プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

カンロ株式会社
会社概要

旬のいちご味を追加し、新たな3種アソートで登場!カンロ「カンデミーナグミ 超果実」リニューアル~幅広のグミ粒でジューシーなフルーツをたっぷり堪能!~

カンロ株式会社

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、独自の形状から生まれるハード食感が人気の「カンデミーナグミ」シリーズから、ジューシーなフルーツのおいしさをハード食感で噛みしめる「カンデミーナグミ 超果実」を2021年2月9日(火)よりリニューアルします。

《ジューシーなフルーツを味わえるカンデミーナがリニューアル!3種アソートにいちご味が登場》
ユニークな形状でSNSでも話題となっているカンロの人気商品「カンデミーナグミ」。独自の形状から生まれる弾力食感は、若年層の方々を中心に好評をいただいております。
「カンデミーナグミ 超果実」は、これまでのカンデミーナシリーズになかった「果汁入りでハード&ジューシー」をコンセプトとして2020年より発売を開始。近年、ハード食感のグミ市場には、「飲料系フレーバー」の商品が多く存在する中、本格的なフルーツ系のハード食感グミとして登場しました。味わいが広がりやすく噛みしめやすい「ワイド波型」のグミ粒が特徴で、噛むたびにフルーツの美味しさが口中に広がります。
この度、「カンデミーナグミ 超果実」は春夏に旬を迎える「いちご」味を追加しリニューアルを実施。フルーツのジューシーな味わいがたまらない、マスカット味・みかん味・いちご味の3種をお楽しみいただけます。

 《特別感やフルーツの美味しさあふれるパッケージにも注目!》

パッケージの「超果実」のロゴや背景色を、従来品よりもフルーツの美味しさやプレミアム感を感じられるデザインにリニューアルしました。
ロゴには植物感をプラスすることで、フルーツのジューシーさが伝わるようにし、全体的に特別感を表す金色に光り輝くイメージへ変更。カンデミーナらしい勢いとパワーあふれるパッケージデザインとなっています。

■商品概要
商品名              :カンデミーナグミ 超果実
参考価格           :184円(税込)  ※消費税8%
内容量              :72g
販売エリア        :全国・全チャネル
特徴                 :ジューシーなフルーツのおいしさをハード食感で噛みしめられるカンデミーナグミ

 ■カンデミーナとは
『カンデミーナ』は、他に類を見ないカタチでハードな食感を提案する、エンターテインメントグミ。
※カンデミーナグミブランドサイト https://www.kanro.jp/candemina

【特徴1】3D食感なグミのカタチ
波型、パズル型、矢印型、力型、これまでに類を見ない3Dなグミ型が作り出すどこか不思議な食感は、食べた人を虜にすること間違いなし!?

※写真は過去発売したカタチを含んでいます。

【特徴2】遊べるグミのカタチ
子どもの頃に食べ物で遊んではいけない、と言われた人も堂々と楽しむことができる!?食のエンターテインメントを提案。

【特徴3】実はすごいグミのカタチ
特許製法だからこそ!?のユニークなカタチとクセになる食感。
●特許番号   :特許第6137530号
●発明の名称 :グミキャンディ成型用のスターチ押し型およびグミキャンディの製造方法
※一部特許製法以外の商品もあります。

 <カンデミーナシリーズ>


「カンデミーナグミスーパーベスト」
クネクネ?ナミナミ?3つの味でワクワク!



 

「カンデミーナグミ超果実」
フルーツのジューシーな味わいをハード食感で噛みしめる!





■グミを成長エンジンに!カンロの挑戦
カンロは近年高まる糖質制限ブームや、消費者の糖に対する意識の変化を受けて、新しい会社へ生まれ変わるべく、2017 年に40年ぶりとなる CI(コーポレート・アイデンティティ)の刷新を行ない、「糖から未来をつくり世界中の人を笑顔にするキャンディ No.1 企業になる」という長期ビジョンを掲げました。
近年、グミ市場は継続的に成長しています。当社はこれを市場機会と捉え、積極的投資を行い、No.1 企業への成長エンジンとし、今後は「ピュレグミ」や「カンデミーナ」のような既存ブランドの進化とともに、新しいグミの開発も積極的に行って参ります。

<カンロ展開ブランド>

■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/

当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2019年10月~2020年9月累計販売金額ブランドランキング
 
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カンロ株式会社

42フォロワー

RSS
URL
http://www.kanro.co.jp
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿 東京オペラシティ37階
電話番号
03-3370-8811
代表者名
村田 哲也
上場
東証スタンダード
資本金
28億6400万円
設立
1950年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード