乾燥肌あれ対策スキンケア「マジアボタニカ」より、うるおいヴェールで乾燥やマスクによる肌刺激からお肌を守る「ボタニカルミルクジェル」が9月1日新発売!
株式会社ウテナは、乾燥肌あれに悩むお客様に寄り添うボタニカルスキンケアブランド「マジアボタニカ」より、「ボタニカルミルクジェル」を2021年9月1日に新発売いたします。
■「マジアボタニカ ボタニカルミルクジェル」新発売!
「マジアボタニカ」は、乾燥肌あれに悩むお客様に寄り添うボタニカルスキンケアブランドです。大容量化粧水の「スキンコンディショナー」はコロナ禍でのマスク着用によって急増している乾燥肌あれ悩みにマッチしていることもあり、多くの皆さんにご愛用いただいています。このたびジェルのみずみずしさと乳液のうるおいを兼ね備えた「ボタニカルミルクジェル」を9月1日に新発売いたします。化粧水と一緒にお使いいただくことでたっぷりとお肌にあたえたうるおいをぎゅっと閉じ込めることができます。ハトムギエキス&ハーブエキス(すべて保湿成分)を配合した、ほんのりハーブの香りがするシリーズ。マスクによる乾燥肌あれに加え秋冬の乾燥にも対応し、ふっくらもち肌にととのえます。
【開発背景】
マスク着用の日常化で肌あれ悩みは急増しています。調査によると、ニキビや肌あれが気になると答えた女性は、前年と比較して約2倍に増加しています。マスクによる肌あれの主な原因は、マスクとの摩擦による刺激で角層がはがれやすくなり、お肌が乾燥し敏感になること。またマスク着脱による急激な湿度変化で、お肌のバリア機能と保湿のバランスが乱れることです。このような「365日マスクで肌あれしやすい状態」に加え、秋冬はさらにお肌の乾燥がすすみます。過酷な環境下でも健やかなお肌を保つため、ジェルのみずみずしさと乳液のうるおいを兼ね備えたミルクジェルを提案します。うるおいヴェールで、マスクによる刺激と乾燥からお肌をまもります。
【商品特長】
1. ジェルのみずみずしさと乳液のうるおいを兼ね備えたミルクジェル
少量でも伸びが良く、お肌につけた時はさっぱり、時間が経つとしっとりする使用感です。毎日たっぷり使える180gの大容量サイズだから、惜しみなく使
ってふっくらもち肌へ導きます。化粧水のあと乳液として、オールインワンジェルとして、たっぷり使ってパック代わりに、ボディケアにも。
2. ハトムギエキス+6種のハーブエキス(保湿成分)配合。やさしいハーブの香り。
お肌をみずみずしくうるおして、乾燥・肌あれを防ぐ効果が期待できます。
また、やさしいハーブの香りで心安らぐスキンケアタイムを提供します。
3. 乾燥肌あれを防ぐ“お肌のお守り処方”
「ノンコメドジェニックテスト」を実施し、ニキビのもとになりにくい処方※1を採用しました。
弱酸性、パッチテスト済み※2で、鉱物油・着色料は一切使用していません。
※1 すべての方にニキビのもと(コメド)ができないというわけではありません。
※2 すべての方に皮フ刺激が起きないというわけではありません。
4. 高まる衛生意識に対応し、チューブ&ワンタッチキャップ容器を採用
使いやすいチューブ&ワンタッチキャップ。毎日快適にご使用いただけます。
【商品概要】
名称 :マジアボタニカ ボタニカルミルクジェル
発売日 :2021年9月1日
価格 :900円(税抜参考価格)/990円(税込参考価格)
容量 :180g
商品説明 :乾燥肌あれを防いでふっくらもち肌へ導く、ハトムギエキス&ハーブエキス(すべて保湿成分)配合のボタニカルミルクジェル。ほんのりハーブの香り。
【シリーズ品概要】
名称 :マジアボタニカ スキンコンディショナー
発売日 :2015年3月
価格 :750円(税抜参考価格)/825円(税込参考価格)
容量 :500mL
商品説明 :乾燥肌あれを防いですこやか肌へ導く、ハトムギエキス&ハーブエキス(すべて保湿成分)配合の大容量ボタニカル化粧水。ほんのりハーブの香り。
名称 : マジアボタニカ ボタニカル石鹸
発売日 : 2017年9月
価格 : 750円(税抜参考価格)/825円(税込参考価格)
容量 : 100g
商品説明 :古い角質によるくすみ※3・毛穴の黒ずみを落として、透明※4素肌へ導く、ハトムギエキス&ハーブエキス(すべて保湿成分)配合のボタニカル石鹸。98%植物由来成分配合の洗顔石鹸。
※3 古い角質によるくすみ ※4 古い角質を落とすことによる透明感
●販売は全国のドラッグストア・スーパーにて。
●お取扱店についてのお問い合わせ
お問い合わせフォーム:https://www.utena.co.jp/contact/
●マジアボタニカブランドサイト:https://www.utena.co.jp/magiabotanica/
【ウテナについて】
株式会社 ウ テ ナは1927年の創業から「真心を持って、社会に貢献し、人々の満足を喜びとする」を企業理念とし、社名の由来である花の萼(がく)のように「すべての人の美しさを支えたい」という想いで化粧品を開発してきました。
コーポレートスローガン「咲かせよう、まだないキレイを。」には、お客様も気づいていない視点や発想で、新しいキレイを生み出していくことを目指し、真心を込めて商品をお届けするウテナの決意が込められています。これからも人間本来の美しさを追求した身近な生活品「Human care商品」を提案してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品
- ダウンロード