FinTが、ロート製薬「ケアセラ」のショートドラマを2月17日(月)に、TikTokにて公開。ドラッグストア「クリエイトエス・ディー」の店頭サイネージでも放映。

〜ドラッグストア「クリエイトエス・ディー」を舞台にセラちゃんが「ケアセラ」の魅力を熱弁するクスッと笑えるショートドラマ〜

株式会社FinT

株式会社FinTは(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大槻祐依)は、ロート製薬株式会社と乾燥肌に悩む方のスキンケアブランド「ケアセラ」の若年層(20代〜30代)への認知拡大を目的としたオリジナルショートドラマ「おしゃべりセラちゃん」を、2月17日(月)に公式TikTokアカウント(https://www.tiktok.com/@rohtotiktok/video/7470827778863140104?_r=1&_t=ZS-8tz8PxgIpHd)にて公開いたしました。

今回はTikTokでの配信に加えて、「ケアセラAP 高保湿先行バリア乳液」の商品理解促進を目的とした特設ページの開設や販売促進を目的に、関東を中心に展開するドラッグストア「クリエイトエス・ディー」の店頭サイネージでもオリジナルショートドラマを放映いたします。

◾️ロート製薬「ケアセラ」のオリジナルショートドラマ概要

オリジナルショートドラマ「おしゃべりセラちゃん」では、ドラッグストア「クリエイト エス・ディー」を舞台に、世代を問わず使える「ケアセラAP 高保湿先行バリア乳液」の乾燥肌向けの特長をわかりやすく表現しています。

◾️「おしゃべりセラちゃん」のストーリーについて

ドラッグストア「クリエイト エス・ディー」のスキンケア売り場で出逢った、スキンケア選びに悩むミドリさん(32歳)とスキンケアに詳しい元気でおしゃべりなセラちゃん(12歳)のストーリーです。あざとかわいくてスキンケアに詳しいセラちゃんの熱弁に、周囲のさまざまな世代の買い物客も徐々に引き込まれていく様子をご覧ください。

タイトル:『おしゃべりセラちゃん』

出演 :矢山 花、入吹 眞世、黒澤 暁慈、中城 あすか、nonoka、畔柳 隼弥、成嶋 翔太

ショートドラマプロデューサー :仁藤 大暉 

公開日時:2024年2月17日(月) 16:00~

【公開URL】 : https://www.tiktok.com/@rohtotiktok/video/7470827778863140104?_r=1&_t=ZS-8tz8PxgIpHd

◾️本篇カット

◾️「いつか乾燥肌に悩む人をゼロにするために」という想いから始まった

スキンケアブランド「ケアセラ」について

ケアセラは、セラミド(うるおい成分)を配合したスキンケアシリーズとして、発売から10周年を迎えています。高い保湿力と伸びの良い使用感を評価いただいており、売上前年比約130%※1で伸長する好調なブランドです。2024年9月には、フェイスケアのラインナップも拡充し、「ケアセラAP 高保湿先行バリア乳液」と「ケアセラAP 高保湿バリアスキンバーム」 を発売しました。かさつきがちな肌や荒れがちな肌に悩むお客様に新たな「セラミドバリアケア®」をお届けします。

