【ソネット・メディア・トレーディング】タイアッププランニングサービス「SPAN」とメディア支援プラットフォーム「Ballooon」の連携を開始
~ユーザー分析に基づいたタイアップ広告の施策によって、潜在顧客の誘導を実現~
ソネット・メディア・トレーディング株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:宮口 文秀)は、この度、タイアッププランニングサービス「SPAN」(スパン)と、メディア支援プラットフォーム「Ballooon」(バルーン)との連携を開始致しました。
昨今、コンテンツマーケティングは市場の成長とともに、デジタルマーケティングにおける重要性も益々高まっています。当社では、優良なコンテンツを生み出している「Ballooon」参加メディアと、タイアップ広告(記事広告)を含めた新たなコンテンツマーケティング領域を切り開くにあたり「SPAN」の開発に至りました。
「SPAN」は、ユーザー分析に基づき、タイアップを実施するメディア及び、コンテンツのプランニングを行い、潜在顧客の誘導を、企業(広告主)に対し支援するものです。企業のサイトにアクセスしているユーザーを分析し、そのユーザーの興味関心に基づき、「Ballooon」参加メディアから相性の良いユーザーを保有するメディアのマッチングを致します。本年3月より、「SPAN」のサービスを先行開始していましたが、今回の「Ballooon」との連携開始により、企業のタイアップ広告に対する総合的な支援が可能となります。
特徴は、ユーザーデータに基づいたターゲットの抽出を行えるほか、実施後のレポートにおいてコンテンツ接触の評価と分析による検証が可能なため、対象となる商品(サービス)に沿った顕在層への訴求だけでなく、潜在層に対して需要を喚起するタイアップ広告を制作することができます。
◇潜在層へアプローチする広告手法を提案
潜在層へのアプローチとして、商品やサービスに対する「認知」から、「興味、理解、検討」を喚起するための広告手法を提案します。
◇ユーザーエンゲージメント力がある専門メディアの切り口で広告を実施
「Ballooon」に参加する、様々な分野においてユーザーエンゲージメント力がある300以上の専門メディアから、メディアの切り口でタイアップ広告を実施します。
◇ユーザーの動機を把握できる次の打ち手に繋がるレポートを提供
これまで、タイアップ広告(記事広告)の評価方法は多種多様でした。「SPAN」では、露出後のユーザー動向を数値化したレポートを提供することで、その後のコンテンツマーケティング活動に寄与します。
【事例紹介】
〇健康機器メーカー:自社ECサイトにおける「血圧計」販促時の潜在顧客誘導のケース
ユーザーデータの分析に基づき、ターゲットを抽出後、適切なメディア、適切なコンテンツでアプローチすることで、良質な見込み顧客層の誘導を行ったケースです。具体的には、ユーザーの分析から、「レシピ」のメディアで「血圧」というキーワードに接触しにきた特定の女性層に対して、「血圧計」というキーワードにも接触させるタイアップ広告を掲載した結果、想定の3倍以上の誘導を実現しました。
今回の連携により、「Ballooon」においては、コンテンツの調達、集客によるトラフィックの増加、広告によるマネタイズを三位一体と捉え、メディアの収益化支援を行う多様なサービスを展開致します。さらに「SPAN」では「Ballooon」参加媒体とともに、最適なコンテンツマーケティングを展開する仕組みを提供してまいります。
当社では、コンテンツの企画・運用などの支援事業を展開しています。今後は、これまでの知見を活かしつつ「SPAN」、「Ballooon」において、支援の拡充をはかっていきます。
以 上
◇ 参考 「SPAN」レポート項目
1. 記事ページのインプレッション
2. ランディングページへの誘導数
3. ユニークユーザー数
4. ユーザー属性 性、年代
5. ページ滞在時間 など
◇サービスページ
URL https://span-smt.jp/index.html
ソネット・メディア・トレーディング株式会社 概要
SMN株式会社のグループ会社。ソニーグループで培った技術力をベースに最先端のアドテクノロジー知見とコンテンツマーケティング力を駆使したマーケティングソリューション事業を展開しています。今後、さらに斬新な発想力や高度な技術力を駆使した事業を創出していきます。
◇所在地:東京都品川区大井1丁目47番1号 NTビル8階
◇設立日:2016年4月1日
◇資本金等:2億204万円
◇代表者:代表取締役社長 宮口 文秀
◇事業内容:マーケティングソリューション事業、メディア支援事業等
※記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
