プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

クラシエ株式会社(ホームプロダクツカンパニー)
会社概要

「ラメランス ボディウォッシュ」売上好調!~発売3週間で年間売上目標の6割を達成~

世界初の洗浄技術「ラメランス テクノロジー」を応用

クラシエ㈱(ホームプロダクツカンパニー)

クラシエホームプロダクツは、世界初の洗浄技術「ラメランス テクノロジー」を開発し応用した“お風呂あがりの保湿がいらない肌”へと導く「ラメランス ボディウォッシュ」を9月13日より発売を開始しました。発売初月度となる9月は計画比170%超と、発売から3週間あまりで年間売上目標の約6割を達成。125万本の出荷数量で、計画を大きく上回るペースで好調に推移しています。
●売上好調の要因

1.世界初の洗浄技術「ラメランス テクノロジー」を応用した、今までにない着眼点の商品コンセプト
当社は、“お風呂あがりの肌の乾燥”の原因を解明する過程で、肌のうるおいを守る機能を担う、角質層内の「ラメラ」構造に着目しました。今までの洗浄成分は角質層内部に浸入して「ラメラ」を壊しており、壊れた「ラメラ」の隙間から水分が逃げて乾燥の原因になっていました。そこで、うるおいの根源である「ラメラ」を壊さず洗う新技術「ラメランス テクノロジー」を開発し、「ラメランス ボディウォッシュ」に応用しました。
「うるおい訴求」のボディウォッシュは数多くありますが、「肌のうるおいの根源である『ラメラ』構造を壊さない」という新しい着眼点にご注目いただきました。

 

2.「お風呂あがりの保湿がいらない肌へ」導くボディウォッシュを体験する機会を創出

「お風呂あがりの保湿がいらない肌へ導く」という商品特長を体験していただくため、発売前の8月22日に「ラメランス公式Twitter」アカウントを開設し、8月31日まで「先行体験キット」をプレゼントするキャンペーンを実施したところ、アカウント開設初日にフォロワー数が3,000名を超える勢いで、「お風呂あがりの肌の乾燥」に悩む女性の興味をとらえました。

ツイッター上には、「肌そのものがしっとりする感じ」、「今までに感じたことがないしっとり感」、「お風呂あがりに焦って保湿ケアしなくてもよい」といった、実際に「ラメランス」を使用された方の声が集まってきています。

3.「竹内 結子」さんを起用したプロモーション

世界初の技術にふさわしいイメージキャラクターとして、上質な華やかさで女性の誰もが憧れる存在である、「竹内 結子」さんを起用し、「ビューティ」と「テクノロジー」の世界を表現しています。9月22日からテレビCMの放映も行い、「ラメランス」というブランドへの期待感が高まったと認識しています。

 

 

 


※世界初/今までにない:洗浄での皮フへの作用メカニズムにおいて2成分<洗浄成分:ラウロイルアスパラギン酸Na、保湿成分:ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、セラミド2、セラミド5>を配合することで、ラメラ構造を壊さずに洗う独自のボディウォッシュ処方(Mintel Japan社データベース内 2016年11月当社調べ)
※売上:出荷ベース(2017年10月当社調べ)
※今までの洗浄成分:当社従来品


(ご参考)「ラメランス ボディウォッシュ」について

1.商品特長
世界初の洗浄技術「ラメランス テクノロジー」を応用したボディ洗浄料
お肌のうるおいに大切な「ラメラ」を壊さずに洗えます。お風呂あがりの保湿がいらない肌へと導き、しっとりうるおいます。

・「ラメラプロテクト洗浄成分」(ラウロイルアスパラギン酸Na)
特長的な構造を持つ洗浄成分により、「ラメラ」に浸入しない洗浄を実現。肌のうるおいに欠かせない「ラメラ」を守りながら、濃密な泡でやさしく洗い上げます。
・「ラメラモイスチャーEX」(ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、セラミド2、セラミド5)
角質層内の壊れたラメラ構造の隙間を埋めて、肌にうるおいを閉じ込めます。



2.商品概要
・ラメランス ボディウォッシュ アクアティックホワイトフローラル
上質感溢れるライラックやガーデニアといった花々に、みずみずしさを添えた、洗練されたホワイトフローラルの香り
・ラメランス ボディウォッシュ プレシャスローズブーケ
優雅に咲き誇るローズやピオニーなどの花々に、ベルガモットやフランボワーズの華やかさを添えた、気品溢れるローズブーケの香り

3.容量
480mL/詰替用360mL

4.価格
オープン価格

5.販売チャネル
全国のドラッグストア、スーパーマーケット等

6.WEBサイト
http://www.lamellance.jp

以 上
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.lamellance.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

クラシエ株式会社(ホームプロダクツカンパニー)

59フォロワー

RSS
URL
https://www.kracie.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー7F
電話番号
03-5446-3224
代表者名
岩倉昌弘
上場
未上場
資本金
50億円
設立
2007年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード