドリブン経営』の内容をより深く理解できるだけでなく、小泉氏へのQ/Aセッションコーナーを設けておりますのでぜひご参加ください。また、セッショントーク終了後はネットワーキングの交流会を開催します。
・開催日時:9月9日(月)17:30〜20:00(17:00 開場)
・開催場所:Asobicaオフィス 8F
・参加条件:書籍『コミュニティドリブン経営』をご購入いただいた方
※当日、現地まで書籍をお持ちいただけますと幸いです
・応募方法:下記の申し込みフォームより必要事項をご入力ください
https://peatix.com/event/4097359/view
※応募が多数の場合は、抽選で選出させていただきます
◾️イベントスケジュール
17:15-17:30 受付
17:30-17:35 オープニング・登壇者ご挨拶
17:35-18:30 Asobica CCO 小父内×鹿島アントラーズ 小泉氏によるトークセッション
テーマ:「経営目線で考える顧客と企業をつなぐコミュニティの重要性とは?」
18:30-19:00 Q/Aセッション・質疑応答
19:00-19:55 ネットワーキング・懇親会(軽食・お飲み物などをご用意しています)
19:55-20:00 写真撮影・解散
※イベントの様子は写真撮影ののち、SNSやAsobica公式noteから発信いたします
※Asobicaのプライバシーポリシーはこちら
◾️『コミュニティドリブン経営 ファン起点で広げるビジネスの新潮流』について
本書は、ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を運営し、大手企業を中心に200社以上へのコミュニティ導入実績を持つ株式会社Asobica CCOである小父内信也が、顧客と企業をつなぐコミュニティを形成する方法から、その有効性・活用法を解説し、自社の顧客理解・育成・共創を通し、そこで得たデータやヒントを役立てて「ビジネスの壁」を突破する方法を紹介します。7月19日(金)の予約開始後、「企業動向」「ビジネス実用」といった5つの専門カテゴリにおいて既刊本を含めたランキングでも1位を獲得しております*。
Amazon予約URL:https://www.amazon.co.jp/dp/4344043332
*7月20日(土)時点
*Amazon およびAmazon.co.jp は、Amazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です
【書籍概要】
・タイトル:『コミュニティドリブン経営 ファン起点で広げるビジネスの新潮流』
・発売日:2024年8月21日頃から順次発売、またはWeb 書店から発送予定
・予定価格:1,760円(本体1,600円+10%税)
・著者:(著)小父内信也
・出版社:幻冬舎
・AmazonURL:https://www.amazon.co.jp/dp/4344043332
◾️著者プロフィール
株式会社Asobica 取締役CCO 小父内信也(オブナイ シンヤ)
2005年、大手電子機器メーカーへ入社。その後、中小企業診断士を取得。2010年、創業初期の名刺管理システムを提供するSansan株式会社に入社。約7年間、データ化部門責任者を務めたのち、名刺アプリ Eightのコミュニティマネージャーへ。2019年に株式会社Asobicaに取締役 CCOとして参画。これまで約200社のファンコミュニティの立ち上げ、および支援に携わる。
◾️Asobicaが提供するサービス「coorum(コーラム)」について
「coorum(コーラム)」は、コミュニティ運営から顧客分析までをワンストップで行い、ロイヤル顧客を起点としたマーケティング・事業戦略を実現するロイヤル顧客プラットフォームです。顧客との継続的な接点を作るコミュニティで顧客ロイヤリティの向上だけでなく、お客様の声の収集や顧客インサイトの分析が可能となっており、マーケティング・PR・商品開発など事業の意思決定にお客様の声やインサイトを反映することで事業成長を支援します。
coorum HP:https://coorum.jp/
すぐ分かる!ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」サービス紹介資料:
https://coorum.jp/document_requests/
【株式会社Asobica 会社概要】
会社名:株式会社Asobica
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田2-27-3 A-PLACE五反田ビル9F
代表者:代表取締役 CEO 今田孝哉
運営メディア:https://coorum.jp/cxin/
【本リリースに関してのお問い合わせ先】
株式会社Asobica
Mail : info@asobica.co.jp
電話番号:070-8813-6265
担当:広報担当 野内(やない)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像