20周年迎えるICOCA活用でポイントが貯まるキャンペーン「ICO CUP 2023」をJR西日本とギックスが開催
ギックス提供・商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」活用
株式会社ギックス(本社:東京都港区、代表取締役CEO:網野知博、以下:当社)と西日本旅客鉄道株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:長谷川 一明、 以下「JR西日本」)は、JR西日本が提供する移動生活ナビアプリ「WESTER」およびギックスが提供する商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」を活用した「ICO CUP 2023 ~ WESTERポイント Missionチャレンジ ~」を開催いたします。
2023年11月1日に20周年を迎えるICOCAを使ったMissionをクリアすることでWESTERポイント等の特典がもらえるキャンペーンをWESTERアプリ内で開催します。
ICO CUP 2023キャンペーン概要
01:開催期間
2023年11月1日(水)~2023年12月31日(日)
02:特典
WESTERポイント(チャージ専用) 最大500ポイント
03:キャンペーンご参加の流れ
STEP1:WESTERアプリ内の「おトクにGO!」ページから本キャンペーンを選択エントリーする
STEP2:ホーム画面内に表示されている3種類のMissionをクリアしてスタンプを集める
STEP3:集めたスタンプの獲得状況をコレクション画面で確認する
04:達成条件
Missionクリアによるスタンプ獲得数に応じてステータスがグレードアップします。そのステータスに応じてWESTERポイント(チャージ専用)を付与いたします。
<ステータス>
スタンプ獲得数 | ステータス | 付与ポイント数(合計) |
3~5個 | ブロンズICOCAer | 50ポイント |
6~8個 | シルバーICOCAer | 150ポイント |
9個以上 | ゴールドICOCAer | 500ポイント |
<Mission詳細>
Mission | 条件 | 獲得できるスタンプ数 |
<Navigation> | WESTERへのICOCA登録方法のナビゲーション動画を確認する | - |
<MISSION1> | WESTERアプリにICOCA番号を登録し、ICOCAチャージMissionにエントリーする | 1個 |
<MISSION2> | 登録したICOCAに5000円以上/回を最大4回チャージする(2回チャージごとにスタンプ獲得) | 最大2個 |
<MISSION3> | WESTERにて実施中のICOCAスタンプラリーに参加・条件を達成する ※詳細は下記 | 最大9個 |
<Mission3 対象スタンプラリー詳細>
各スタンプラリーにおいても条件達成に応じた特典を別途用意しております。ご参加の際は、各スタンプラリーページでそれぞれエントリーが必要です。
詳細は各スタンプラリーのキャンペーンページをご覧ください。
対象スタンプラリー | 期間 | 達成条件 | 獲得できるスタンプ数 |
ドトールコーヒーショップ・エクセルシオール カフェでICOCAを使ってポイントもらおう!キャンペーン | ①2023/11/1~2023/11/30 | 各期間で300円(税込)以上/回を2回利用 | 最大2個 |
コカ・コーラ自販機でICOCAを使って3回買うと1本もらえる!キャンペーン | 2023/11/1~2023/12/31 | 期間内で3回利用 | 1個 |
タイムズでICOCA! 1000タイムズポイントが当たる!キャンペーン | 2023/11/1~2023/12/31 | 期間内で300円(税込)以上/回を1回以上利用 | 1個 |
万代のお買い物はICOCAでおトク!キャンペーン | 2023/11/1~2023/12/31 | 期間内で1000円(税込)以上/回を3回利用 | 1個 |
松屋でICOCAを使って牛めし割引パスポートプレゼント!キャンペーン | 2023/11/1~2023/12/31 | 期間内で500円(税込)以上/回を3回利用 | 1個 |
ICOCAお買い物スタンプラリー | 2023/11/1~2023/12/31 | 期間内で100円(税込)以上/回を5回・10回・20回利用 | 最大3個 |
・ドトールコーヒーショップ・エクセルシオール カフェでICOCAを使ってポイントもらおう!キャンペーン
https://wester.jr-odekake.net/campaign/detail/012024102301
・コカ・コーラ自販機でICOCAを使って3回買うと1本もらえる!キャンペーン
https://wester.jr-odekake.net/campaign/detail/012024102302
・松屋でICOCAを使って牛めし割引パスポートプレゼント!キャンペーン
https://wester.jr-odekake.net/campaign/detail/012024102303
・万代のお買い物はICOCAでおトク!キャンペーン
https://wester.jr-odekake.net/campaign/detail/012024102304
