プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社massenext
会社概要

ボーカリストYouTuberうみくん、『キミの顔がスキ』のMVが本日公開!

出演者総フォロワー数1,100万人!次期オリンピック選出候補の「篠原枝令菜」、人気YouTuberの「ゆん」をはじめとした豪華出演者が参加する『キミの顔がスキ』のミュージックビデオを公開。

株式会社massenext

音楽エージェントサイト「ZULA(読み:ズーラ、https://zula.jp/)」を運営する株式会社massenext(東京都港区)が配信する、うみくんのDigital Single『キミの顔がスキ』のミュージックビデオが本日公開された。


YouTubeチャンネル登録者数46万人、総再生数1.2億回を記録するボーカリストYouTuberである、うみくんが今日19時に、楽曲「キミの顔がスキ」MUSIC VIDEOを自身のYouTubeチャンネルで公開した。


本日公開のミュージックビデオは、うみくんとは旧知の中のYouTuber「ゆん」、新体操インフルエンサーとしてTikTokで560万人のフォロワーを持つ「Elena Shinohara(エレナ・シノハラ)」、大家族TikTokerとしてうみくんとの共演経験もある「7人兄弟」を迎え、出演者の総フォロワー数は1100万人を突破した超大作になっている。


Twitterライブ番組で23万人が視聴する大注目WEBドラマとなった「これからも、君が好きでした。 Presented by N-NOSE」の主題歌として起用されたこの楽曲。

大切な人への想いを表現した歌詞のストーリーを実写化した、うみくんとゲストアーティストたちのパフォーマンスも必見。

心温まるMUSIC VIDEOを、大切な家族、友人、パートナーを思い浮かべつつ見てほしい。


本日29日、ニコニコ超会議「歌ってみたCollection 〜2023 Spring〜」にて、幕張メッセのステージに立ったうみくん。

常にファンを驚かせるその活動には、これからも目が離せない。


ゆんちゃんねる: https://www.youtube.com/@yunnn.s2

Elena Shinohara TikTok: https://www.tiktok.com/@elenashinohara

7人兄弟 TikTok: https://www.tiktok.com/@seven_siblings


『キミの顔がスキ』は各種音楽ストリーミングサービス、及びダウンロードサービスにて配信中。


【タイアップ情報 / ショートドラマ】

タイトル:「これからも、君が好きでした」

出演者: 小高サラ、織部典成、大原梓

主題歌:うみくん「キミの顔がスキ」

スタッフ: 制作:The icon 脚本:松本美弥子 プロデューサー・監督:高石明彦


【プロジェクトについて】

プロジェクト名:早期がん検診啓発プロジェクト「これからも、君が好きでした」presented by N-NOSE

若年層にも“がんの早期発見の大切さ”を知ってもらい、もし、「大切な人」ががんになってしまったときにどうするかについて気付きを与えたいという思いから、Twitter発の視聴者参加型の早期がん検診啓発プロジェクト。


配信プラットフォーム:https://twitter.com/soki_koresuki

出演者:あいらみょん、岡田蓮(おかだ・れん)、前田俊、前田まはる、みとゆな、りゅうと

特設サイトURL:https://so-ki-koresuki.com/

制作:エイベックス・エンタテインメント株式会社 / 企画制作・運営:エイベックス・ヘルスケアエンパワー合同会社


  • 楽曲情報

タイトル:キミの顔がスキ

アーティスト名:うみくん

作詞:うみくん

作曲:うみくん

編曲:Toshihiro

配信開始日:2023年2月27日

配信サービス:https://zula.lnk.to/SqKwRJZL


  • うみくん-Profile-

音大卒&教員免許を持つ、チャンネル登録者数 46万人超、総再生回数 1.2億回以上を誇るボーカリストYouTuber。


2014年より動画サイトにて活動を開始。 初投稿の歌ってみた動画がランキング2位にチャートイン、 瞬く間に「歌ってみたアーティスト」としての地位を確立する。


2015年にソロアーティストとしてメジャーデビュー、2017年には3人組のシンフォニックロックバンドとしてメジャーデビューし、ボーカル・作詞・作曲を担当。 中国大手アニメ制作会社の主題歌を複数担当し、中国動画サイトで600万再生を記録、アジア中でバズを生む。

 2018年には国民的アニメのオープニングテーマを務めるなど、アニメ主題歌を多く担当する。


音楽活動以外にも、フランス・パリで開催される日本文化を伝える世界最大級の大型イベント”JAPAN EXPO”にてオフィシャルレポーターに就任。 2015年から2017年までの3年間もの間レギュラーで担当し、アジアに止まらずヨーロッパにおいてもその名を轟かせる。


2020年7月には自身の活動の幅をより広げるために独立。


2021年12月に7年のキャリア初となるアルバム『空っぽのメロディー』をリリース。

先行配信シングル『ダウナーボーイ』では、フォロワー170万超を誇る日本のTOP100 TikToker・7人兄弟とのTikTok動画コラボなど音楽以外でのコラボも双方ファンの話題を呼んだ。


2022年10月、ワーナーミュージック・ジャパンより、初のボカロカバーベストアルバム「【ボカロ曲を原キーで】高音厨で有名な総再生数1億超えのうみくんがベストアルバムを出した件について【歌ってみた】」をリリース。同12月にはベスト盤を引っさげた約4年ぶりのワンマンライブ「【うみくん】高音厨で有名なうみくんがボカロ歌いまくるライブ/数曲キー下げるけど許してちょんまげ【生誕祭】#略してうみくんライブ」を開催。


ボーカリストYouTuberとしてのみならず、ボカロP、ゲーム実況、アパレル&アクセサリーブランドとのクリエイティブコラボなどマルチに活動中。


うみくんオフィシャルサイト: https://umikun.tokyo/

うみくんYouTubeチャンネル :http://youtube.com/Umikun

うみくんTwitter:https://twitter.com/Umi_babe

うみくんInstagram:https://www.instagram.com/umi_kun_/

うみくんTikTok:https://www.tiktok.com/@um1kun


  • ZULAについて

株式会社 massenext (東京都港区) が運営する「ZULA(ズーラ)」は、 最先端のディストリビューションシステム「Zu-MAP」と豊富なエージェント実績を駆使し、アーティストがよりフレキシブルに世界に楽曲配信が出来るようサポートするデジタルディストリビューターです。

私たちZULAは、新時代のアーティスト至上主義を哲学とし、インディペンデントなアーティストやレーベルのパートナーであり続けます。


ZULA公式サイト:http://www.zula.jp

ZULA公式Twitter:https://twitter.com/ZULA_JP

ZULA公式Instagram:https://www.instagram.com/zula_jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
音楽
関連リンク
http://www.zula.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社massenext

6フォロワー

RSS
URL
-
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区南青山3-1-3 スプライン青山東急ビル4階
電話番号
-
代表者名
末松 央至
上場
未上場
資本金
-
設立
2017年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード