プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社グラフィコ
会社概要

「オキシクリーン」新CM「オキシ足し漬け親子篇」を公開!メイプル超合金が語る”命がけ“な撮影裏話とは

カズレーザーさんが実践した“オキシ漬け”の効果に安藤なつさん&潤平くん驚愕!

グラフィコ

株式会社グラフィコ(本社:東京都品川区大崎1-6-1 TOC大崎16F、代表取締役社長CEO:長谷川純代)は、酸素系漂白剤「オキシクリーン」の新CM発表会を3月29日(月)にグランドハイアット東京にて開催いたしました。     
 当日は、グラフィコの今後の展開計画を発表したほか、「オキシクリーン」新CMに出演するメイプル超合金のカズレーザーさん、安藤なつさんのお二人と、CMでカズレーザーさんの子役を務める南雲潤平さん(以下潤平くん)をゲストにお迎えし、新CMさながらにオキシクリーンの便利な使い方のひとつである“オキシ漬け”を実演披露していただきました。
 さらに、ゲストのお三方には、「新生活に向けてスッキリしたいこと」などを発表していただきました。

 

 

  • オキシクリーン新CMを披露!新CMは「メイプル超合金の最高傑作」⁉
イベントではメイプル超合金のお二人が登場後、オキシクリーン新CM「オキシ足し漬け親子」篇の上映が行われました。本CMは、パパ役のカズレーザーさん、子ども役の潤平くん、カズレーザー親子の家に住み着く黒子の妖精役の安藤なつさんによるカズレーザーファミリーの日常を描く内容となっています。CMが上映されると カズレーザーさんは「メイプル超合金の最高傑作、代表作」とCMの出来に自信をのぞかせ、安藤なつさんには 「全て洗い流してくれそうなフレッシュなCMですね」と感想をコメント頂きました。

  • カズレーザーさんが話題の“オキシ漬け”実演!驚きの白さに一同「すごい!」と大喜び
続いて発表会では、実際にメイプル超合金のお二人に“オキシ漬け”を実演披露いただきました。ちびレーザー役の潤平くんが「給食でカレーこぼしちゃった」と汚れた給食着を持って登場すると、お湯にオキシクリーンを溶かした“オキシ溶液”を作り始めるカズレーザーさん。“オキシ溶液”に給食着をしばらく浸す“オキシ漬け”を行うと、
あっという間に給食着が白くなり潤平くんは「すごい!」と大喜び。メイプル超合金のお二人も 「特に揉み洗いしたりすすいだりしてないのにすごい」と驚いていました。

  • 株式会社グラフィコ 取締役 企画本部長 水谷直人氏よりご挨拶
発表会冒頭には株式会社グラフィコ 取締役CMO水谷直人からご挨拶があり、ブランドの概要や成長推移について語りました。また、コロナ禍における生活意識調査の結果を発表したほか、2021年2月22日に新発売した 「オキシクリーン EX 500g」についても紹介しました。

  • メイプル超合金が洗濯事情や”スッキリ”したいことを公開
■安藤なつさんはプライベートでも“オキシ漬け”⁉洗濯事情を公開
プライベートで“オキシ漬け”を行っているという安藤なつさん。「40歳になって口元がおぼつかなくなりブラックコーヒーをこぼしてしまった。今まで嘘だと思っていたけどオキシ漬けをしてみたら汚れが消えていく様が見えた。マジで衣類の色は落ちずにコーヒーだけ落ちた!」 と笑いを交えながら興奮気味に実際に“オキシ漬け“された時のエピソードを語ってくださいました。

■メイプル超合金&南雲潤平さんが新年度にやってみたい事とは!?
“オキシ漬け”を待つ間、株式会社グラフィコが実施した「新年度の生活についてのアンケート」で調査した
「新生活に向けてスッキリしたいことは?」「新生活でやってみたいことは?」の結果を発表。調査結果に紐づけてメイプル超合金のお二人と潤平くんに「新生活に向けてスッキリしたいことは」という質問を実施。
「べんきょう」と回答した潤平くんは「苦手な教科とかあるの?」という質問に「道徳が苦手」と返し、会場では笑いが起きる一幕もありました。次に安藤なつさんは 「歯の黄ばみ」と回答。最後に「サブスク」と回答したカズレーザーさんは「去年家にいる時間が多くて把握しきれないくらい色々契約したから一旦全部やめたい」とコロナ禍ならではの悩みを語りました。

■CM撮影は命がけ⁉驚きの撮影裏話を披露
最後にCMでのエピソードを聞かれたお三方。安藤なつさんは「正座ができないのでオキシ漬けのシーンは正座をしなければならず大変だった。命がけだった」と語るとカズレーザーさんは「記事にしてもらいたいですね。『安藤なつ、ノースタントで正座』って」と語り、笑いを誘いました。最後に「それくらい気持ちのこもったCMになっているのでぜひ見てもらいたい」と締めていただき大盛り上がりの中イベントは終了しました。

  • 発表会実施概要
■日 時 2021年3月29日(月) 11:00
■会 場 グランドハイアット東京 2F「BASIL」 (東京都港区六本木6-10-3 )
■ゲスト メイプル超合金 様、南雲潤平 様
■登壇者 株式会社グラフィコ 取締役CMO 水谷 直人
■内 容 オキシクリーンの概要, 新CM紹介, トークセッション, フォトセッション, 囲み取材​
  • 新CM概要
■新CM概要
タイトル: 「オキシ足し漬け親子」篇
放映開始日:2021年3月29日(月)
出演:メイプル超合金、南雲潤平

■新CM動画URL 「オキシ足し漬け親子」篇
https://www.youtube.com/watch?v=WUO2BjVirxU (30秒)
https://www.youtube.com/watch?v=2n_eFCggBqk (15秒)

■メイキング動画
https://youtu.be/jA_zlxLqog0

 

 

  • オキシクリーンとは




「オキシクリーン」はアメリカ発の洗剤ブランド。酸素の泡で衣類のシミ・汚れをはじめ、家じゅうの様々な場所を強力洗浄&消臭します。色柄物にも安心して使え、ツンとした刺激臭も無いので小さなお子様のいらっしゃるご家庭にもおススメの洗剤です。日本では正規輸入販売元として株式会社グラフィコが販売しています。
 





 

  • 株式会社グラフィコ (東証JQS:4930)

医薬品、化粧品、日用雑貨、健康食品を製造販売、輸入販売するメーカーです。
1996年にデザイン・企画会社として設立。大手化粧品メーカー、食品メーカーなどの商品企画、プロモーション企画、パッケージデザイン、広告コミュニケーションにて培ったノウハウを武器に、2004年に自社商品を発売し、メーカーへと業態転換を行いました。以降、女性向け商品を中心に多くのヒット商品を市場へ送り出しています。

<主力ブランド>
ハウスホールド「オキシクリーン」、ビューティケア「フットメジ」「優月美人 よもぎ温座パット」、ヘルスケア「なかったコトに!」、医薬品「鎮痛消炎ミニ温膏」


【企業サイト】www.graphico.co.jp   

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://www.oxicleanjapan.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社グラフィコ

20フォロワー

RSS
URL
https://www.graphico.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都品川区大崎1-6-1 TOC大崎16F
電話番号
03-5759-5077
代表者名
長谷川純代
上場
東証スタンダード
資本金
2億4857万円
設立
1996年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード