日本のオリーブヤングで本当に売れているものは!? 2021年間売上ベスト10&ネクストブレイクアイテム発表 『OLIVE YOUNG PB』
話題の韓国H&Bストア オリーブヤングPB 日本上陸 1st YEAR
株式会社アイケイ(本社:愛知県名古屋市 代表取締役:長野庄吾)の100%子会社、株式会社フードコスメ(所在地:東京都中央区 代表取締役:飯田悠起)は、韓国ヘルス&ビューティストア(以下、H&Bストア)「OLIVE YOUNG(オリーブヤング)」のプライベートブランドを取り扱う『OLIVE YOUNG PB COSMETICS(オリーブヤング プライベートブランド コスメティックス、以下オリーブヤングPB)』の2021年度、年間売上ベスト10アイテムと、今年ヒットが予想されるネクストブレイクアイテムを発表いたします。
オリーブヤングPBは、2020年末から全国でポップアップストアを展開し、2021年8月に東京・大阪に初の常設店となる2店舗をオープン。
コロナ禍で韓国旅行にも気軽に行けない状況の中、多くのお客さまに足を運んで頂いております。
今回は日本全国で展開したポップアップストア及び常設店の2021年売上に基づきベストアイテムを選出いたしました。
■2021年オリーブヤングPB 店頭売上 ベスト10
(常設店及びポップアップストア売上金額(当社調べ) 集計期間:2021年1月1日~2021年12月31日)
※価格はすべて税込です。
- 第1位:フィリミリ ウォータリーパフ
オリーブヤングPB日本上陸以来、不動の人気№1商品がこちら。
韓国アイドルのような「水光肌」づくりのマストアイテムとして、youtubeやSNSで話題を集めています。
特徴は、水をふくませると1.5倍ほどの大きさに膨らみ、もっちりとした感触に変化すること。
その状態のパフにファンデーションをつけてのばすだけで、ムラなくファンデーションが肌になじみ、ツヤのある水光肌に仕上がります。
クッションにもリキッドファンデーションにも下地にも使用可能。
1個入りを買った後、あまりの使い心地のよさに、慌てて洗い替えを買いに戻る方が後を絶たないため、お得な3個入りがおすすめです。
- 第2位:バイオヒールボ プロバイオダーム リフティングクリーム
韓国で「タンタン(ハリ)クリーム」という愛称で人気のエイジングケア(※1)クリーム。なめらかな使用感で、角質層をうるおいで満たし、もっちりハリのある肌に導きます。
エイジングケア(※1)クリームとは思えない軽やかさと、塗った後に肌がつるんとなめらかな手触りになるのが人気の理由。20代前半の方から、本格的なケアを求める年代の方まで、幅広くお使いいただいています。
- 第3位:ラウンドアラウンド ドライフラワーシリーズ
本物のドライフラワーから直接香るような、ナチュラルで洗練された香りが魅力のディフューザーと、持ち歩き可能なボディ&ヘア用コロンのシリーズが人気を集めました。
ドライフラワーディフューザー:各3,190円
本物のドライフラワーが中に入っている、インテリアとしても魅力的なディフューザー。
天然素材のリードとエッセンシャルオイルで、数ヶ月間香りが広がります。
エレガントなガラス瓶と豊かで甘い香りは、大切な方へのギフトや新築祝いのギフトにもご好評いただいています。
ドライフラワーボディ&ヘアミスト:各1,430円
日本では珍しい「センニチコウ」「カスミソウ」など、韓国コスメならではのセレクトで、「他の人と被らない」オリジナリティが人気の理由。
ヘアミストにも、香水としても使えて、容器が軽いので持ち運びにも便利です。
韓国で人気なのはセンニチコウですが、日本ではピュアで清純なイメージのカスミソウも同じぐらい売れています。
- 第4位: フィリミリ Sシルキーパウダーブラシ(M)882
1位のウォータリーパフと同じメイクツールブランド「フィリミリ」のブラシが4位にランクイン。
ヴィーガン認証を受けた、動物毛を一切使用していない人工毛ブラシですが、まるで羽毛のようなふんわりやわらかな肌触りです。
しかも、お手入れは中性洗剤で洗うだけなので簡単。
その品質の良さから、韓国ではプロのメイクアップアーティストも使用しているそうです。
