『モーニング娘。’24』メンバーが骨格診断別ビジネススタイルを披露!26パターンのおすすめコーディネートを提案
~スタイルブックの配布や働く人への応援動画を公開!キャンペーンも続々開始~
青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、『モーニング娘。’24(トゥーフォー)』を起用し、4月5日(金)より洋服の青山全店にて骨格診断別ビジネススタイルのビジュアルを公開します。『モーニング娘。’24』のメンバーの皆さんには、レディス商品の幅広さを訴求するため2023年10月より「洋服の青山」のアンバサダー『アオヤマ娘。’60(シックスゼロ)』に就任いただいております。
◎特設ページ:https://www.y-aoyama.jp/campaign/aoyamamusume60/
今回は、洋服を選ぶ際の基準の一つにもなる “骨格診断”をモーニング娘。’24の皆さんに受けていただき、13人のメンバーそれぞれの骨格に合わせた「スーツスタイル」と「オフィスカジュアルスタイル」の2スタイルに分け、合計26パターンのコーディネートを披露しながらレディス商品の幅広さと魅力を発信していきます。
本キャンペーンでは、購入者限定でモーニング娘。’24の皆さんの骨格に合わせたコーディネートを掲載したスタイルブックをプレゼントします。例えば、骨格ウェーブタイプの生田さんは、柔らかな生地感のスーツに、首元を開けすぎないラウンドネックのニットを合わせることで、スタイリッシュでオシャレな着こなしを、骨格診断士によるアドバイスとともに披露しています。また、写真撮影が得意なメンバーの羽賀さん自らが撮影したスタイルブックの裏側やメンバーのオフショットを、#ねちんふぃるむとして掲載しています。その他、働く人への応援動画として、洋服の青山のアイテムを身にまとい様々なビジネスシーンに溶け込んだ各メンバーの様子を、TikTokやYouTubeショート、Instagramのリールなど各SNSで公開。同僚や友人に話しかけられているかのようなメンバーのコメント動画にも注目です。
各種SNSアカウント
・TikTok:https://www.tiktok.com/@aoyama_official
・YouTube:https://www.youtube.com/@cmyoufukunoaoyama
・Instagram:https://www.instagram.com/aoyama_ladies/
・X:https://twitter.com/AoyamaOfficial
■『アオヤマ娘。’60』とは
2024年5月に60周年を迎える周年企画の一つとして、レディース商品の幅広さを訴求するため『モーニング娘。’24(トゥーフォー)』改め『アオヤマ娘。’60(シックスゼロ)』を昨年10月よりアンバサダーとして起用し、「洋服の青山 レディース部 プロモーション担当」に就任いただいています。
■キャンペーン情報
①スタイルブック
・仕様:全36ページ フルカラー 片面A4サイズ
・配布期間:4月5日(金)~※無くなり次第終了
・配布方法:税込5,500円以上お買い上げの方で、XやInstagram、特設ページに掲載のバーコードをご提示した希望者のみに配布
・配布場所:洋服の青山店頭および公式オンラインストア
(オンラインストアは店舗受け取りの指定が必要)
②働く人への応援動画
・内容:「アオヤマ娘。’60のとある1日!もしもモーニング娘。’24のメンバーと同じ職場だったら…」
・動画種類:ソロ13種・グループ4種の合計17種
・展開媒体:TikTok、YouTubeショート、Instagramリール
・公開時期:4/5(金)~ 毎週金曜日
③メンバーの櫻井さん監修!「アオヤマ娘。’60 すっごいTシャツ」発売
・メンバー13人の名前とメンバーカラーをデザインした全13種類を発売
・購入特典として名刺風ステッカーをプレゼント
・全13種コンプリートセット(限定10セット)も販売予定
※購入者限定の直筆サイン入りステッカー1枚プレゼント
・「#すごシリーズ」の機能性Tシャツを使用
・販売価格:税込5,500円
・販売方法:オンラインストアにて予約受注販売
・予約期間:4/5(金)~4/20(土) ※商品発送 5月下旬
④コンサートチケットプレゼントキャンペーン
・モーニング娘。’24 コンサートツアー春 MOTTO MORNING MUSUME。FINAL
・日程:5/27(月)
・会場:日本武道館(東京)
▼参加方法
応募方法:洋服の青山公式Instagramレディースアカウントをフォロー&応援メッセージをコメント
賞品:コンサートチケット 12組24名様
期間:4/12(金)~4/21(日)
■『モーニング娘。’24(モーニングムスメ トゥーフォー)』プロフィール
テレビ東京系「ASAYAN」でのオーディション企画、「シャ乱Qロックヴォーカリストオーディション」に落選した5人が、インディーズのCDシングル「愛の種」を5日間で5万枚売り切ることを条件にメジャーデビューを果たす。グループ名の由来は「いろいろついてくる、盛り沢山、おトク感、親しみやすい」を表したもの。シングル「モーニングコーヒー」でメジャーデビュー。7thシングル「LOVEマシーン」で初のミリオンを記録。その後、女性グループが持つ数々の記録を更新し続けている。
2014年1月1日よりアーティスト名の後ろに、西暦の年号を入れて表記する。
それに伴い2024年1月1日よりアーティスト名を「モーニング娘。’24(モーニングムスメ トゥーフォー)」に改名。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像