インターワイヤード、「ホットドリンク」に関するアンケート結果を発表

~  SNS映えするホットドリンク・・・“おしゃれ”であることが重要 ~ 

インターワイヤード

インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)は、
自社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、「ホットドリンク」に関するアンケート調査を実施し、秋・冬のホットドリンクの飲用理由や、よく飲むホットドリンク、どのくらい飲むかなどについてまとめました。
調査は2017年9月22日~10月6日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,572人から回答を得ています。

<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「ホットドリンク」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2017/171116/


<トピックス>
● 秋・冬にホットドリンクを飲む?女性の8割以上が飲むと回答
● ”寒いから”が断トツ。ホッとするから、気分転換など。ホットドリンクを飲む理由
● 飲み物にこだわりがない、アイス飲料が好き、熱いのが苦手。ホットドリンクを飲まない理由
● 秋冬によく飲むホットドリンク・・・断トツ1位は「コーヒー」79.6%
● SNS映えするホットドリンクは?・・・おしゃれさがポイント
● 1日に2~3杯、ひと月あたりのコスト1,000円まで
● 洋菓子・洋食にはコーヒー、和菓子・和食にはお茶
● ココア、コーンスープ、甘酒など。お気に入りのホットドリンク
-------------------------------------------------------------
●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2017年9月22日~10月6日
有効回答数: DIMSDRIVEモニター 3,572人

●●調査項目●●
■秋冬にホットドリンクを飲む?
■秋・冬にホットドリンクを飲む理由
■秋・冬にホットドリンクを飲まない理由
■秋・冬によく飲むホットドリンクは?
■SNS映えするホットドリンクとは?
■よく飲むホットドリンクは?
■秋・冬に一日何杯くらい飲むか。
■秋・冬のあいだの1ヶ月あたりのコスト
■合うと思う、食べ物×ホットドリンクの組み合わせ
■おすすめ、お気に入りの一品、お役立ち情報など(自由回答)
-------------------------------------------------------------

●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。

<URL>
■ネットリサーチ DIMSDRIVEhttp://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMS  http://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMS  http://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
■その他企業内サーベイ http://www.dims.ne.jp/about/jinji-survey/

●インターワイヤード株式会社
<所在地>東京都品川区南大井5-19-8
<TEL>03-5764-3281
<代表者>斉藤 義弘
<事業内容>Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営

-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp

すべての画像


ビジネスカテゴリ
マーケティング・リサーチ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

インターワイヤード株式会社

1フォロワー

RSS
URL
https://www.dims.ne.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都品川区南大井5-19-8
電話番号
03-5764-3280
代表者名
斉藤義弘
上場
未上場
資本金
1億円
設立
-