書いて、デコって、私だけのボトルに!願い事も書き込める「お守りフレグランス」。青山学院高等部×PLAZA×TBS×FITSが共同開発、PLAZA限定で発売!
株式会社フィッツコーポレーション(本社:東京都港区、代表取締役:富樫康博)は、韓国フレグランスブランド「MUMCHIT(モムチ)」より、PLAZA、TBSホールディングスならびにTBSテレビ、青山学院高等部との産学共同プロジェクトから誕生した「モムチ パフュームヘア&ボディミスト Dear. Mine」と「モムチ メルティングハンドクリーム Dear. Mine」の2製品を、2025年10月3日(金)より全国のPLAZA・MINiPLA(一部店舗を除く)、PLAZA オンラインストアにて数量限定で発売いたします。

本商品の開発は約1年前にスタート。青山学院高等部の生徒たちが企画段階から参加し、コンセプト・香り・デザインの細部に至るまで、学生ならではのリアルな視点や感性を反映させました。
1.コンセプトは「私だけのお守りフレグランス」
「どんな自分も好きになれる」――。
そっと背中を押してくれる、“お守り”のような存在でありたいという想いが込められています。嬉しいことがあった日はもちろん、一歩踏み出す勇気がほしい日や少し落ち込んだ日にも寄り添えるよう、日常でさりげなく身につけられるヘア&ボディミストとハンドクリームという商材で製品化しました。
2.自由にデコれる!ボトル正面に“空白”のデザイン

ピンクと白の透明感あふれるグラデーションカラーのパッケージ。
その正面には、あえて製品名などを入れない“空白”のデザインを採用しました。
・好きな言葉を書き込んで「自分だけのお守り」に。
・友達へのメッセージを添えて「特別なプレゼント」に。
・お気に入りのシールでデコレーションしてオリジナルボトルに。
使う人次第で自由に楽しめる、高校生の素敵なアイデアが詰まったデザインです。
3.見るたび、使うたび、きらめきで気分もアップ!
ヘア&ボディミストのボトルの中には、繊細なパール※1が配合されており、動かすたびにキラキラと輝きが舞います。
見た目のかわいらしさはもちろん、体にまとえば、肌もさりげなく輝きます。
※1 光沢剤:合成フルオロフロゴパイト・酸化チタン
4.ふんわり甘い透明感あふれる「ピーチの香り」
ピーチの香りを基調に、“愛”という花言葉を持つローズとジャスミンのやさしい香りをブレンド。
ラストにはバニラがほのかな甘さを加え、そっと心に寄り添うような印象に仕上げました。
・TOP:ピーチ/ブラックベリー/クランベリー
・MIDDLE:ローズ/ジャスミン/フリージア
・LAST:アンバー/バニラ
製品の発売に合わせて、オリジナルコンテンツやキャンペーンを展開します。
人気YouTubeチャンネル「マリマリマリー」とコラボレーションしたコンテンツの公開や、
「マリマリマリ―」特別描き下ろしグッズとPLAZA人気アイテムの詰め合わせセットが当たる
SNSキャンペーンを実施予定です。ぜひご期待ください!
製品概要

■商品名:モムチ パフュームヘア&ボディミスト Dear. Mine
■容量:105mL
■価格:1,650円(税込)
ヘア&ボディミストの特徴
・きらめくパール入り※1 (※1 光沢剤:合成フルオロフロゴパイト・酸化チタン)
・天然由来保湿成分※2配合しっとりミスト(※2 保湿成分:グリセリン)
・ヘア&ボディ兼用で香りを全身コーディネート
・髪の保湿※3にも使用可能 (※3 保湿成分:パンテノール)
・乾燥が気になるお風呂後にもおすすめ

■商品名:モムチ メルティングハンドクリーム Dear. Mine
■容量:50mL
■価格:1,100円(税込)
ハンドクリームの特徴
・さらっと溶けて手に馴染む、香りも楽しめるデイリーハンドクリーム
・天然由来保湿成分※4配合 (※4 保湿成分:グリセリン・シア脂)
産学共同プロジェクトについて

高校生にマーケティングの実践的な学びの場を提供し、その柔軟な発想を製品化に活かす――。
PLAZA、TBSホールディングスならびにTBSテレビ、青山学院高等部、そしてフィッツコーポレーションによる、産学共同プロジェクトから、高校生の豊かな感性が詰まった商品「Dear. Mine」は誕生しました。
■授業から商品化までの道のり
2024年9月、青山学院高等部の生徒24名との共同授業がスタート。授業では、PLAZAのバイヤーやTBSのマーケター、アナウンサーらが講師を務め、プロダクトデザインやマーケティングに関する講義を実施。講義と並行して生徒たちはグループワークを重ね、自分たちが「本当に欲しい」と思えるフレグランスのアイデアを、4つのグループがそれぞれ練り上げ、提案しました。各グループの個性的なアイデアのエッセンスを一つにまとめ、韓国のフレグランスブランド「モムチ」で商品化したのが「Dear. Mine」です。

■高校生の感性が光る、“お守り”フレグランス
高校生にとって、「香りは、一歩踏み出すときも落ち込んだときも、やさしく寄り添ってくれるお守りのような存在」というインサイトから、そっと寄り添ってくれるようなふんわりとやさしいピーチの香りを採用しました。また、学校にもつけていきやすいよう、香りが強すぎないヘア&ボディミストとハンドクリームというアイテムをセレクトしたのも、高校生のリアルな利用シーンを想定しています。
さらに、「お守りのような存在なら、自分だけの願いごとやメッセージを書き込めるようにしてはどうか」という高校生の豊かな感性から生まれたアイデアを結実させたのが、あえて正面を「空白」にしたボトルデザインです。
メッセージを書き込んだり、お気に入りのシールでデコレーションしたり、自由自在にカスタマイズ。自分だけのオリジナルボトルが作れる、わくわくするような楽しさも詰め込まれています。
コンセプト、香り、デザインのすべてに、高校生の「今」の想いがちりばめられた、お守りのように寄り添う「Dear. Mine」をぜひお試しください。
会社概要
■社名:株式会社フィッツコーポレーション
■代表者氏名:代表取締役 富樫 康博
■所在地:〒107-0061 東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道ビル 7・8F
■創業:1990年
■主な事業内容
・海外ブランド(香水 / コスメ / 雑貨等)の輸入卸・販売
・オリジナルの香水 / コスメ / 雑貨、ライセンス製品等の企画開発・製造・販売
■ホームページ
■FITS you. STORE
https://store.fits-japan.com/shop
https://www.instagram.com/fits_fragrance/
■X
■フィッツコーポレーション公式ストア(モムチ)
https://store.fits-japan.com/shop/product_categories/mumchit
■モムチ日本公式Instagram
https://www.instagram.com/mumchit_jp/ (@mumchit_jp)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像