インターワイヤード、「ポイントカード」に関するアンケート結果を発表

~ 買い物の集約でポイントアップ!65.8%が”ポイント集約を意識している” ~ 

インターワイヤード

インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)は、
自社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、「ポイントカード」についてアンケートを行い、利用しているポイントカードやポイントの使い方、活用術などについてまとめました。
調査は2017年10月26日~11月10日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,751人から回答を得ています。

<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「ポイントカード」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2017/171226/



<トピックス>
● ポイントカードの保有率は女性の方が高い
● ふだん使うポイントカードは2~3枚が最多。女性の方が枚数は多め。
● ポイントカードは財布に入れて持ち歩く・・・87.2%。スマホのアプリは12%。
● ポイントは値引き券に交換・・・6割。ポイント利用は9割超え。
● 買い物の集約でポイントアップ!65.8%が”ポイント集約を意識している”
● ポイントカードをつくるキッカケ1位は「利用頻度」。
● ドラッグストアのポイントカード。男性は1枚持ち。女性は2枚持ち。
● よくたまること&共通ポイントカードであることがポイントカード利用率アップの秘訣
● ポイント○○倍に弱い人多数!あなたのポイントカード活用術。

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●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2017年10月26日~11月10日
有効回答数: DIMSDRIVEモニター 3,751人

●●調査項目●●
■持っている・利用しているポイントカードは?
■ふだん使うのポイントカードの枚数は?
■ポイントカードは何に入れて持ち歩く?
■ポイントカードの使い途
■ポイントをためるために、買い物の集約を意識している?
■ポイントカードをつくったきっかけは?
■ドラッグストアのポイントカードは何種類持っている?
■ポイントカードを使う機会は増えた?減った?
■ポイントカードを使う機会が増えた理由
■ポイントカードを使う機会が減った理由
■ポイントカード活用術を教えてください。(自由回答)

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●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。

<URL>
■ネットリサーチDIMSDRIVE  http://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査  ES-DIMS  http://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMS   http://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
■その他企業内サーベイ   http://www.dims.ne.jp/about/jinji-survey/

●インターワイヤード株式会社
<所在地>東京都品川区南大井5-19-8
<TEL>03-5764-3281
<代表者>斉藤 義弘
<事業内容>Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営


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■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp

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ビジネスカテゴリ
マーケティング・リサーチ
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会社概要

インターワイヤード株式会社

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URL
https://www.dims.ne.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都品川区南大井5-19-8
電話番号
03-5764-3280
代表者名
斉藤義弘
上場
未上場
資本金
1億円
設立
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