サステナビリティ意識の強い次世代ファッショニスタとブランドの架け橋に「GILT、史上初のモデルオーディション開催」
SHOWROOMとNYLON JAPANの3社コラボ
GILT史上初のモデルオーディションは、サステナビリティ意識の強い次世代のファッショニスタとファッションブランドをつなげ、さらにGILT世代(40代)にもサステナビリティについて考えるきっかけになればと企画されました。
なぜGILTがミレニアル世代、ジェネレーションZとブランドの架け橋に?
これからの時代を担うミレニアル世代とジェネレーションZは、あらゆるアイデンティティを尊重し、どの世代よりも多様性を認めやすいという価値観や、ミニマリズムを重視し無駄なモノを持たない“消費に値する理由があるか”を重要視するなど、総じて彼らは、透明性があり、エシカルであることに加え、そこにビジネスとしての意義や付加価値があるかどうかを重視しています。これはまさに、GILTを運営するラベルヴィーが、サステナブルな未来の一環として掲げる「No.1ブランド在庫ソリューション」というビジョンにも共通します。
GILTは10年以上に渡りフラッシュセールサイトを通して、ブランドが在庫として持つラグジュアリーなアイテムを、手の届きやすい価格でお客様に提供してきました。今後は私たちの主要なお客様であるGILT世代(40代)だけでなく、ミレニアル世代、ジェネレーションZとブランドをつなぐことで、サステナビリティの意識をこれまで以上に高め、未来に貢献したいと考えています。
そこで今回、ファッション志向が高い「デジタルパイオニア」や「デジタルネイティブ」と呼ばれている、ミレニアル世代とジェネレーションZに支持されている、SHOWROOMとNYLON JAPANの2社と共に「GILT 史上初モデルオーディション」を実施することに致しました。同イベントのモデルはGILTのセールイベント「NYLON JAPAN SELECTION」に起用される予定です。
オーディションはライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM」
「努力がフェアに報われる世界を創る」をビジョンに、夢中で誰かを応援することができるプラットフォームSHOWROOMがオーディションの舞台です。デジタルネイティブ、デジタルパイオニアの彼らにとって、SHOWROOMはオーディションの最高の舞台になると、このコラボが実現しました。2020年1月24日(金)~3月1日(日)までの期間で予選から決勝まで行います。選出方法は、ライブ配信アプリであるSHOWROOMで配信をおこなっていただき、そこで獲得した応援ポイントの多寡で行います。
グランプリは、GILT内の「NYLON JAPAN SELECTION」のモデルとして起用
グランプリに輝いたモデルは「NYLON JAPAN SELECTION」とNYLON JAPANの広告モデルとして起用されるほか、SNSでの起用も予定しています。「NYLON JAPAN SELECTION」はサステナビリティにフォーカスしたブランドや商品を中心にキュレートしたGILTのセールイベントです。NYLON JAPANとコラボすることでファッション好きなターゲット層に訴求できるほか、私たちの主要なお客様であるGILT世代(40代)にもサステナビリティについて考えるきっかけとなることを期待しています。
■「GILT 史上初のモデルオーディション」概要
応募期間: 2019年12月28日(土)〜2020年1月19日(日)
選考場所: SHOWROOM( https://sr-audition.jp/nylon_gilt )
選考期間: 予選:2020年1月24日(金)~2月2日(日)
準決勝:2020年2月7日(金)~2月16日(日)
決勝:2020年2月21日(金)~3月1日(日)
最終審査: 3月上旬
応募対象: 年齢15歳〜24歳の女性
撮影: 3月中
掲載: NYLON JAPAN 4月28日発売号
GILT「NYLON JAPAN SELECTION」ほか
※その他詳細はSHOWROOMよりご確認ください。
■SHOWROOMについて
仮想ライブ空間の中で、無料で誰でもライブ配信&視聴ができるサービス。夢を叶えたい人とそれを応援したい人がたくさん集まっていて、テレビに出演できたりモデルになれちゃうオーディションがいつも開催されています。ミュージシャンやお笑いタレント、人気アイドルなども配信しているので、お気に入りの配信をみつけてグッと距離を近づけることもできちゃいます!
SHOWROOM:https://showroom.co.jp/
■NYLON JAPANについて
雑誌「NYLON JAPAN」は、NY生まれのファッション&カルチャーマガジンです。1998年にアメリカ、NYで生まれ、ヨーロッパ、アジア圏においても多くの読者を獲得しており、世界的に高く評価されています。NYLON.JPもまた多くのユーザーに愛されているNYLON JAPANのWEB媒体であり、高いクオリティのまま新しい情報を発信しています。NYLON JAPANというプロジェクトブランドとして、日本独自の視点や情報をリミックスさせながら新しいムーブメントを巻き起こしています。
NYLON JAPAN:https://www.nylon.jp/
■GILTについて
NY発、アメリカで一大旋風を巻き起こした会員制フラッシュセールサイト。日本では2009年にサービスをスタートし、会員数は約250万人。ラグジュアリーブランドが充実し、国内外の約4,000のブランドがオフプライスで手に入ることから、ファッション感度の高い人を中心に支持されています。厳選されたアイテムが毎日入れ替わり、すべて期間限定販売のため、ライブ感のあるエキサイティングなショッピングが体験できます。
GILT:gilt.jp
■フラッシュセールサイトとは
人気・有名ブランドのアイテムやサービスを期間限定でオフプライス販売するサイト。会員登録は無料で、登録をすれば購入が可能。毎日切り替わるセールから、商品を探す楽しみや、欲しい物を見つける喜び、ライブ感、そして商品がオフプライスで手に入ることで人気を集めているサービス形態です
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像