『product(ザ・プロダクト)』リブランディング第1弾染めたての髪色をもっと長く楽しめる、つや髪ヘアオイル新登場!
~7月15日(月・祝)に先行販売開始、9月1日(日)より全国で発売~
■『product(ザ・プロダクト)』公式サイト
『product』は、ヘアカラー後の気分が高まっている瞬間=無敵タイムととらえ、「#つづけ無敵タイム」のキ
ャッチコピーのもと、自分らしさを表現したいZ世代を主なターゲットに新商品を展開します。
新登場となる「ザ・プロダクト ラスティングオイル」は、紫外線によるヘアカラーの色落ちを防ぎつや髪がつづくヘアオイルです。あわせて、ブランドの象徴であるヘアワックスシリーズにもラスティングタイプが登場。オイル同様に紫外線によるヘアカラーの色落ちを防ぎ、絶妙な束感がつづく「ザ・プロダクト ラスティングワックス」を同日発売いたします。
□ 2024年7月15日(月・祝)
公式オンラインストア(https://theproduct.jp/)、Amazon、コスメキッチン、ビープル、ロフト先行発売
※各店舗により取扱い商品が異なります。
□ 2024年9月1日(日) : 全国発売
■発売の背景・特長
この度『product』は、“オーガニックで、世の中をワクワクさせる”をブランドパーパスに掲げ、オーガニックで楽しさや驚きを提供するブランドへとリブランディングいたします。第1弾として、ヘアカラーを楽しむ方に向けた新商品を提案します。20~49歳の女性では、ヘアカラーをしている方が67.8%と高い傾向にあります。
(2023年5月 KOKOBUY調べ/インターネット n=1,090)
そこで『product』では、ヘアカラーの色落ちは、熱や摩擦だけでなく、実は外出中の紫外線も原因のひとつであるということに着目しました。アーモンドの抗酸化作用と発酵菌がもつ発酵力の相乗効果を2年間研究し、世界初*¹の成分「乳酸菌アーモンド発酵液」*²を配合したヘアオイルとヘアワックスを開発しました。
「乳酸菌アーモンド発酵液」*²が乱れたキューティクルを整えるバリア機能で、紫外線やドライヤーなどの刺
激から髪を守り、紫外線によるヘアカラーの色落ちも防ぎます。
*¹ バリア機能のキー成分となる「乳酸桿菌/アーモンド種子エキス発酵液」(保湿成分)を配合したヘアケア製品として世界初(当社先行調査およびMintel GNPDによる当社調べ 2024年2月)
当社が世界で初めてINCI 名「Lactobacillus/Prunus Amygdalus Dulcis (Sweet Almond) Seed Extract Ferment Filtrate」を取得。
( INCI :International Nomenclature of Cosmetic Ingredient 化粧品原料国際命名法)
*² 乳酸桿菌/アーモンド種子エキス発酵液(保湿成分)
■商品概要
□ザ・プロダクト ラスティングオイル
商品名:ザ・プロダクト ラスティングオイル<ヘアオイル>
容量:90mL
価格:2,750 円(税込)
2024 年9 月1 日全国発売(7 月15 日先行発売)
【商品特長】
カラーの色落ち*³防ぎ、つや髪つづくヘアオイル
○乳酸菌アーモンド発酵液*⁴配合、紫外線やドライヤーなどの刺激から 髪を守り、ヘアカラーの色落ちを*³防ぐ。
○つややか絶妙スタイル
カラーによる切れ毛を防ぎ、毛先までつや感あふれるウェットヘアへ。
□ザ・プロダクトラスティングワックス
商品名:ザ・プロダクトラスティングワックス<ヘアワックス>
容量:42g
価格:2,420 円(税込)
2024 年9 月1 日全国発売(7 月15 日先行発売)
【商品特長】
カラーの色落ち*³防ぎ、絶妙束感つづくヘアワックス
○乳酸菌アーモンド発酵液*⁴配合、紫外線やドライヤーなどの刺激から髪を守り、ヘアカラーの色落ちを*³防ぐ。
○ザ・プロダクトヘアワックス同様の質感で、程よいホールド力とつやと束感のあるスタイリングに。
*³紫外線による色落ちケア、*⁴乳酸桿菌/アーモンド種子エキス発酵液(保湿成分)
■『product(ザ ・プ ロダクト)』ブランド概要
(※左画像:旧パッケージ、右画像:リニューアルパッケージ)
2007年アメリカ・カリフォルニア州で手荒れに悩む美容師と、髪や頭皮にダメージが少ないものを探しているお客様のためにつくられたマルチバーム「ザ・プロダクト ヘアワックス」からスタートしました。2011年から日本における事業を展開して以来、全国の美容師からも愛用され、ヘアワックスで仕上げるツヤ質感(濡れ髪ヘア)が一つのトレンドに発展しました。
2024年7月、『product』は新しく“オーガニックで世の中をワクワクさせる”をブランドパーパスに掲げ、従来のオーガニックに楽しさを感じられていないZ世代に向けた、自分らしさを表現できるオーガニックブランドへとリブランディング。オーガニックへの想いやこだわりを継続しながら、なりたい私を引きだす個性、遊び心をプラスしていきます。
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