「LoL Esports™」国際大会のパートナーにメルセデス・ベンツが決定!自動車メーカーの独占パートナーに!
高級自動車ブランドのメルセデス・ベンツがLoL eスポーツ国際大会のトロフィーセレモニーのプレゼンティングパートナーとなり、大会の様々なイベントに参加します!
PCオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」(League of Legends / LoL)の運営元Riot Games, Inc.(米国)は、LoL Esports™およびその国際大会の自動車メーカーの独占パートナーとして、メルセデス・ベンツが決定したことをお知らせします。メルセデス・ベンツは、すでに2017年より中国のLeague of Legends Pro League®(LPL)のパートナーであり、今回の複数年契約により、Riot Gamesが毎年開催するLoLの世界大会「World Championship™(Worlds)」や「Mid-Season Invitational™」、そのほか「All-Star Event™」で自動車メーカーの公式パートナーとなります。
※以下の内容は、Riot Gamesがグローバル発表した内容を抄訳したものです。
LoL Esportsの3つの国際大会のトロフィーセレモニーで、メルセデス・ベンツは初のプレゼンティングパートナーとなり、Worldsでサモナーズカップを掲げるために一年かけて競い合ってきた世界各地の120以上のプロチームの中から、世界最高のパフォーマンスを披露したチームを称えることになります。トロフィープレゼンテーションは、eスポーツ界における成功の頂点を意味する存在であり、世界中のチームやファンにとってLoL eSportsの象徴的な瞬間となります。
この度のパートナー期間を通して、メルセデス・ベンツはブランド名を冠したコンテンツを作成し、主要大会でプロチームに移動手段を提供します。また、今年で10周年を迎える世界で最も権威あるeスポーツ大会である2020年のリーグ・オブ・レジェンドWorld Championshipより、幅広いグローバルアクティビティにも参加します。メルセデス・ベンツとライアットゲームズの間で結ばれるパートナーシップは、ドイツの自動車メーカーがスポーツやエンターテインメント分野との繋がりのある若いオーディエンスを惹きつける最新にして最大の試みとなります。
モータースポーツやサッカー、プロゴルフ、テニスなどでグローバルなスポンサーとなっているメルセデス・ベンツは、ほぼ3年に渡ってLPL最大のスポンサーとなっており、昨年の2019年のWorld Championshipでは、同社がコラボレーションを行う人気の中国リーグのチームであるFunPlus Phoenixが誰もが切望するサモナーズカップを手にするのを数百万人のファンが目にしました。
メルセデス・ベンツは先日発表されたばかりのシスコ、Spotify、Boseとともに、Mastercard、ルイ・ヴィトン、DellのAlienware、ユニリーバのAXE、Red Bull、OPPO、State Farm、Secretlabなどの世界的有名ブランドが揃うLoL Esportsのグローバルスポンサーに加わります。
LoL Esports公式サイト: https://lolesports.com/
LoL Esportsの3つの国際大会のトロフィーセレモニーで、メルセデス・ベンツは初のプレゼンティングパートナーとなり、Worldsでサモナーズカップを掲げるために一年かけて競い合ってきた世界各地の120以上のプロチームの中から、世界最高のパフォーマンスを披露したチームを称えることになります。トロフィープレゼンテーションは、eスポーツ界における成功の頂点を意味する存在であり、世界中のチームやファンにとってLoL eSportsの象徴的な瞬間となります。
この度のパートナー期間を通して、メルセデス・ベンツはブランド名を冠したコンテンツを作成し、主要大会でプロチームに移動手段を提供します。また、今年で10周年を迎える世界で最も権威あるeスポーツ大会である2020年のリーグ・オブ・レジェンドWorld Championshipより、幅広いグローバルアクティビティにも参加します。メルセデス・ベンツとライアットゲームズの間で結ばれるパートナーシップは、ドイツの自動車メーカーがスポーツやエンターテインメント分野との繋がりのある若いオーディエンスを惹きつける最新にして最大の試みとなります。
- Bettina Fetzer(Mercedes-Benz AG バイスプレジデントマーケティング)のコメント
- Naz Aletaha(ライアットゲームズ グローバルeスポーツパートナーシップ部門 代表)のコメント
モータースポーツやサッカー、プロゴルフ、テニスなどでグローバルなスポンサーとなっているメルセデス・ベンツは、ほぼ3年に渡ってLPL最大のスポンサーとなっており、昨年の2019年のWorld Championshipでは、同社がコラボレーションを行う人気の中国リーグのチームであるFunPlus Phoenixが誰もが切望するサモナーズカップを手にするのを数百万人のファンが目にしました。
メルセデス・ベンツは先日発表されたばかりのシスコ、Spotify、Boseとともに、Mastercard、ルイ・ヴィトン、DellのAlienware、ユニリーバのAXE、Red Bull、OPPO、State Farm、Secretlabなどの世界的有名ブランドが揃うLoL Esportsのグローバルスポンサーに加わります。
- LoL Esports とは
LoL Esports公式サイト: https://lolesports.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ネットサービスコンシューマーゲーム
- ダウンロード