スカルプDがメンズシャンプー市場9年連続シェアNO.1
スカルプDがメンズシャンプー市場9年連続シェアNO.1
アンファー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:三山 熊裕 以下「アンファー」)が販売するヘアケア商品「スカルプD」は、メンズシャンプー・リンス市場において、今年で9年連続シェアNo.1※を獲得することができました。
「スカルプD」は頭髪専門クリニックに通う患者さまのためのシャンプーとして研究を始めたのが原点です。メンズシャンプー・リンス市場において斬新なコンセプトであった「頭皮を洗う、頭皮をケアする」という新しいコンセプトを掲げ、2005年に「スカルプD」が誕生しました。
「スカルプD」は、国内外で発表されている最新技術・研究結果を反映しながら、毎年リニューアルを繰り返し、2017年8月には「13代目スカルプD」を発売しました。
また、20代~30代前半男性向けの頭皮ケアシリーズ「スカルプDネクスト」を2017年8月に発売し、累計売上本数は1800万本に到達しました。
今後も一人ひとりに合ったベストなケアを提供する商品づくりを目指し、お客様にご満足いただけるよう進化を続けて参ります。
※ 富士経済「化粧品マーケティング要覧2018No.2」メンズシャンプー・リンス市場(2009年~2017年)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像