この肌触りの良さでアンダー3,000円という嬉しい価格に、店頭では驚きの声が後を絶ちません。
- 第5位:フィリミリ アイメイクブラシセット
第1位、第4位に引き続き、フィリミリのブラシセットが3つめのランクイン。
店頭では人気過ぎて何度も品切れした話題の商品です。
メイクアップアーティストのような本格的なアイメイクを簡単に仕上げることができる、目元・眉用のポイントブラシ5本が鏡付きのケース入りで、税込2,090円という驚きのコスパ。
こちらも人工毛ですが、デリケートな目元に使っても痛くないやわらかな毛触りに仕上げています。
ノーズシャドウもグラデーションも思うままに仕上がるブラシセットで、毎日のメイクをより一層楽しんでください。
- 第6位:ブリングリーン ティーツリー シカ スージングクリーム
余分な成分は省いて、肌に必要なシンプルな成分だけでつくりたい。
そんな思いから生まれたナチュラルコスメブランド・ブリングリーン。
韓国コスメの中では定番品になりつつある「シカクリーム」ですが、この商品はオイリー肌や混合肌の方でも使いやすい、みずみずしい使用感で、さらっとしたパウダリーな仕上がりが魅力です。
クリームなのにベタつかず、ミルク感覚で気軽に使用できるため、幅広い世代にご愛用頂いております。
- 第7位:バイオヒールボ パンテノールシカ ブレミッシュクリーム
2位のプロバイオダームリフティングクリームと同じスキンケアブランド「バイオヒールボ」のクリームが7位にランクイン。
2021年に注目された「シカクリーム」としては、第6位に続きベスト10に2つの商品がランクインしました。
商品名の通り、シカ成分(※2)に加えて韓国コスメ界で注目の成分「パンテノール」(※3)を配合。
ジェルのようなやわらかな使用感ですが、使用後はもっちりとうるおったツヤのある肌に仕上がります。
- 第8位:カラグラム ロージー トーンアップクリーム
まるで、美肌フィルターで加工したような明るく透明感(※4)のある肌に仕上がるトーンアップ(※4)クリーム。
韓国の人気ドラマでも、主人公の変身アイテムとして登場し注目されました。
スキンケアのようになめらかな感触で、保湿効果も抜群。
淡いピンクトーンがくすみをカバーして、血色よくトーンアップ(※4)を実現します。
キラキラのパッケージはSNS映え必至で、持っているだけでテンションが上がります。
- 第9位:ブリングリーン キャロットビタ トナーパッド
みずみずしい化粧水がたっぷり含まれた、60枚入りのトナーパッドが9位にランクイン。
拭き取りにも保湿にも、部分パックにも使えるマルチな機能と、化粧水をコットンにひたす手間がかからない便利さが人気の理由。
なめらかな面と凹凸のある面の2ウェイパッドで、肌状態や気になる部分に合った面を使い分けることができます。
- 第10位:ブリングリーン カワラヨモギ カーミングバランストナー&クリームセット
カワラヨモギ カーミングバランストナー&ウォータークリームセット(さっぱりタイプ):4,180円
カワラヨモギ カーミングバランストナー&リペアクリームセット(しっとりタイプ):4,290円
ブリングリーンからは、ベスト10に3つめのランクイン。
日本人にもなじみの深いヨモギ(※5)は、韓国でも美容などに幅広く使用されてきた植物です。
ゆらぎ肌にうるおいを与えるカワラヨモギラインの化粧水・クリームのセットは、トライアルとしてもギフトとしてもご好評いただいております。
同じシリーズの洗顔やトナーパッドもじわじわと人気が上がってきているので、お店にいらっしゃった際はぜひ一緒にお試しください。
■2022年にヒット必至! ネクストブレイクアイテム 5品
SNSやメディアで取り上げられることが多い商品や、韓国のビューティアワード受賞商品、店舗でひそかに人気が高まっているネクストブレイク必至の商品を、併せてご紹介いたします。
- オリーブヤングケアプラス / オリーブヤングケアプラスハニー
韓国で大人気で、日本でもお問い合せが相次いでいた商品が、ようやく昨年11月に入荷。
年間ランキングには入っていませんが、大変ご好評いただいております。
気になるお悩み部分に貼付するほんのりベージュのパッチで、素肌のようになじんで目立ちにくいことが人気の理由。