・タイムズでICOCA! 1000タイムズポイントが当たる!キャンペーン
https://wester.jr-odekake.net/campaign/detail/012024102305
・ICOCAお買い物スタンプラリー
https://wester.jr-odekake.net/campaign/detail/012024102306
05:ポイント付与時期
2024年1月下旬頃を予定しております。
※WESTERポイントのプレゼントには、本キャンペーン終了時点でWESTERアプリにICOCA番号を登録してエントリー(Mission1のスタンプ達成)が必要です。
※獲得したWESTERポイントを利用するには、ICOCAへのポイントチャージが必要です。
・ICOCAへのポイントチャージは、JR西日本エリアに設置のピンクまたは紺色の自動券売機をご利用ください。(モバイルICOCA/Apple PayのICOCAご利用の方はICOCAアプリでポイントチャージ可能です)
06:その他
・一度登録したICOCA番号は変更できません。また、再発行などでICOCA番号が変わった場合、キャンペーンに登録していないICOCAのご利用は対象外となります。カードタイプのICOCAをApple PayのICOCAに移行(取り込み)した場合、カード番号が変わるのでご注意ください。
・ICOCAの払いもどし、機種変更や再発行登録した場合など、スタンプが付与されていてもポイント付与の対象外となる場合がございます。キャンペーンご参加前に必ずキャンペーンページをご確認ください。
・キャンペーンページについて詳しくはこちら
(https://www.jr-odekake.net/icoca/campaign/icocup_2023/)
※ ICOCA は西日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。
※ Apple、Apple のロゴ、iPhone、Apple Watch、Apple Pay、Apple Wallet は Apple Inc.の登録商標です。
※ iPhone 商標はアイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※ Androidは Google LLC の商標です。
■会社概要
①西日本旅客鉄道株式会社
JR西日本は、公共交通を担う地域共生企業として西日本エリアの交流人口、関係人口を増加させることを目指す中で、デジタル技術を活用して移動や生活サービスをシームレスに提供する「MaaS」を重要な経営課題ととらえ、様々な取組みを進めています。
所在地 大阪市北区芝田二丁目4番24
代表者 代表取締役社長 長谷川 一明
設立 1987年4月1日
事業内容 運輸業/流通業/不動産業/その他
企業URL https://www.westjr.co.jp
②株式会社ギックス
ギックスは、戦略コンサルタントとアナリティクス専門家によって立ち上げられた
“データインフォームド”推進企業です。
アナリティクスを活用し、あらゆる判断をデータに基づいて行えるようにご支援することで、クライアント企業の経営課題解決を実現しています。
所在地 東京都港区
代表者 代表取締役CEO 網野 知博
設立 2012 年 12 月
事業内容 アナリティクスを用いたデータインフォームド事業、データを活用した各種コンサルティング業務および、ツールの研究・開発
上記ツールを用いた各種サービスの提供
企業URL https://www.gixo.jp/
※JR西日本グループと株式会社ギックスは資本業務提携を締結しています。
■移動生活ナビアプリ「WESTER」
“手のひらで西日本をマスターしよう!“をテーマにした新常態の移動生活をサポートするJR西日本公式のMaaSアプリです。最寄り駅やよく利用する駅をマイ駅 に設定し、時刻表や駅情報、経路検索等をワンタッチで実施できる機能や、大阪環状線やゆめ咲線のリアルタイム混雑情報、および一部の駅の時間帯別混雑傾向など、お客様の移動と生活をシームレスにサポートするサービスを提供しています。
(https://www.jr-odekake.net/railroad/wester/)
「WESTER」は「App Store」「Google Play」で「WESTER」と検索し、ダウンロードしてご利用いただけます。
■商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」
マイグルは、2020年3月に提供を開始した、商業施設の買い回りや観光地の周遊促進を目的としたデジタルスタンプラリー形式のキャンペーンの実施・運営・管理ツールです。
買い回り促進や来店頻度向上等を目的としたスタンプラリーをLINEやクライアント企業独自の購買システム・ポイントシステム上で簡単に提供することができます。また、オンラインと比較し取得難易度が高いオフラインの施設や店舗での利用・回遊行動等のデータの取得・蓄積・分析が可能で、各種施策のPDCAを実現いたします。
(https://www.mygru.jp、特許出願済 特許6841539等)
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