コンタクトレンズメーカー「シード」と耐久メイクブランド「ヒロインメイク」コラボのロングセラーアイメイク発想のカラコン「ヒロインメイク 1day UV M」から旬のメイクムードを取り入れた新色が登場

12月3日(水)より、全国の眼科・コンタクトレンズ販売店にて順次発売

株式会社シード

 コンタクトレンズの製造販売を行う株式会社シード(本社:東京都文京区、代表取締役社長:佐藤 隆郎)は、株式会社伊勢半が展開する人気メイクアップブランド「ヒロインメイク」との共同開発により誕生したカラーコンタクトレンズ「ヒロインメイク 1day UV M」を展開しています。2013年の発売以来12年間にわたり愛され続ける同ブランドから、このたび旬のメイクムードを取り入れた新色を2025年12月3日(水)に発売します。

 「ヒロインメイク 1day UV M」は、 “カラコン=メイクの一部”という考え方の先駆けとして、レンズは目元を仕上げるメイクの最初のピースであるととらえた “アイメイク発想”のカラーコンタクトレンズです。絶妙なサイズ設計で自然な存在感を実現し、まつ毛やアイラインと同じようにメイクを引き立て、目元全体の完成度を高めます。発売以来、好評の声が多く寄せられ、SNSや口コミを通じて高い支持を獲得してきました。

 新たに登場するカラーは、「光のブラウン」と「煌めきピンク」の2色です。「光のブラウン」は、王道ブラウンに繊細なハイライトを効かせ、立体感と“水光感”のある輝きをプラスしたカラー。光をまとったような透明感で、まっすぐに惹きつける瞳を演出します。細フチ設計で自然さを保ちながら、ヒロインメイクらしい“完璧”な眼差しを叶える万能ブラウンです。一方の「煌めきピンク」は、ピンクとブラックのグラデーションで奥行きを与え、華やかでキャッチーな瞳を演出。甘さと深みを両立させ、特別な日や推し活など印象を強めたいシーンにぴったりのカラーです。

 また両カラーともに、独自の「スムース・エッジ・デザイン」と超薄型設計により、なめらかで快適な装用感を実現。さらに、レンズ保存液に天然のうるおい成分を配合し、UVカット機能も備え、瞳にやさしい設計を採用し、毎日のメイクに安心して取り入れられる心地よさを提供します。

 新商品は全国の眼科・コンタクトレンズ販売店にて順次展開予定です。シードとヒロインメイクのこだわりが詰まった新色を通じて、目元から広がる新しい表情の魅力をご体感ください。

商品概要

 「ヒロインメイク 1day UV M」は、“カラコン=メイクの一部”という考え方の先駆けとして、レンズは目元を仕上げるメイクの最初のピースであるととらえた “アイメイク発想”のカラーコンタクトレンズです。“誰よりも輝く大きな瞳になりたい”という思いを原点に、コンタクトレンズメーカー「シード」とメイクアップブランド「ヒロインメイク」の共同開発により2013年に誕生。以来、多くの支持を集めてきました。

 このたび、12年愛され続けるロングセラーカラー「ヒロインブラウン」に加え、“理想の眼差しを演出する”新色が登場。進化したラインアップを通じて、いかなる時も美しく、少女漫画のヒロインのように完璧でありたい――そんな思いに寄り添い、気分や場面に合わせて“ヒロイン級の眼差し”を叶えます。

 新色登場とともにパッケージデザインも一新し、天然のうるおい成分やUVカット機能で瞳にやさしい設計は引き続き採用。日常から特別なシーンまで、メイクアップの仕上がりを格上げします。

ヒロインブラウン

 日本人の瞳に自然に馴染む王道ブラウンで、発売以来多くの支持を集めてきた既存の人気カラー。瞳の輪郭をしっかりと強調しながらも、上品で落ち着いた印象を保ち、目元を大きく印象的に見せます。星とパールをあしらった繊細なデザインが、レンズを手に取った瞬間から“ヒロインメイク”らしい華やぎを感じさせ、瞳にさりげないきらめきをプラス。ナチュラルさと存在感を兼ね備えた仕上がりで、オンでもオフでも幅広く活躍し、日常のメイクを自然に格上げしてくれる定番ブラウンです。

レンズイメージ
装用イメージ

新色  光のブラウン

 王道ブラウンに繊細なハイライトを重ねることで、立体感と輝きをプラスし、まるでレフ板をあてたかのように目元全体を明るく見せるデザイン。細フチの設計は瞳をさりげなく大きく見せながら自然さを保ち、近年人気の“水光感”を取り入れることで、立体的で“ちゅるん”とした質感を引き立てます。 “ヒロインメイク”らしい“完璧”な眼差しを追求しつつ、透け感のある発色で日常のメイクにも取り入れやすい、今注目の“ちゅるん瞳”トレンドを叶える万能カラーです。

レンズイメージ
装用イメージ

新色  煌めきピンク

 ピンクとブラックのグラデーションで奥行きを生み出し、姫子の瞳の中にきらめく光をデザインに取り入れたカラー。レンズを手に取った瞬間から“ヒロインメイク”らしい世界観が感じられ、装用後は自然に溶け込みながら上品なきらめきを放ちます。甘さのあるピンクに深みを与えることで可憐さと存在感を両立し、近年のトレンドである“ピンクニュアンス”や“韓国アイドル風アイメイク”にもマッチ。特別な日のメイクや推し活、イベントなど印象を一気に強めたいシーンに寄り添う一色です。

レンズイメージ
装用イメージ

商品詳細

販売場所:全国の眼科・コンタクトレンズ販売店

公式Instagram:@seedofficial_heroinemake

ヒロインメイクブランド概要

 ヒロインメイク」は、いかなる時も完璧に美しい、少女漫画のヒロインになれるをコンセプトに展開する耐久メイクブランドです。にじみや崩れに強く、美しい仕上がりを保つ高い機能性が評価され、国内外で数多くのベストコスメを受賞。日本のみならずアジアを中心とした海外市場でも展開しています。

株式会社シード概要

 1951年にコンタクトレンズの研究を開始して以来、「眼」の総合専門メーカーとして、お客さまの多様なニーズに対応できるコンタクトレンズをはじめ、関連するケア用品や眼に関する商品を展開しています。主力製品であるPureシリーズは埼玉県鴻巣市に構えるシード鴻巣研究所にて、基礎研究から製品開発・製造をしております。

 多様な「みえる」喜びを創造する社会の実現を目指し、日本国内のみならず、アジア、欧州を中心に50以上の国と地域のお客さまに製品・サービスをお届けしています。

代表:代表取締役社長 佐藤 隆郎

本社:〒113-8402 東京都文京区本郷2-40-2

電話:03-3813-1111(大代表)

設立:1957年10月9日

資本金:35億3,231万円(東京証券取引所プライム市場:証券コード7743)

事業内容:(1)コンタクトレンズ事業  (2)コンタクトレンズケア事業(3)その他事業(医薬品・眼科医療機器等)

ホームページ:https://www.seed.co.jp
シード企業 X (公式):https://x.com/SEED_koho
シード広報 TikTok(公式):https://www.tiktok.com/@seed_koho
シード YouTube(公式): https://www.youtube.com/channel/UCOCIN1Lb3yq6T_LiHDB4YVA
シード LinkedIn(公式) : https://www.linkedin.com/company/seedcontactlens

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社シード

11フォロワー

RSS
URL
http://www.seed.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都文京区本郷二丁目40番2号
電話番号
-
代表者名
浦壁昌広
上場
東証プライム
資本金
-
設立
1957年10月