密着力が高いため、付けた上からメイクしたり、マスクをつけても大丈夫。
お悩み部分に合わせて1袋に2サイズ入っており、ノーマルタイプとハニータイプの2種ご用意しております。
- ブリングリーン ティーツリー シカ スージングトナー
年間ランキング6位にランクインしたティーツリーシカスージングクリームと同じシリーズの化粧水が、今年はブレイクの予感。
すっきりと爽やかな使用感にも関わらず、付けた後は肌がもっちりとうるおうことから、インフルエンサーや美容愛好者の方から推薦を受けてメディア掲載されることが増えています。
混合肌の方や春夏の使用におすすめの使用感で、春のスキンケアラインナップにぜひ加えて頂きたい一品です。
- ラウンドアラウンド グリーンティー ピュアクレンジングフォーム
半透明ジェルが豊かに泡立ち、爽やかに洗い上がる洗顔フォーム。
韓国のアイドルやyoutuberがよく紹介してくださるため、それを見て来店される方が多いアイテムです。
リッチな泡とみずみずしい仕上がりは季節を問わず使いやすく、シンプルでオシャレなパッケージもご好評いただいています。
店頭では、男性からの指名買いも増えています。
毎日必ず使う洗顔料は、バレンタインのプレゼントにもおすすめです。
- ウェイクメイク ビタミンウォータートッククッション
まるで、素肌自体がきれいになったような、軽やかでナチュラルなカバーを実現するクッションファンデーション。
スキンケアのようにうるおいを与えて、内側からにじみでるようなツヤ感を演出します。
薄付きなのに気になるトラブルは自然にカバーして目立ちにくく。
インフルエンサーやエディターの愛用者が多く、発売後からメディア掲載依頼が相次いでいる商品です。
- フィリミリ ヘアロールピン
はさんで留めておくだけで、韓国のアイドルのような、ふんわり立ち上がった前髪を実現するヘア用クリップ。
短い髪にもぴったりフィットしてずれ落ちにくいため、メイクや洗顔時の「ながら使用」もできて便利だと、口コミでじわじわと人気が高まっています。
根元をはさめばボリュームアップに、毛先を巻きこんで留めればカールの癖づけにも使用可能。
楕円型なのでパキッとした折れ目がつかず、失敗しにくいことが人気の要因です。
同じフィリミリの「前髪ヘアロール」(¥550)も人気で、店頭では入荷してすぐ完売してしまったことも何度かありました。
※1 年齢に応じたお手入れ ※2ツボクサエキス(皮膚コンディショニング剤) ※3皮膚コンディショニング剤 ※4メイクアップ効果による ※5カワラヨモギエキス(皮膚コンディショニング剤)
■OLIVE YOUNG について
1999年 韓国・ソウルの新沙駅(しんさえき)に、化粧品をはじめ健康食品やスナック、飲料などを販売する韓国初の「ヘルス&ビューティストア」としてオープン。韓国CJグループが運営しています。
以降、積極的に店舗数を増やし、トレンドとユニークな製品のキュレーターとして市場をリードしてきました。
2020年6月末、韓国全土で1,254店舗を持つ「韓国 No.1 ヘルス&ビューティストア」となっています。
一方、2019年5月、ヘルス&ビューティのライフスタイルプラットフォーム「OLIVE YOUNG グローバルモール」を立ち上げ、世界を見据えた展開を進めてきました。
その一環として、株式会社フードコスメ社とも販売代理契約を締結し「新しい生活様式」の中で、韓国人気No.1のコスメを実際に手に取る機会を日本の方々にも与えることを目指しています。
■OLIVE YOUNG PB COSMETICS について
『OLIVE YOUNG PB COSMETICS』は、韓国で圧倒的な店舗数と人気を誇るH&Bストア「OLIVE YOUNG」のプライベートブランド(以下、PB)でSNSなどでも話題の「fillimilli(フィリミリ)」「BRING GREEN(ブリングリーン)」「ROUND A’ ROUND(ラウンドアラウンド)」「WAKEMAKE(ウェイクメイク)」「colorgram(カラーグラム)」「BIO HEAL BOH(バイオヒールボ)」の商品を目で見て、手に取って、購入できる日本初のリアルストアです。現在、東京・ルミネエスト新宿、大阪・ルクア大阪に正規店舗を2店舗展開しております。
