『アサヒSlat(すらっと)冬限定ゆずれもんサワー』発売
ゆずれもん味で 中身のつぶつぶはグレープフルーツ。柑橘の味が口いっぱいに広がる!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※3)ブランド「アサヒSlat(すらっと)」より、期間限定フレーバーとして<ゆずれもんサワー>(缶350ml)を、2016年11月29日(火)から全国で新発売します。
『アサヒSlat(すらっと)冬限定ゆずれもんサワー』は、ほどよい酸味のレモン果汁とさわやかなゆずの香りが楽しめる缶チューハイです。すっきりとした後味で、つぶつぶグレープフルーツの食感も特長です。
パッケージデザインは、「カロリー60%オフ(※1)」「糖類0(※2)」という商品特長を缶体の中央に記載し、分かりやすく訴求します。温かみのあるオレンジをベースカラーに、ゆずとレモンのイラストを配し、フレーバーのすっきりとしたおいしさを表現しました。
「アサヒ Slat(すらっと)」は、30代~50代女性を中心に高い支持をいただく缶チューハイブランドです。「カロリー60%オフ(※1)」「糖類0(※2)」という2つの商品特長に加え、みずみずしい果汁感と果肉やアロエなどの「つぶつぶ感」が同時に楽しめます。
アサヒビール㈱は、「アサヒSlat(すらっと)」ブランドより、冬限定の<ゆずれもんサワー>を発売することで、話題を喚起し、お客様のトライアル機会の創出を目指します。
(※1)当社フルーツチューハイ平均値比。以下同じ。
(※2)栄養表示基準に基づき、100ml当たり糖類0.5g未満を「糖類0」としています。以下同じ。
(※3)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
『アサヒSlat(すらっと)冬限定ゆずれもんサワー』は、ほどよい酸味のレモン果汁とさわやかなゆずの香りが楽しめる缶チューハイです。すっきりとした後味で、つぶつぶグレープフルーツの食感も特長です。
パッケージデザインは、「カロリー60%オフ(※1)」「糖類0(※2)」という商品特長を缶体の中央に記載し、分かりやすく訴求します。温かみのあるオレンジをベースカラーに、ゆずとレモンのイラストを配し、フレーバーのすっきりとしたおいしさを表現しました。
「アサヒ Slat(すらっと)」は、30代~50代女性を中心に高い支持をいただく缶チューハイブランドです。「カロリー60%オフ(※1)」「糖類0(※2)」という2つの商品特長に加え、みずみずしい果汁感と果肉やアロエなどの「つぶつぶ感」が同時に楽しめます。
アサヒビール㈱は、「アサヒSlat(すらっと)」ブランドより、冬限定の<ゆずれもんサワー>を発売することで、話題を喚起し、お客様のトライアル機会の創出を目指します。
(※1)当社フルーツチューハイ平均値比。以下同じ。
(※2)栄養表示基準に基づき、100ml当たり糖類0.5g未満を「糖類0」としています。以下同じ。
(※3)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード