集英社の美容雑誌『MAQUIA』の公式ウェブサイト「MAQUIA ONLINE(マキアオンライン)」が全面リニューアル
株式会社集英社ブランド事業部が運営する、美容雑誌「MAQUIA」の公式サイト「MAQUIA ONLINE(マキアオンライン)」が2020年4月、全面リニューアルいたしました。
■リニューアルコンセプト
美容の多様化時代に応え、すべての人の“願望実践”に応えるビューティサイトへ
美容にも「多様性」が求められる今。肌タイプもライフスタイルも、美容情報へのタッチポイントも人それぞれ。「MAQUIA ONLINE(マキアオンライン)」は、そんな美の多様化時代に応えるべく、最新ニュースからHOW TO情報、美容コラム、動画まで、実践に役立つコンテンツを発信。メイク、スキンケアはもちろん、食、健康、メンタルケアなど、“美”に通じるあらゆるカテゴリを網羅し、「もっとキレイになりたい」と願うすべての人たちを多面的にサポートしていきます。
■サイトデザイン
■新マキアオンライン3つのポイント
1) 「ダイエット・ヘルス」を新設し、ウェルネス領域を強化
人気の「メイク」「スキンケア」に加えて、「ダイエット・ヘルス」カテゴリを新設。ユーザーの健康志向ニーズを捉え、食事、エクササイズ、メンタルケア、インナービューティといったウェルネス領域を強化し、コンテンツの充実を図ります。
2) MAQUIAならではのビューティ動画を毎月配信!
好評のHOW TOからイメージ訴求、美容対談まで、動画コンテンツを拡充します。よりユーザーの目に留まりやすく、伝わりやすいよう動画の露出面やレイアウトも最適化。雑誌「MAQUIA」でおなじみの美容賢者や、多方面で活躍するインフルエンサーを積極的に起用することで、Webオリジナル動画を盛り上げます。2019年11月からスタートし、フォロワーから反響が大きいインスタLIVEも絶好調!さらに多くのユーザーにリーチしていきます。
3) 2020年度MAQUIA公式ブロガーが約165名にパワーアップ
2020年度は、マキアオンラインが誇る美容感度の高い「MAQUIA公式ブロガー」がさらにパワーアップ! 発信力のある総勢約165名の美容マニア集団を「スキンケア」「メイク」「インナ ービューティ」の3つのチームにセグメント。得意ジャンル別に、豊富な美容知識をリアルな声と共に拡散します。
■MAQUIA ONLINE 広告メニュー
サイトリニューアルに伴い、MAQUIA公式ブロガーの新メンバーを起用した広告メニューをご用意しました。
MAQUIA公式ブロガー&ユーザー「イチオシ」認定ロゴご利用プラン
マキアオンライン会員の一部メンバーと、MAQUIA公式ブロガーの得意ジャンル別チームメンバーを中心に編集部が厳選し、サンプリングを実施。商品発送後アンケートを送付し、80%以上の「イチオシ」評価を獲得した商品にロゴが授与されるメニューです。公式サイトや店頭の商品販促として、ご利用いただけます。
MAQUIA公式ブロガー「おうちで14daysチャレンジ」プラン
丁寧なレポートに定評のあるMAQUIA公式ブロガーが、商品を14日間お試し&ルポ、さらにインスタ投稿するお得なプランです。発信力のある総勢約165名の美容マニア集団を「スキンケア」「メイク」「インナービューティ」の3つのチームにセグメント。得意ジャンル別に、豊富な美容知識をリアルな声と共に拡散します。
【料金】
①お試し&ルポ(ブロガー2名)+インスタ投稿各2回セット:G50万円
②オプション:1名追加ごとにG20万円
※期間限定メニューとして、近日公開予定。詳しくはお問い合わせください。
この他にも、お試ししやすい価格帯で新商品のニュースパブをご確約いただける広告メニューや、ECサイトへの送客を効果的に行うプランもご用意。リニューアルでパワーアップした「MAQUIA ONLINE」に、今後もご注目ください。
◆MAQUIA ONLINE URL:https://maquia.hpplus.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像