・fillimilli(フィリミリ)
メイクアップグッズブランド「fillimilli」は「毎日出会う、私のビューティメイト」をコンセプトに多くの美容系YouTuberやインスタグラマーから絶大な支持を得ています。
・BIO HEAL BOH(バイオヒールボ)
明日のお肌のための、毎日のスキンケア習慣。何を届けるかより、どう届けるか。
ハリ、うるおい、なめらかさ。
毎日のスキンケアから高機能なアイテムをお望みの方へ。
・BRING GREEN(ブリングリーン)
厳選された自然由来の成分をたっぷりお肌に。
繊細な素肌のためのこだわり処方で、やさしくホッとするようなスキンケアタイムをお届けします。
・ROUND A‘ ROUND(ラウンドアラウンド)
‟わたし時間を満たすライフコスメティック“「ROUND A’ ROUND」は韓国の様々なコスメアワードで首位を獲得した「グリーンティピュアクレンジングフォーム」やドライフラワー生まれのディフューザー、ボディミストが人気。
・colorgram(カラーグラム)
「触れるだけでわたしを輝かす」をコンセプトに、リップ、アイシャドウ、アイブロウ、トーンアップクリームなど、発色の良いものから、輝きを放つアイテムまで取り揃えます。
・WAKEMAKE(ウェイクメイク)
豊富なカラー展開で、退屈な日常を塗り替えて。
まるでメイクの専門家になったかのような気分で毎日のファッションを彩ります。
■株式会社フードコスメ 会社概要
・社名 :株式会社フードコスメ
・本社住所 :〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-3 京橋三菱ビル 7F
・代表取締役 :飯田 悠起(いいだ ゆうき)
・設立 :2009年6月1日
・資本金 :4,500万円
・従業員 :109名(2021年7月現在)
・事業内容 :SKINFOOD化粧品の販売(SKINFOOD日本総代理店)
OLIVE YOUNG PB化粧品の販売
(OLIVE YOUNG PBコスメブランド日本総代理店)
・ホームページ :https://www.ai-kei.co.jp/news/news-skinfood
○SNS/HP
SKINFOOD
■HP:http://www.skinfood.co.jp/
■twitter : https://twitter.com/skinfoodjapan
■Instagram : https://www.instagram.com/skinfood_japan/
OLIVE YOUNGPB
■HP:https://www.oliveyoungpbcosmetics.jp/
■twitter : https://twitter.com/oliveyoung_pb
ROUND A'ROUND〈@roundaround_jp〉
■Instagram : https://www.instagram.com/roundaround_jp/
BRINGGREEN〈@bringgreen_jp〉
■Instagram : https://www.instagram.com/bringgreen_jp/
FilliMilli〈@fillimilli_jp〉
■Instagram : https://www.instagram.com/fillimilli_jp/
colorgram 〈@colorgram_jp〉
■Instagram : https://www.instagram.com/colorgram_jp/
WAKE MAKE 〈@wakemeke_jp〉
■Instagram : https://www.instagram.com/wakemake_jp/
BIO HEAL BOH 〈@bioheal.boh_jp〉
■Instagram : https://www.instagram.com/bioheal.boh_jp/
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株式会社フードコスメ 広報事務局
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