プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

P&Gジャパン合同会社
会社概要

天海消臭大臣が「レノアなら、超できるわよ!」と長時間消臭の実現を宣言 1週間*1ずーーーっと長続きする消臭技術で“放置臭”を防ぐ!天海祐希さん竜星涼さんが共演!『レノア超消臭1WEEK』新CM

「レノア超消臭 1週間もずーっと消臭篇」「レノア超消臭 部屋干し目隠し調査篇」4月17日(土)より全国でオンエア開始

P&Gジャパン合同会社

P&G(本社:神戸市)は、衣料用柔軟剤ブランド『レノア』より、1週間*1ずーっと続く消臭技術を採用した「レノア超消臭1WEEK(ワンウィーク)」を2021年4月下旬より全国で新発売いたします。それに伴い、レノアCMキャラクターの天海祐希さん、竜星涼さんを起用した新CM「レノア超消臭 1週間もずーっと消臭篇」「レノア超消臭 部屋干し目隠し調査篇」を4月17日(土)から全国でオンエアを開始いたします。

 新CMでは、消臭大臣の天海祐希さんと秘書の竜星涼さんが、1週間*1ずーっと続く消臭技術を採用により、時間が経つとどんどん臭くなる“放置臭”さえも防ぐ、革新的な本製品を紹介しています。ずーっと学校に置いていた体操服や、ずーっと乾かない部屋干し、そしてずーっと変えていない枕カバーなど、洗濯物の“放置臭”に悩む消費者からの訴えに対し、「レノアなら、超できるわよ!」と長時間消臭の実現を力強く宣言する天海消臭大臣の自信に満ち溢れる表情にぜひご注目ください。

 今回新発売する「レノア超消臭1WEEK」は、従来製品の「レノア本格消臭」が誇る、優れた「消臭力」に加えて、柔軟剤に「消臭時間」という概念を追加。今までにない“長時間消臭”を実現しています。衣類やタオルのイヤなニオイは時間の経過と共に強くなる一方、柔軟剤の消臭効果は洗濯後から段々と弱くなっていくことが一般的でした。「レノア超消臭1WEEK」は、特許取得の消臭カプセル*2を配合した革新的な消臭技術を採用することにより、イヤなニオイに対して効率よく徐々に消臭成分を展開するため、消臭効果がずーっと1週間*1長続きします。

 さらに、部屋干し用シリーズも、従来製品の「レノア本格消臭」から大きくリニューアルします。近年、忙しい共働き家庭の増加などにより洗濯物の「部屋干し」が一般化していますが、「レノア超消臭1WEEK 部屋干し用 花とおひさまの香り」では、1週間*1ずーっと続く消臭技術の採用とともに、部屋干しに対する消費者ニーズに応えるべく「部屋干しでも天日干し級の爽やかさ」を実現しました。
*1保管状態で *2日本特許第6212079号

新CM概要
タイトル             :「レノア超消臭 1週間もずーっと消臭篇」(15秒/30秒)
          「レノア超消臭 部屋干し目隠し調査篇」(15秒/30秒)
出演                   :天海祐希、竜星涼
TVCMオンエア日  :2021年4月17日より
オンエア地域       :全国
ブランドサイト    :https://www.lenorjapan.jp/ja-jp
YouTube            :「レノア超消臭 1週間もずーっと消臭篇」(30秒)https://youtu.be/vqivSgaOx1I
           「レノア超消臭 1週間もずーっと消臭篇」(15秒)https://youtu.be/3tMlcYSpGvQ
           「レノア超消臭 部屋干し目隠し調査篇」(30秒)https://youtu.be/hoaIoATjdJg
           「レノア超消臭 部屋干し目隠し調査篇」(15秒)https://youtu.be/p0skQz67Dt4

CMストーリー

 

「レノア超消臭 1週間もずーっと消臭篇」
 本CMは、洗濯物の放置臭に悩む消費者が天海消臭大臣の執務室で陳情するシーンから始まります。ずーっと乾かない部屋⼲し、ずーっと学校に置いていた体操服、ずーっと変えてない枕カバーの“ずーっと放置臭”を何とかしてください!「長時間は消臭できないからね~」と陳情をかわす竜星秘書の傍ら、「レノアなら超できるわよ!」と自信に満ち溢れる天海消臭大臣の笑顔が。「レノア超消臭1WEEK」は、放置臭を防いで、さらに1週間ずーーーーーーーっと消臭力が長続きする消臭技術で、ずーっと爽やか!多くの消費者が悩んでいた“ずーっと放置臭”をついに解決します。天海消臭大臣と竜星秘書のコミカルな掛け合いにご注目ください。
 

「レノア超消臭 部屋干し目隠し調査篇」
 本CMは、レノアで洗った衣類をジメジメした部屋で部屋干ししているシーンから始まります。竜星秘書に手を引かれながら室内へ入っていくのは、目隠しをした消費者たち。果たして生乾臭はするのか?「なんかすごいさわやかなニオイ・・・」「・・・お日さまの香りですね」消費者たちの反応に、思わず大成功と拍手する天海大臣と竜星秘書。目隠しを外した消費者たちは、ジメジメした部屋干しの室内にいたことに驚きつつ、改めて「天日干ししたみたい!」と感想を漏らします。「レノア超消臭1WEEK部屋干し用」は、生乾臭を防いで天日干し級の爽やかさ!天海消臭大臣と竜星秘書がワイプで見せる表情の変化にご注目ください。

撮影エピソード
 撮影は、終始リラックスした雰囲気の中進行しましたが、監督のアクションの声が掛かるやいなや、天海さんも竜星さんも素晴らしい集中力で1度のNGも無く、いつもながらパーフェクトな演技を披露してくださいました。また、息がピッタリと合った演技でコミカルな掛け合いを連発していたお二人ですが、「レノア超消臭 1週間もずーっと消臭篇」で、竜星さんの顔面にレノアのボトルが衝突するシーンは、天海さんからも思わず笑みがこぼれたほど、竜星さんの最高にコミカルな表情を引き出したシーンとなりますので、必見です。

製品ラインアップ

左から:「レノア超消臭1WEEKリラックスアロマ」、「レノア超消臭1WEEKフローラルフルーティーソープ」、「レノア超消臭1WEEKフレッシュグリーン」、「レノア超消臭1WEEK部屋干し用 花とおひさまの香り」、「レノア超消臭1WEEKスポーツデオXリフレッシュエアリーフローラル」、「レノア超消臭1WEEKスポーツデオXフレッシュシトラスブルー」

製品概要


<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、オーラルケアブランド「Oral-B by Braun」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com/)

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨芸能
関連リンク
https://www.lenorjapan.jp/ja-jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

P&Gジャパン合同会社

55フォロワー

RSS
URL
https://jp.pg.com/
業種
製造業
本社所在地
兵庫県神戸市中央区小野柄通7-1-18 三宮ビル北館
電話番号
078-336-6000
代表者名
ヴィリアム・トルスカ
上場
未上場
資本金
-
設立
2006年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード