『第32回NAHAマラソン』アンダーアーマー特別協賛のお知らせ
http://www.underarmour.co.jp/run/nahamarathon/
アンダーアーマーは2011年にランニングフットウェア市場に参入して以来、 “TO MAKE ALL ATHLETES BETTER”のブランドミッションのもと、ランナーのパフォーマンスを最大限に引き出すための商品開発をはじめ、ランニング専門施設「アンダーアーマー ランナーズハウス中野」の設立や、各種ランニングイベントの実施などの取り組みを行ってきました。
アンダーアーマーは、3万人規模のランナーが参加する、日本3大マラソン大会としても人気の高い『NAHAマラソン』に昨年に引き続き特別協賛することを決定しました。沖縄の最大規模のスポーツイベントである本大会を通じて、スポーツでの地域経済の活性化に貢献するとともに、挑戦心を持って取り組む多くのランナーをこれまで以上にサポートしていきます。
『NAHAマラソン』に向けた具体的な取り組みとしては、ランニングにおすすめのフットウェア特集やイベント情報が掲載された専用サイトの開設、大会記念モデルTシャツの販売のほか、沖縄地元のスポーツ量販店でのフットウェア試し履きイベント、レースウィーク直前には現地にて期間限定のアンダーアーマー ランナーズハウスの出店も計画しています。
アンダーアーマーは、この『NAHAマラソン』に向けた取り組みもあわせて、スポーツを通じて沖縄を豊かにしていくべく、沖縄の皆様と一緒に盛り上げていきます。
■第32回NAHAマラソン
今年で32回目を迎えるNAHAマラソンは、那覇市とハワイ州ホノルル市の姉妹都市締結25年を記念してスタートした、国内を代表する市民マラソンです。「太陽と海とジョガーの祭典」、それがNAHAマラソンです。
平和記念公園を中心とする、那覇市、南風原町、八重瀬町、糸満市、豊見城市の南部5市町を通る42.195kmのコースになっています。
◎大会オフィシャルサイト http://www.naha-marathon.jp/
■UNDER ARMOUR (アンダーアーマー)
「アスリートを進化させる」ことをミッションに掲げる“パフォーマンスアスレチックブランド“。
近年急速に普及した身体にフィット(密着)するアスリートのためのウェアの発祥ブランドであり、汗を素早く吸収、発散し、身体を常にドライで快適に保つウェアなど、アスリートのパフォーマンスを最大限に引き出す商品開発に取り組んでいます。米国本社での売上高は2010年10億ドル突破、 2015年36億ドル突破と伸び続け、時価総額は160億ドルを突破。1996年の創業以来、驚異的な成長を続けています。
日本においても、読売ジャイアンツ(プロ野球)、大宮アルディージャ(サッカー・Jリーグ)、琉球ゴールデンキングス(バスケットボール)、パナソニック ワイルドナイツ(ラグビー)のユニホームサプライヤーとなっているほか、柳田悠岐選手(福岡ソフトバンクホークス)、山田章仁選手(パナソニック ワイルドナイツ)、ケンブリッジ飛鳥(陸上)、宇津木瑠美選手(サッカー女子日本代表)、モデルのKellyさんら多くのトップアスリート・モデルのパフォーマンスを支えています。
■株式会社ドーム
1996年創業。
テーピングの取扱いからスタートし、現在はスポーツプロダクト(アンダーアーマー)やスポーツサプリメント(DNS)、パフォーマンスディレクション(ドームアスリートハウス)などの事業を展開しています。ドームは「社会価値の創造」という理念のもと、スポーツを通じた豊かな社会づくりに貢献できるよう努力しています。
【一般の方のお問い合わせ先】
ドームカスタマーセンター TEL:0120-106-786 www.underarmour.co.j
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像