ブレスト、マトリックス法、セブンクロス法……創造力を生み出す16のツールを、適用するシーンごとに紹介・整理。矢野経済研究所・未来企画室著『アイデア発想法16 どんなとき、どの方法を使うか』発売!

CCCメディアハウス

矢野経済研究所・未来企画室が「どんなときに、どの発想法を使えばいいのか?」にフォーカスして16の発想法を整理したアイデア発想本の新定番。各発想法の「手順」と「活用フォーマット」付き。

アイデア発想法16 どんなとき、どの方法を使うか 矢野経済研究所 未来企画室 著  CCCメディアハウス ●定価 本体1200円(税別)アイデア発想法16 どんなとき、どの方法を使うか 矢野経済研究所 未来企画室 著  CCCメディアハウス ●定価 本体1200円(税別)

「どんなときに、どの発想法を使えばいいのか?」にフォーカスして16の発想法を整理したアイデア発想本の新定番。
 
使うべきアイデア発想法はケースバイケースである。

この認識から出発し、日本を代表する市場調査会社の研究員たちが実際の業務のなかで試行錯誤しながら少しずつ培われてきた知見をまとめたのが本書です。
 
「どのようなビジネスシーンにおいても最適なアイデア発想法を見つけられるように編集しました。多くのビジネスパーソンに役立つ内容であると自負しています」(著者)
 

http://books.cccmh.co.jp/list/detail/2213/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.cccmh.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区上大崎3-1-1 目黒セントラルスクエア
電話番号
03-5436-5701
代表者名
菅沼 博道
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2014年10月