マッチングアプリ「タップル」、2025年3月1日(土)よりTVCMを放送開始 女優の莉子が主演

テーマは「愛とか、恋とか、信じる前に、信じる数字。」

株式会社タップル

株式会社タップル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:平松繁和)は、女優の莉子さんを起用したTVCMを2025年3月1日(土)より放送開始(※1)いたします。

※1 一部地域で順次放映

本CMでは、女優の莉子さんを起用し、“愛とか、恋とか、信じる前に、信じる数字。”をテーマに、失恋した女性が新たな恋に踏み出すまでの心情を丁寧に描いています。「タップル」には、累計会員数2,000万人(※2)という実績をはじめ、毎月1.2万人(※3)に恋人が誕生し、1秒に4組がマッチングしている(※4)という“信じられる数字”があります。

「タップル」は確かな実績に基づいた出会いの場を提供し、まだ「タップル」をご存じない方やご利用いただいたことのない方にも、新しい恋を始める際の選択肢のひとつとして安心してご利用いただけるよう、素敵な出会いを支援するとともに、恋愛総量の最大化を目指したサービス運営に努めてまいります。

※2 2024年4月末時点

※3 アプリ内の退会アンケートで「タップルで恋人ができた」を選択した人数(2025年1月時点)

※4 1ヶ月間で発生したマッチング数を、月の秒数で割って算出(2025年1月時点)

莉子さんインタビュー

Q1. タップルのCMに起用された感想と、CMの注目ポイントを教えてください。

率直に嬉しかったです。今回のCMはCMというより一つの作品に近いものになっています。

実際に街の空気感やそれぞれの生活、移り変わる景色を眺めながら撮影したので、リアルな一瞬が映像に映し出されています。また、ペットボトルの水をかけるという大胆な演出も是非注目していただきたいです。

Q2.  身近な人が失恋で悩んでいた場合、莉子さんならどんな声をかけますか?

もし、今すぐまた次の出会いを求めている友達だったらタップルなど何かを通じた出会いの仕方もいい方法だとだと思いますし、話を聞くほうが友達のためだろうなと思ったらとにかく、ひたすら話を聞いてあげたいです。

Q3.  莉子さんの理想の告白シチュエーションは何ですか?

簡単に言葉を文字で紡げるこの時代に、直接言っていただけるということにとても意味がある気がしてるので、直接言っていただけると嬉しい気がします。

Q4.  莉子さんの理想の初デートはなんですか?

特別な事をするより居酒屋に行ったり、カフェに行ったり、いつも1人でしていたようなことをパートナーとできているという瞬間に1番トキメキや幸せを感じられる気がしています。

Q5.  CMを楽しみにしているファンや視聴者の方にメッセージをお願いします。

私と同じ世代の方も、そうでない方も、全ての方の背中を押せるCMになっていると思います。また、思わずしばらく眺めていたくなるような感覚になっていただけるかと思います。

様々な出逢いがあるこの時代に自分が信じられる出逢いの形を見つけてみてください。

新CM 公開概要

  • 『愛とか、恋とか、信じる前に、信じる数字。(累計会員数編)』

・URL:https://www.youtube.com/watch?v=qQEICjwmwwM

・放送開始日:2025年3月1日(土)

・放送先:地上波テレビ(一部地域で順次放映)、オンライン広告

  • 『愛とか、恋とか、信じる前に、信じる数字。(マッチング率編)』

・URL:https://www.youtube.com/watch?v=BznGb_WZmOM&t=0s

・放送開始日:2025年3月1日(土)

・放送先:オンライン広告

莉子さん プロフィール

2002年12月4日、神奈川県出身。ドラマ『ブラックシンデレラ』(ABEMA)で初主演に抜擢されてから、主演ドラマ『3年C組は不倫してます。』(日本テレビ系)、『SHUT UP』(テレビ東京系)など話題作への出演が続く。初主演映画「違う惑星の変な恋人」が第38回高崎映画祭にて最優秀新進俳優賞を受賞し、その演技力が高く評価される。

ドラマ『インフォーマ-闇を生きる獣たち-』(ABEMA)がNetflixで全世界配信中。

今後も映画やドラマなど多数控えるブレイク必至の若手女優。

▼公式アカウント

Instgaram  :https://www.instagram.com/riko_riko1204

X     :https://x.com/riko_riko1204

TikTok  :https://www.tiktok.com/@riko__riko1204

YouTube :https://www.youtube.com/c/Rikofilm

マッチングアプリ「タップル」について

「タップル」はグルメや映画、スポーツなどの共通の趣味をきっかけに恋の相手を探せる国内最大規模のマッチングアプリです。2014年5月のサービス開始から、累計会員数2,000万人を突破し、恋活・婚活中の20代の男女を中心に利用されています。24時間以内にデートのお相手を探せる「おでかけ機能」など、やりたいことや行ってみたい場所をきっかけにたくさんの出会いを生み出せるような機能を提供しています。安心・安全への対策は業界でも高い基準を設けており、24時間365日の監視パトロールや公的身分証明書による本人確認、AIを用いた不正利用者の早期検知システム、万が一のトラブルに対するLINE電話によるカスタマーサポートなどを提供しています。

恋活・婚活マッチングアプリ「タップル」

https://tapple.me/

安心安全への取り組み

https://www.cyberagent.co.jp/sustainability/info/detail/id=20561

株式会社タップルについて

株式会社タップルは国内最大規模のマッチングアプリ「タップル」、および全ての会員の方が無料で利用できるマッチングアプリ「Koigram」を運営する、株式会社サイバーエージェントのグループ会社です。

2023年の出生数が過去最少になるなど、想定を上回るスピードで進む日本の少子化が問題視されている中、婚姻数を増やすためにまずは出会いや恋愛の課題を解決すべく、「恋愛総量の最大化」をパーパス(当社が目指す社会的な使命)に掲げ、日々より多くの出会いを提供できるようなサービスの運営に努めています。

https://www.tapple.co.jp/

すべての画像


関連リンク
https://tapple.me/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社タップル

25フォロワー

RSS
URL
https://www.tapple.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区宇田川町40番1号
電話番号
-
代表者名
平松繁和
上場
未上場
資本金
1億2000万円
設立
2013年12月