“Doul(ダウル)”が18歳一本目の新MVで念願の“大爆発”と“傷メイク”。世界で話題の360 Reality Audioを疑似体験出来る全方位音源仕様。
楽曲、ヴィジュアル全てを自己プロデュースする18歳のアーティスト“Doul(ダウル)”。
モード学園(東京・大阪・名古屋) 2021年度TVCM「MODE CHANGER」篇のCMソングである[We Will Drive Next](配信中)のミュージックビデオが公開された。
毎日のようにアクション映画を観漁っているDoul念願の“大爆発”と“傷メイク”が盛り込まれている。
「鬱積した現状を打破して未来へ進もう、みんなで」というメッセージが彼女のプロデュースする音楽・映像・ファッション・メイク・パフォーマンスなど全てとリンクし、自然としみ込んでくる。
そして、この映像はソニーが先日国内本格導入した体験”360 Reality Audio(サンロクマル・リアリティオーディオ)“を駆使した音源とリンク、疑似体験出来るものになっており、全方位から音が降り注ぐ新しい音楽体験で世界中から注目されている。
同様にこの“360 Reality Audio”が疑似体験出来る4月公開の[Howl]のスペシャルビデオと共に音と映像がリンクした新しい表現を体験してもらいたい。
【[We Will Drive Next] 360 Reality Audio ミュージックビデオ】
【360 Reality Audioの詳細】
https://www.sony.net/360ra
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/202103/21-024/
【[Howl] 360 Reality Audio スペシャルビデオ】
【360 Reality Audio音源配信に関して】
Amazon Music HD:https://music.amazon.co.jp/playlists/B08F9LQYJ8
Deezer:https://www.deezer.com/ja/devices/app/360bydeezer
Nugs.net(洋楽のみ対応):https://try.nugs.net/360/
【[We Will Drive Next]楽曲配信URL】
https://orcd.co/wewilldrivenext
【プロフィール】
福岡出身18歳のアーティスト”Doul(ダウル)”
数々のヒットアーティストを輩出したSpotify[RADAR:Early Noise 2021]に大抜擢された完全自己プロデュースアーティスト。Nike Japanとアンバサダー契約を結ぶなど、音楽はもちろんファッションでも世界中の同世代から注目を浴びている。
2020年9月のデビュー曲[16yrs]がでいきなり世界90ヵ国以上で再生され、米国の超ビッグプレイリストを始め、9,000以上にリスト入りしている。しかもデビュー日にあの"Diplo"にInstagramをフォローされるなど、話題が尽きない。12月配信の[Howl]ではSpotify[VIRAL 50(Japan)]の6位にチャートインするなど、メディア露出がほぼ無い中でもその声と楽曲、世界観で世界中の同世代からの夢中を引き寄せている。
アジアだからこそ生まれた、この時代だからこそ育った、ボーダレス/混血の才能。
そしてYoutube、サブスク世代の彼女は60年代~2021年の音楽・ファッション・アートを自由に、無意識に飛び回わり、年代・ジャンル・国境・性別を軽やかに飛び越える。彼女から生み出される楽曲・アート/ヴィジュアルワークは懐かしくも新しい違和感を含んでいる。
実は最大の魅力であるパフォーマンス力など、まだまだ巨大な才能の全貌を露わにしていない、世界照準の彼女にご注目を。
【Doul SNSのまとめリンク】 https://linktr.ee/Doul
【レギュラー番組】
J-WAVE[SONAR MUSIC](月-金曜日 21:00-24:00放送)内の“SONAR’S ROOM”木曜日担当
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ダウンロード