フルラが俳優・小栗 旬出演の日本オリジナル映像作品を公開
アイコンバッグ「FURLA GIOVE(フルラ ジョベ)」の1周年を記念しアーティスト2名とコラボレーションした数量限定スペシャルエディションバッグを発売
1927年にイタリア・ボローニャにて創業し、90年以上にわたり、美しいレザー製品にこだわり続けてきた歴史あるブランドであるフルラは、ジェンダーレスなアイコンバッグ「FURLA GIOVE (フルラ
ジョベ)」の発表から1年、今年はイラストレーターのSHOGO SEKINE氏、グラフィックデザイナーの
LETTERBOY氏とコラボレーションした数量限定スペシャルエディションバッグを発売します。
SHOGO SEKINE氏は、「今回、FURLA GIOVEを通じて日々あらゆるシーンで頑張っている女性たちを応援したいという想いや、少しでもポジティブな気分になってもらいたいという想いを込めてそれ
ぞれデザインしました。」と語り、L TOTEには、フルラの頭文字の”F”、創業年の”1927”、創業都市名の”Bologna”、幸運を意味するイタリア語の”Fortuna”、自立する可憐な“野花”のイラスト等が、切手やワッペンのデザインへと昇華されています。
ボディ中央には“WE ALL HAVE GOOD DAYS & BAD DAYS. KEEP CARRY ON. (誰にでも良い日も
悪い日もある、進み続けよう)”というアーティストからの応援メッセージが添えられ、ポップでチア
フルな印象を放ちます。M TOTEは、白いボディをキャンバスに見立て、力強く野に咲く花々を総柄で表現したカラフルで愛らしいバッグです。また、別売りのハンドルには、アーティスト自身が手描きで起こした“YOU'LL NEVER KNOW IF YOU DON’T TRY. (試してみなければわからない)”というポジ
ティブなメッセージがプリントされています。
LETTERBOY氏は、「私のデザインは、FURLA GIOVEのシンプルでクリーンなイメージと調和し、
完璧なバランスを生み出すと確信していました。」と語り、自身のトレードマークを大胆に配した
デザインです。キャラクターが目をつぶっているのはデザイナー本人がシャイであることに由来して
おり、持つ人が共感できるユーモアがあり、ストリート出身のデザイナーらしく、どこかストリートの風を感じる仕上がりになっています。
今年も、世界で活躍するクリエイティブエージェンシー“kidzfrmnowhere.”とタッグを組み、主演に
俳優・小栗 旬、共演にモデルの黒田 エイミを起用した日本オリジナル映像作品を公開します。この
映像作品のコンセプトは、創造的表現におけるジャーニーであり、インスピレーションとそれを追い
求める欲求のタイムレスな物語となっています。作品中では、SHOGO SEKINE氏、LETTERBOY氏とコラボレーションしたスペシャルエディションバッグが印象的なシーンで登場します。
映像作品 「MY GIOVE」
https://www.youtube.com/watch?v=AkxoI6TldQg
掲載にお使いいただける画像は下記リンクより
また、阪急うめだ本店1階と伊勢丹新宿店本館1階にて、フルラ「MY GIOVE」ポップアップ ストアを8/14(水)より8/20(火)まで同時開催いたします。
会場 : 阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11
会期:2024年8月14日(水) – 8月20日(火)
住所:〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8番7号
電話:06-6361-1381
*8月17日(土)LETTERBOY氏が来場し、同氏デザインのバッグをお買い上げのお客様に、イニシャルをお入れするレタリングサービスを実施いたします。(13時-17時を予定しております。予告なく変更に
なる可能性がある旨ご了承ください。)
会場 : 伊勢丹新宿店本館1階ハンドバッグ/プロモーション
会期:2024年8月14日(水) – 8月20日(火)
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1
電話:03-3352-1111
SHOGO SEKINE
キャッチーでポップなデザインを得意とする、東京を拠点に活動するイラストレーター兼グラフィックデザイナー。「今回、FURLA GIOVEを通じて日々あらゆるシーンで頑張っている女性たちを応援したいという思いや、少しでもポジティブな気分になってもらいたいという思いを込めてそれぞれデザインしました。私がデザインしたハンドルにもあるように、このバッグを使うすべての女性に、前向きな
気持ちで毎日を過ごしていただきたいです。」
LETTERBOY
スウェーデン出身、東京在住の新進気鋭ハンドレタリング・サインペインティングアーティスト兼
グラフィックデザイナー。数あるアイデアの中からデザイナー自身のトレードマークとFURLAの
アイコンバッグを掛け合わせたデザインは、どことなくストリートの風を感じる仕上がりに。
「私のデザインは、FURLA GIOVEのシンプルでクリーンなイメージと調和し、完璧なバランスを生み出すと確信しています。」
フルラ ジョベ L トート / Nero
W34.5 x H30 x D16.5cm
¥107,800- (税込)
フルラ ジョベ M トート / Marshmallow
W29 x H24.5 x D15cm
¥100,100- (税込)
フルラ ジョベ ハンドル / Nero & Marshmallow
W72.5cm
各¥14,300- (税込)
フルラ ジョベ L トート / Nero
W34.5 x H30 x D16.5cm
¥107,800- (税込)
SNS:
instagram.com/furla
youtube.com/furla
ブランドハンドル:
@furla #Furla #FurlaGiove
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像