「パリッ」とした食感がクセになる新感覚スナック「リッツ ベイクドチップス」がシリーズ化!待望の第2弾は“次に欲しい味”1位に選ばれた濃厚チーズ味が登場!「リッツ ベイクドチップス チーズ&オニオン」
2019年12月2日(月)より販売開始「#パリッとしたリッツ あなたはどっちを食べたい?」Twitterキャンペーンがスタート
モンデリーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区/代表取締役社長:ガネッシュ・カシャップ)は、クラッカーブランド「リッツ」から、「リッツ ベイクドチップス チーズ&オニオン」を、2019年12月2日(月)より全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストアなどで販売開始します。
「パリッ」とした食感が好評の「ベイクドチップス」がシリーズ化
第2弾は、消費者に聞いた「次に欲しいフレーバー」でダントツ1位のチーズ味が登場!
「リッツ ベイクドチップス」は、ロングセラーブランド「リッツ」史上初のスナック菓子。リッツクラッカー独自の製法を活かし、たっぷりのポテトフレークに小麦粉を混ぜた生地を薄く丁寧にのばしオーブンで焼き上げることで実現した、「パリッ」とした食感が特徴です。2019年3月販売開始以来、従来のリッツとは全く異なる食感と濃厚な味がやみつきになると、大好評。この度、新しい味を求める消費者の熱い声に応え、遂にシリーズ化を決定いたしました。第一弾の「ソルト&ブラックペッパー」に続く新フレーバーは、「次に欲しい味」を聞いた消費者アンケート*1で、圧倒的な1位を獲得した「チーズ味」が登場します。
濃厚チーズと香ばしいオニオンのリッチな風味がやみつきに!
お酒とも相性抜群で、これからのパーティーシーズンのおつまみとしてもおすすめ
「リッツ ベイクドチップス チーズ&オニオン」は、ピリッと香るブラックペッパーが刺激的な「ソルト&ブラックペッパー」味とは対照的な濃厚フレーバー。コクのあるチーズ*2と香ばしいオニオンを組み合わせて、チーズ好きにはたまらないリッチな味わいに仕上げました。少量でも満足できる食べきりサイズで、仕事中の小腹満たしや夜のリラックスタイムにおすすめです。また軽い食感なのに味は濃厚なので、お酒との相性も抜群。家飲みの機会が増えるこれからのパーティーシーズンに、「ソルト&ブラックペッパー」と「チーズ&オニオン」の2つの味をお楽しみください。
*1:「リッツベイクドチップス」試食者へのアンケ―ト調査(2019年3月実施、店頭調査、N=584)
*2:チーズ香料使用
#パリッとしたリッツ あなたはどっちを食べたい?
2種類のベイクドチップスとオリジナルトングが当たるTwitterキャンペーンを実施
新フレーバーの発売を記念して「#パリッとしたリッツ あなたはどっちを食べたい?キャンペーン」を2019年12月2日(月)~2019年12月15日(日)に実施します。Twitterのリッツ公式アカウント(@Ritz_mdlz)をフォローの上、タイムライン上のカンバセーショナルカードにて【ソルト&ブラックペッパー】【チーズ&オニオン】のいずれかを選んで応募するか、または、指定のハッシュタグ「#パリッとしたリッツ」と、回答のハッシュタグ「#ソルト&ブラックペッパー」「#チーズ&オニオン」のいずれかを付けてツイートし応募すると、回答者の中から抽選で500名様にベイクドチップス2種(ソルト&ブラック
ペッパー・チーズ&オニオン)各2個ずつ+オリジナルトング1個
をプレゼントします。
【公式アカウント】https://twitter.com/Ritz_mdlz
リッツブランドサイトURL: http://www.ritzcrackers.jp/
≪製品に関する一般消費者からのお問い合わせ先≫
モンデリーズ・ジャパン株式会社 お客様相談室 TEL:0120-199561(通話料無料)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像