スポーツ動画配信サービス「DAZN」公認 店舗でのスポーツ観戦に特化した飲食店検索サービス「Fansta(ファンスタ)」本日4月15日(木)より提供開始
2022年3月末まで導入店舗の月額料金無料
Fansta: https://fansta.jp ※現在スマートフォンブラウザのみ対応です。
店舗様お問い合わせ先:https://fansta.jp/about/shop
Fanstaは、スポーツファンがスポーツ観戦できる飲食店を、「エリア」だけでなく「放映予定」からも検索することができ、飲食店が集客につなげられるWebメディアサービスです※。導入店舗は、DAZNを通して店舗で放映する試合の対戦カード等の情報を、Fansta内で掲載することが可能になります。今後は、飲食店以外のカテゴリーを追加することにより、"スポーツ観戦を楽しめる場"をさらに増やしていくほか、ユーザーが仲間と一緒に楽しむための機能も随時追加していく予定です。また、プロスポーツチームや各種スポーツ系サービスと連携したプロモーション展開も予定しています。※ご利用にはDAZNの商業施設利用契約が必要です。
これまで日本では商業施設におけるスポーツ観戦を実施する場合は、興行主催者および放送事業者等に対して都度申請が必要であり、その煩雑なルールや手間から、スポーツバーをはじめとした飲食店等では店舗でのスポーツ観戦告知による集客が難しい状況にありました。
ミクシィは、DAZN社が昨年12月に発表した「商業施設利用契約サービス」の開始に合わせ、セールスエージェントパートナーとしてDAZN社との協業を開始、今後「その日、お店はスタジアムになる。」を合言葉に、スタジアムが遠方で観戦に行けない方、スケジュールなど様々な都合で現地へ応援に行けないサポーターの方、スポーツ観戦が好きな方がFanstaを通して近隣のDAZN視聴可能店舗に集まり、仲間と一緒にスポーツ観戦を楽しむことができる場の拡大を目指します。
■Fanstaサービス概要(店舗向け)
<一般ユーザー向け 店舗検索画面・店舗情報画面>
<店舗管理画面>
<特徴>
・DAZN商業施設利用契約者に限り、スポーツ観戦に特化した放映告知や視聴環境(席・観戦用モニター・店内の写真など)の情報掲載が可能
・複雑になりがちな放映告知も配信予定一覧から選択するだけの簡単操作
・スポーツファンに特化した集客を実現するため、プロスポーツチームや各種スポーツ系サービスと連携したプロモーションを展開予定
<導入店舗数 / 2021年4月15日(木)現在>
67店舗 ※新型コロナウイルスの影響により、店舗の営業時間が変更されている場合がございます。詳細は各店舗へご確認ください。
<料金体系>
月額料金:10,000円(税抜)※2022年3月31日(木)まではキャンペーン適用により無料
<店舗様お問い合わせ先>
https://fansta.jp/about/shop
■Fanstaを無料で試せるキャンペーンを実施
導入店舗は、2022年3月末まで月額料金(通常月額10,000円・税抜)が無料になる「飲食店応援!無料キャンペーン」を実施します。
※当面はコロナ禍の状況を鑑み、お客様が安心・安全にご利用いただける様、掲載店舗の登録時に一定の感染防止対策を実施している旨を申告いただいた店舗のみを掲載します。詳細についてはFanstaのWebサイト(https://fansta.jp)をご確認ください。
■「DAZN」について
「DAZN(ダゾーン)」は、スポーツファンが好きなスポーツを、いつでもどこでもお楽しみいただける、スポーツ・チャンネルです。明治安田生命Jリーグやプロ野球をはじめとする国内コンテンツに加え、プレミアリーグ、ラ・リーガ サンタンデール、セリエA TIMなど欧州サッカーも放映しています。さらにF1™、テニス、バスケットボール、ボクシングなど、130以上のコンテンツ、年間10,000試合以上を提供し、「ライブスポーツが一番観られる」サービスとして世界最高峰のあらゆるスポーツの興奮をお届けします。月額1,925円(税込)であらゆるスポーツのライブ中継のみならず、見逃し配信やハイライト、特集番組などのコンテンツも見放題。テレビ、スマートフォン、PC、タブレット端末、ゲーム機などマルチデバイス対応しており、いつでもどこでも、ワンプライス・ワンプラットフォームでスポーツ観戦をお楽しみいただけます。
世界的スポーツメディアグループDAZNグループが提供する「DAZN」は日本、ドイツ、オーストリア、スイス、イタリア、スペインで独自展開をしており、2020年12月1日よりボクシングをメインコンテンツとした200以上の国と地域で利用できるグローバルプラットフォームも展開しています。
DAZN: http://dazn.com/ja-JP/l/welcome
■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは、“ユーザーサプライズファースト”の企業理念のもと、ユーザーの皆さまの想像や期待を超える価値提供に取り組んでいます。当社グループは1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい人と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。これからも、“フォー・コミュニケーション”と定めたミッション(私たちのやるべきこと)を遂行するため、人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進し、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいきます。
ミクシィ及びFanstaの名称、これに関連する商標及びロゴは、株式会社ミクシィの商標及び登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像