株式会社グローバー、Sales Markerのセールスシグナル®︎を活用した戦略的アプローチで新規売上が5倍に向上

株式会社Sales Marker

国内初※1「顧客起点」で行う新時代の営業手法「インテントセールス」を実現する『Sales Marker(セールスマーカー)』を開発・提供する株式会社Sales Marker(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:小笠原 羽恭)は、飲食店や商業施設等のトータルメンテナンス事業および、店舗トラブルを解決するDXソリューションを手がける株式会社グローバー(本社:東京都千代田区、代表取締役:平田勝治、以下:グローバー)における『Sales Marker』を活用したインテントセールスの取組み効果をまとめた事例インタビュー記事を、本日公開したことをお知らせします。


※1:2024年12月1日〜2024年12月15日 自社における「インテントセールス」でのリサーチ結果より

*事例の詳細は下記URLの事例インタビュー記事全文でご確認ください。

https://sales-marker.jp/case_study/globar


*Sales Markerのサービス紹介資料はこちらよりダウンロード可能です。

https://sales-marker.jp/download/document_request/

<事例インタビューサマリ>

飲食店や商業施設向けに、給排水・空調メンテナンスサービスを提供するアウトソーシング事業や、店舗トラブルを解決するDXソリューション「QナビORDER」を展開しているグローバー。

事業の特性上、営業先が多店舗展開企業に限られてしまうこともあり、営業リストの枯渇による新規開拓に行き詰まりを感じていました。また、アプローチしたい部署やキーパーソンとのコンタクトを取る難度が高く、アポ獲得率の低さの点においても課題を抱えていました。


このような課題を解決すべく導入されたのがSales Markerです。

Web上の検索行動やサイト訪問履歴から顧客の興味関心を可視化できる「セールスシグナル®」や、520万件を超える日本最大級の法人データベースを活用することで、精度の高い効率的な営業を実現しました。これにより、これまで手動で行っていたリスト作成から情報収集、アプローチまでの工数が大幅に削減され、ターゲット企業への戦略的なアプローチが可能となり、月間のアポ獲得数がこれまでの3倍に向上、新規売上は5倍以上に伸びています。


さらに、Sales Markerの「営業での成果創出に最適化されたUI/UX」により、新規顧客獲得営業の経験が少ない新卒メンバーだけでも一定の成果が出せるようになりました。営業活動の進捗を可視化し、勝ちパターンを構築するなど、営業スキルの底上げにも繋がっています。

グローバーが抱えていた課題と導入後の効果

【抱えていた課題】

・営業リストが枯渇し、新規開拓が行き詰まっていた

・情報不足などにより、効果的なテレアポができていなかった


【活用した機能】

・セールスシグナル®

・インテントデータ(興味関心データ)

・ステータス管理機能

・法人データベース


【実際の効果】

・月間のアポ獲得数は3倍に増加

・地方企業や大手企業などアプローチできる企業の幅が増えた

・新卒社員の早期戦力化にも貢献し、全体の営業スキルが向上


事例の詳細は下記URLの事例インタビュー記事全文でご確認ください。

https://sales-marker.jp/case_study/globar

「インテントセールス」とは

企業の検索行動からわかるニーズ(インテント)に基づき、顧客起点で行う新時代の営業手法です。「インテントセールス」を実践することで、持続可能な事業成長を実現します。

インテントシグナル(顧客の興味関心)を正確かつタイムリーに把握し、適切な訴求軸で、的確な部署・人物にインテントアプローチ(マルチチャネルアプローチ)をすることで、商談化率や受注確度を劇的に向上させます。この「インテントセールス」を、日本で初めて実現したインテントセールスSaaSが、『Sales Marker』です。


▶詳細はこちら:https://sales-marker.jp/intent-sales

インテントセールスSaaS『Sales Marker』とは

『Sales Marker』は、520万件を超える法人データベースと企業のインテントデータを組み合わせる事によって、今まさに自社のサービスを求めている企業を見つけ出し、キーマンに直接アプローチすることができるSaaSサービスです。

ニーズが顕在化している企業を見つけて、マルチチャネルアプローチを行うことで、顧客に感謝される営業活動に変革します。また、SalesforceやHubSpotをはじめとしたSFA/CRM/MAツールとも連携可能で、総合的でシームレスな営業・マーケティングプロセスを実現します。大手通信会社や大手金融機関、エン・ジャパン様などの大手人材企業、コミューン様などの急成長スタートアップ企業まで、500社を超える幅広い企業に活用いただき、売上230%UPや成約率200%UPなど高い成果を創出しています。今後は世界初のAIセールスによって、全ての企業の成長に貢献します。


▶『Sales Marker』サービスページ:https://sales-marker.jp/

株式会社Sales Markerについて

社名:株式会社Sales Marker(法人番号:4011001142149)

設⽴:2021年7⽉29⽇

代表者:代表取締役 CEO 小笠原 羽恭

所在地:東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー32階

URL:https://sales-marker.jp/corporate/


株式会社Sales Markerは「全ての人と企業が、既存の枠を越えて挑戦できる世界を創る」をパーパスに掲げ、最新のテクノロジーやデータを活用することでビジネスにおける最適で素早い意思決定を可能にするスタートアップ企業です。インテントデータを活用して、まさに"今"欲しいと思っている潜在顧客に対して、AIが自動でセールスアプローチを行う『Sales Marker』を提供しています。インテントセールスを通じて営業・マーケティング領域における課題解決を実現します。

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会社概要

株式会社Sales Marker

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URL
https://sales-marker.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー32F
電話番号
-
代表者名
小笠原羽恭
上場
未上場
資本金
-
設立
2021年07月