<本サービスに関するお問合せ>
ソネット・メディア・トレーディング株式会社
マーケティングソリューション事業本部
ビジネスプロデュース部
TEL:03-6429-9674
E-Mail:span@so-netmedia.jp
昨今、コンテンツマーケティングは市場の成長とともに、デジタルマーケティングにおける重要性も益々高まっています。当社では、優良なコンテンツを生み出している「Ballooon」参加メディアと、タイアップ広告(記事広告)を含めた新たなコンテンツマーケティング領域を切り開くにあたり「SPAN」の開発に至りました。
「SPAN」は、ユーザー分析に基づき、タイアップを実施するメディア及び、コンテンツのプランニングを行い、潜在顧客の誘導を、企業(広告主)に対し支援するものです。企業のサイトにアクセスしているユーザーを分析し、そのユーザーの興味関心に基づき、「Ballooon」参加メディアから相性の良いユーザーを保有するメディアのマッチングを致します。本年3月より、「SPAN」のサービスを先行開始していましたが、今回の「Ballooon」との連携開始により、企業のタイアップ広告に対する総合的な支援が可能となります。
特徴は、ユーザーデータに基づいたターゲットの抽出を行えるほか、実施後のレポートにおいてコンテンツ接触の評価と分析による検証が可能なため、対象となる商品(サービス)に沿った顕在層への訴求だけでなく、潜在層に対して需要を喚起するタイアップ広告を制作することができます。
◇潜在層へアプローチする広告手法を提案
潜在層へのアプローチとして、商品やサービスに対する「認知」から、「興味、理解、検討」を喚起するための広告手法を提案します。
◇ユーザーエンゲージメント力がある専門メディアの切り口で広告を実施
「Ballooon」に参加する、様々な分野においてユーザーエンゲージメント力がある300以上の専門メディアから、メディアの切り口でタイアップ広告を実施します。
◇ユーザーの動機を把握できる次の打ち手に繋がるレポートを提供
これまで、タイアップ広告(記事広告)の評価方法は多種多様でした。「SPAN」では、露出後のユーザー動向を数値化したレポートを提供することで、その後のコンテンツマーケティング活動に寄与します。
【事例紹介】
〇健康機器メーカー:自社ECサイトにおける「血圧計」販促時の潜在顧客誘導のケース
ユーザーデータの分析に基づき、ターゲットを抽出後、適切なメディア、適切なコンテンツでアプローチすることで、良質な見込み顧客層の誘導を行ったケースです。具体的には、ユーザーの分析から、「レシピ」のメディアで「血圧」というキーワードに接触しにきた特定の女性層に対して、「血圧計」というキーワードにも接触させるタイアップ広告を掲載した結果、想定の3倍以上の誘導を実現しました。
今回の連携により、「Ballooon」においては、コンテンツの調達、集客によるトラフィックの増加、広告によるマネタイズを三位一体と捉え、メディアの収益化支援を行う多様なサービスを展開致します。さらに「SPAN」では「Ballooon」参加媒体とともに、最適なコンテンツマーケティングを展開する仕組みを提供してまいります。
当社では、コンテンツの企画・運用などの支援事業を展開しています。今後は、これまでの知見を活かしつつ「SPAN」、「Ballooon」において、支援の拡充をはかっていきます。
以 上
◇ 参考 「SPAN」レポート項目
1. 記事ページのインプレッション
2. ランディングページへの誘導数
3. ユニークユーザー数
4. ユーザー属性 性、年代
5. ページ滞在時間 など
◇サービスページ
URL https://span-smt.jp/index.html
ソネット・メディア・トレーディング株式会社 概要
SMN株式会社のグループ会社。ソニーグループで培った技術力をベースに最先端のアドテクノロジー知見とコンテンツマーケティング力を駆使したマーケティングソリューション事業を展開しています。今後、さらに斬新な発想力や高度な技術力を駆使した事業を創出していきます。
◇所在地:東京都品川区大井1丁目47番1号 NTビル8階
◇設立日:2016年4月1日
◇資本金等:2億204万円
◇代表者:代表取締役社長 宮口 文秀
◇事業内容:マーケティングソリューション事業、メディア支援事業等
※記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
<本サービスに関するお問合せ>
ソネット・メディア・トレーディング株式会社
マーケティングソリューション事業本部
ビジネスプロデュース部
TEL:03-6429-9674
E-Mail:span@so-netmedia.jp
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