<無料セミナー>7/28(東京)「行動観察の人材育成への活用」追加開催のお知らせ
大阪ガスグループのマーケティング会社・大阪ガス行動観察研究所株式会社(大阪府大阪市 代表取締役社長:中屋 吉広)は、7月28日(月)に東京 秋葉原 UDXで、無料セミナー「行動観察の人材育成への活用」を開催いたします。
行動観察セミナー「行動観察の人材育成への活用」のお申込み・詳細はこちら
⇒ http://www.kansatsu.jp/seminar/1211301_6023.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
行動観察セミナー「行動観察の人材育成への活用」 <参加費無料>
~サービスサイエンスを実践する「行動観察」だからできる人材育成~
開催日時:2014年7月28日(月)14:00~17:10
会場:秋葉原 UDXギャラリーNEXT1,2
主催:大阪ガス行動観察研究所株式会社
※本セミナーは2014年5月~6月に東京・大阪・名古屋で開催した講演と同じ内容となります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サービスとは、営業や接客だけでなく、幅広く「課題解決のために起こす行動」のこと。
企業活動のあらゆるシーンに存在します。「おもてなし」をはじめ、企業活動における
一層のサービス品質の向上が求められる今、行動観察を活用した人材育成の取り組みに
ついて、事例をもとにご紹介します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【講演 第1部】「行動観察の人材育成への活用」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪ガス行動観察研究所株式会社
マーケティングソリューション推進部長 越野 孝史
・優秀者の「暗黙知」を可視化して、行動レベルで営業・接客品質のボトムアップ、
レベルアップをはかりたい
・現場の事実をもとに自分たちで気づき、現場を改善できるようにしたい
そういったご要望にお答えする内容です。
具体的に行動観察をどうやって人材育成に活用するのか?
営業・接客優秀者のスキルの可視化と水平展開の取り組み、
行動観察力の修得と活用による自立的な現場改善の取り組みをご紹介します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【講演 第2部】「より高いサービス品質を目指す『サービススタンダード』の構築」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪ガス行動観察研究所株式会社 技術開発部 松本 加奈子
・サービスの品質を体系的に整理して、より高いものにして実践したい
・サービスのあり方を基本から作りたい
そういったご要望にお答えする内容です。
サービス提供のシーンにおいてお客さまが期待する「価値」を考え、
シーンごとの提供サービスのコンセプトを設計。
その実現のために何をすべきかを行動ベースで設計し、
お客さま満足をゴールとした「サービスシナリオ」を構築した取り組みをご紹介します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《隣接会場開催 ポスターセッション・ご相談会》
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
隣接にて会場にて、ポスターセッション・ご相談会を開催しております。
13:00から開場しておりますので、ご都合のよい時間帯にお立ち寄りください。
みなさまのご来場を心よりお待ち申し上げております。
※セミナータイトルおよび内容は、予告なく変更になる場合がございます。
※当セミナーは法人の方を対象としており、学生、個人、同業の方のご参加はご遠慮いただいております。
《事前お申込み制/参加費無料》
お申込み・詳細について
⇒ http://www.kansatsu.jp/seminar/1211301_6023.html
---------------------------------
大阪ガス行動観察研究所株式会社 (http://www.kansatsu.co.jp/)
事業企画部(セミナー事務局)
Email:seminar@kansatsu.co.jp
住所:大阪市西区靱本町1-10-24 三共本町ビル10F
⇒ http://www.kansatsu.jp/seminar/1211301_6023.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
行動観察セミナー「行動観察の人材育成への活用」 <参加費無料>
~サービスサイエンスを実践する「行動観察」だからできる人材育成~
開催日時:2014年7月28日(月)14:00~17:10
会場:秋葉原 UDXギャラリーNEXT1,2
主催:大阪ガス行動観察研究所株式会社
※本セミナーは2014年5月~6月に東京・大阪・名古屋で開催した講演と同じ内容となります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サービスとは、営業や接客だけでなく、幅広く「課題解決のために起こす行動」のこと。
企業活動のあらゆるシーンに存在します。「おもてなし」をはじめ、企業活動における
一層のサービス品質の向上が求められる今、行動観察を活用した人材育成の取り組みに
ついて、事例をもとにご紹介します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【講演 第1部】「行動観察の人材育成への活用」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪ガス行動観察研究所株式会社
マーケティングソリューション推進部長 越野 孝史
・優秀者の「暗黙知」を可視化して、行動レベルで営業・接客品質のボトムアップ、
レベルアップをはかりたい
・現場の事実をもとに自分たちで気づき、現場を改善できるようにしたい
そういったご要望にお答えする内容です。
具体的に行動観察をどうやって人材育成に活用するのか?
営業・接客優秀者のスキルの可視化と水平展開の取り組み、
行動観察力の修得と活用による自立的な現場改善の取り組みをご紹介します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【講演 第2部】「より高いサービス品質を目指す『サービススタンダード』の構築」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪ガス行動観察研究所株式会社 技術開発部 松本 加奈子
・サービスの品質を体系的に整理して、より高いものにして実践したい
・サービスのあり方を基本から作りたい
そういったご要望にお答えする内容です。
サービス提供のシーンにおいてお客さまが期待する「価値」を考え、
シーンごとの提供サービスのコンセプトを設計。
その実現のために何をすべきかを行動ベースで設計し、
お客さま満足をゴールとした「サービスシナリオ」を構築した取り組みをご紹介します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《隣接会場開催 ポスターセッション・ご相談会》
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
隣接にて会場にて、ポスターセッション・ご相談会を開催しております。
13:00から開場しておりますので、ご都合のよい時間帯にお立ち寄りください。
みなさまのご来場を心よりお待ち申し上げております。
※セミナータイトルおよび内容は、予告なく変更になる場合がございます。
※当セミナーは法人の方を対象としており、学生、個人、同業の方のご参加はご遠慮いただいております。
《事前お申込み制/参加費無料》
お申込み・詳細について
⇒ http://www.kansatsu.jp/seminar/1211301_6023.html
---------------------------------
大阪ガス行動観察研究所株式会社 (http://www.kansatsu.co.jp/)
事業企画部(セミナー事務局)
Email:seminar@kansatsu.co.jp
住所:大阪市西区靱本町1-10-24 三共本町ビル10F