※1:インテージSRI+/ ボディ用・ボディソープ・リップクリーム市場/2023年4月~2024年3月/累計販売金額前年比

ケアセラAP 高保湿先行バリア乳液

洗顔後すぐに使用することで、肌をうるおいでほぐしやわらげます。8種の天然型セラミド* (うるおい成分)配合の先行乳液が角層まで深く浸透。

次に使うスキンケアの肌なじみを良くしてうるおいに満ちた、均一でまろやかな肌へ。

ワセリンの「高圧乳化」技術採用

ワセリンを毛穴の約30分の1サイズに微細化する「高圧乳化」技術により、サラサラべたつかないのに、高い保湿力が長時間続きます。

ケアセラAP 高保湿バリアスキンバーム

スキンケアの最後に使うバーム

角層深くまで濃厚なうるおいが浸透。外部刺激から肌を保護します。

うるおいに満ちた、均一でまろやかな肌へ。

グリセリン(うるおい成分)高濃度*2配合

分子量が小さく浸透力(角層まで)があり、配合量が多いほど高い水分保持力を発揮するグリセリン(保湿成分)を高濃度※配合。

ケアセラ APフェイス&ボディ乳液

カサつきくり返す乾燥肌・敏感肌に。「ケアセラAP高保湿フェイス&ボディ乳液」はなめらかな使い心地で全身にも塗り広げやすく、すーっとなじむ乳液です。肌機能を根本から見直し、皮膚科学研究から生まれた、機能性ボディケア。カサつきや肌荒れをしつこくくり返す乾燥肌へ。

肌のセラミドの働きを守り補うセラミドバリアケア。うるおい成分発酵セラミドプラス*1を含む8種の天然型セラミド*3配合。うるおいを与えて肌のバリア機能を補い、角層深くからうるおいみなぎる健やかな肌へ。

弱酸性、低刺激性。パラベンフリー、無香料。敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み。(すべての方に刺激が起こらないというわけではありません。)

*1ジヒドロキシリグノセロイルフィトスフィンゴシン、セラミド6Ⅱ(うるおい成分)

*2ジヒドロキシリグノセロイルフィトスフィンゴシン、セラミド 6ll、セラミド 1、セラミド 2、セラミド3、セラミド EOS、カプロオイルスフィンゴシン、カプロオイルフィトスフィンゴシン(うるおい成分)

*3セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド6Ⅱ、セラミドEOS、カプロオイルフィトスフィンゴシン、カプロオイルスフィンゴシン、ジヒドロキシリグノセロイルフィトスフィンゴシン(うるおい成分)

※ロート製品のリーブオン製剤内比較

◾️仁藤大暉 プロフィール

2000年生まれ。北海道出身。前職では大手制作会社に所属し、大手飲料メーカーや化粧品メーカーのCM制作を担当。株式会社FinTでは、TikTokチームで大手人材業界のアカウントのディレクションを担当。現在は、ショートドラマチームのリーダーとして、企業のショートドラマプロモーションのプロデュースに従事。

■株式会社FinTについて

(1)SNSマーケティング支援事業(https://fint.co.jp/snsmarketing

旅行、料理、ファッション、美容等の幅広い分野に渡って、累計300社以上のアカウントのマーケティング支援を実施(2024年9月時点)。SNS運用の設計から投稿、効果測定まで一貫したSNSマーケティングをサポートしています。

(2)女性向けSNSメディア「Sucle」の運営事業(https://fint.co.jp/sucle

「きょうのわたし、愛しいわたし」をコンセプトに、ファッションやコスメなど、最新の「かわいい」トレンドを発信している総フォロワー100万人を超える女性向けSNSメディアです。現在はメディアとしての枠を超え、ユーザーの皆様の生活により深い価値提供ができるサービスとして進化しています。

Sucle Instagramアカウント:https://www.instagram.com/sucle_

(3)インフルエンサーマーケティング支援事業(https://fint.co.jp/influencermarketing

累計数千万フォロワーをキャスティングし蓄積されたデータに基づき、インフルエンサーを活用したプロモーション企画からキャスディングまで幅広くサポートいたします。

(4)VTuberマーケティング支援事業(https://fint.co.jp/service/vtubermarketing

FinTのVTuberマーケティングでは、VTuber選定やライブ配信のアサイン、企画も含めた全体戦略〜実行までトータルサポートします。

(5)ASEAN 進出マーケティング事業(https://fint.co.jp/service/asean

FinTのASEANマーケティングでは、現地パートナーとして進出国へのローカライズ〜マーケティング戦略までトータルサポートします。

会社名:株式会社FinT 

代表者:大槻祐依 

本社所在地:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目18−14 恵比寿ファーストスクエア12階

会社サイト:https://fint.co.jp/

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社FinT

13フォロワー

RSS
URL
https://fint.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿1丁目18−14 恵比寿ファーストスクエア12階
電話番号
03-5449-9009
代表者名
大槻祐依
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2017年03月