効果的な動画マーケティング施策について【無料ウェビナー】

再生回数が伸びる仕組み/YouTubeアナリティクス活用/指標とすべき数値

株式会社コミクス

株式会社コミクスのDX支援事業であるマーケター特化のフリーランス紹介サービス『デジパラ』(以下デジパラ)は、WEBマーケティングに関わるという方向けに、ウェビナー開催することをお知らせいたします。

即戦力のマーケターを提供し、様々な企業のマーケティング課題に向き合ってきた中で培ってきた、知見や各社共通の課題、対策ポイントなどについて、BtoB、BtoC問わずあらゆる業界のマーケティングに役立つ情報をウェビナーを通じて発信しています。

 

  • 概要 

開催日時
7月21日(木)15:00-15:30

開催内容
テーマ
「YouTubeマーケティングの特徴と成果につながるポイント」

近年、動画を使ったプロモーション施策に注目が集まっています。なぜなら、「動画」というフォーマットはテキストフォーマットと比較した際に明確な強みがあるからです。動画は視覚と聴覚の両方に情報を与える事ができ、テキスト情報のみよりも記憶に残りやすい点が挙げられます。つまり、従来の手法よりも商品やサービスの魅力をユーザーに強く訴えかけることが可能となります。その中で今、各企業がプロモーション手法に採用しているのがYouTubeです。男性女性問わず幅広い年齢層の人が利用するプラットフォームであるため、認知拡大の効果が期待できます。
しかしながら、投稿した動画を多くのユーザーに視聴してもらうことは決して簡単ではありません。どれだけ動画コンテンツの制作・投稿をしても、魅力的なサムネイル画像の制作ができていない、クリック率やエンゲージメント率が向上しない、平均的視聴時間がなかなか伸びないなど、施策を行う上での重要なポイントをおさえられていなければ、効果的なマーケティングに繋げることは難しいでしょう。

そこで今回は、WEBマーケティングのご担当者様向けに、YouTubeマーケティングを進める上での戦略の立て方のポイント、サムネイル作成のポイント、視聴維持率につながるポイントなどについてお伝えさせていただきます。今後のマーケティング活動、営業戦略にお役立てください。
 

  • お申し込み                      

下記イベントページよりお申し込みください。

https://mr.comix.co.jp/digipara_seminar220721 

お申し込み送信後、視聴URL発行のページが表示されますので、視聴登録をお願いいたします。
開催前に改めて、お申し込みいただいた方へは視聴登録のご案内をお送りいたします。

デジパラは、個人事業主として活躍しているハイクラスのマーケターと業務委託契約ができる人材マッチングサービスです。マーケティングに造詣が深いコンサルタントが課題を適切に把握し、紹介人材を選定いたします。
企業のマーケティングを「戦略」「実行」「教育」の面で支援しています。



▼ お問合せ先
株式会社コミクス
デジパラ
Mial:digipara_info@comix.co.jp 

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会社概要

株式会社コミクス

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URL
https://www.comix.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区円山町15-4  K2ビル 2階
電話番号
03-5459-5394
代表者名
鈴木 章裕
上場
未上場
資本金
7084万円
設立
2007年09月