BTSのニューアルバムリリースを#SpotifyPurpleUキャンペーンで祝おう!
#SpotifyPurpleUのハッシュタグで、まちをパープルに彩ろう!
●Spotifyは、6月10日にリリースされるBTSの最新アルバム『Proof』のリリースを記念して、
BTSと共に、グローバルキャンペーン「#SpotifyPurpleU」をスタート
●「#SpotifyPurpleU」の特設サイトやSpotify上で展開されるBTSのコンテンツを通じて
没入感のある体験をファンにお届け。
また、世界中で、#SpotifyPurpleUの屋外広告が街をジャック。
BTSと共に、グローバルキャンペーン「#SpotifyPurpleU」をスタート
●「#SpotifyPurpleU」の特設サイトやSpotify上で展開されるBTSのコンテンツを通じて
没入感のある体験をファンにお届け。
また、世界中で、#SpotifyPurpleUの屋外広告が街をジャック。
世界で 4億2,200万人以上のユーザーが利用するオーディオ ストリーミングサービス Spotify(会社名 Spotify A B / 本社 Stockholm, Sweden)は、6月10日に発売予定のBTSの最新アルバム『Proof』のリリースを記念して、本日よりグローバルキャンペーン「#SpotifyPurpleU」を、世界中のARMYと共にスタートしました。
「#SpotifyPurpleU」キャンペーンは、BTSのカムバックを待ち望んでいたファンとBTSのために用意された一連のSpotify独占コンテンツを通じ、最新アルバムの発売予定日である6月10日にむけて、ワクワクした期待感を盛り上げていきます。
グローバルキャンペーンの第一弾として、特設サイト「#SpotifyPurpleU microsite」を英語、スペイン語、韓国語、日本語などの8言語で公開いたします。また特設サイト内でファンは、#MyBTSProof という自分の選曲に基づいたオリジナルシェアカード(日本語版のシェアカード作成は6月6日より)を作ることができます。ファンは、作成したオリジナルシェアカードをSNS上で共有することができ、世界中のファンと一緒にアルバムのリリースを祝うことができます。特設サイトでは、BTSからのメッセージや、彼らのカムバックに向けたカウントダウンコンテンツも展開いたします。
特設サイト: https://purpleu.byspotify.com/
特設サイトに加えて、リスナーはSpotifyの公式プレイリスト「This Is BTS」にてSpotify独占配信のショートビデオを、またSpotify公式SNSチャンネルでBTSのこれまでの軌跡を振り返る特別な動画を視聴することができます。さらに、「#SpotifyPurpleU」の大規模な屋外広告展開を、韓国、アメリカ、ブラジル、メキシコ、インド、日本、フィリピン、インドネシア、タイ、そしてベトナムなど世界中で予定しています。
また、キャンペーンの一環として、Spotify上におけるBTSの記念すべきマイルストーンも公開しています。BTSは、月間リスナー数が3,500万人を超え、フォロワー数も世界中で5,000万人を超えるなど、Spotifyの数々の記録を更新してきました。BTSは「Spotify ビリオンズクラブ(10億回クラブ)」に加わったアジア初のK-Popアーティストとなり、彼らのヒットソング「Dynamite」は2021年7月に10億回再生を突破しました。プレイリスト「This Is BTS」は、世界中で展開する「This Is」プレイリストシリーズの中で、最も多い650万人を超えるフォロワーに愛されています。そして、BTSはSpotifyにおいて2021年に世界で3番目に再生されたアーティストとなり、また2021年に世界で最も再生されたK-Popソングではトップ5のうち4曲を占めています。
さらに、Spotifyに楽曲を配信してから258億回を超える累計再生回数を記録し、1曲以上のBTSの曲を追加したリスナーによるプレイリストの数は、7,800万を超えています。世界での再生回数の増加率は毎年平均して前年比184%を記録しており、2015年から2021年にかけて総再生回数は約185倍となりました。 Dynamite、Butter、Boy With Luv (feat. Halsey)、My Universe with Coldplay、そしてFAKE LOVEはSpotify上で最も再生された曲で、中でもアメリカ、フィリピン、日本、インドネシア、メキシコ、ブラジル、インド、イギリス、カナダ、そしてドイツで最も聴かれています。
BIGHIT MUSIC 担当者コメント
「今回のキャンペーンを通じて、私たちは世界中のリスナーに最新アルバムのリリースに向けてワクワクする気持ちを感じて欲しいと思っています」
Spotify 担当者コメント
「世界中で最も愛されるグループの一つとして、BTSは国境や言語、文化を超えて多くの人に感動を与えてきました。Spotifyとして『#SpotifyPurpleU』キャンペーンを通じて、彼らのカムバックをサポートし、BTS、そして彼らの世界中のファンと共にグループの歴史を振り返りながら、この意味のあるアルバムのリリースを祝福できることを大変嬉しく思っています」
Spotify について
https://www.spotify.com/
Spotifyは2008年のサービス開始以来、音楽の聴き方を進化させてきました。 Spotifyでは8,200万曲以上の音楽や400万番組以上のポッドキャストを無料でも発見・管理・共有いただけますが、有料のプレミアムプランである「Spotify Premium」にアップグレードいただくと、広告が入らず、より良い音質で、ダウンロードすればオフラインでもお楽しみいただけます。
Spotifyは世界で最も人気のあるオーディオ ストリーミングサービスであり、世界183の国と地域で1億8,200万人以上のSpotify Premium会員を含む 4億2,200万人以上のユーザーが利用しています。
Spotifyニュースルーム 「For The Record」:https://spotifynewsroom.jp/
「#SpotifyPurpleU」キャンペーンは、BTSのカムバックを待ち望んでいたファンとBTSのために用意された一連のSpotify独占コンテンツを通じ、最新アルバムの発売予定日である6月10日にむけて、ワクワクした期待感を盛り上げていきます。
グローバルキャンペーンの第一弾として、特設サイト「#SpotifyPurpleU microsite」を英語、スペイン語、韓国語、日本語などの8言語で公開いたします。また特設サイト内でファンは、#MyBTSProof という自分の選曲に基づいたオリジナルシェアカード(日本語版のシェアカード作成は6月6日より)を作ることができます。ファンは、作成したオリジナルシェアカードをSNS上で共有することができ、世界中のファンと一緒にアルバムのリリースを祝うことができます。特設サイトでは、BTSからのメッセージや、彼らのカムバックに向けたカウントダウンコンテンツも展開いたします。
特設サイト: https://purpleu.byspotify.com/
特設サイトに加えて、リスナーはSpotifyの公式プレイリスト「This Is BTS」にてSpotify独占配信のショートビデオを、またSpotify公式SNSチャンネルでBTSのこれまでの軌跡を振り返る特別な動画を視聴することができます。さらに、「#SpotifyPurpleU」の大規模な屋外広告展開を、韓国、アメリカ、ブラジル、メキシコ、インド、日本、フィリピン、インドネシア、タイ、そしてベトナムなど世界中で予定しています。
また、キャンペーンの一環として、Spotify上におけるBTSの記念すべきマイルストーンも公開しています。BTSは、月間リスナー数が3,500万人を超え、フォロワー数も世界中で5,000万人を超えるなど、Spotifyの数々の記録を更新してきました。BTSは「Spotify ビリオンズクラブ(10億回クラブ)」に加わったアジア初のK-Popアーティストとなり、彼らのヒットソング「Dynamite」は2021年7月に10億回再生を突破しました。プレイリスト「This Is BTS」は、世界中で展開する「This Is」プレイリストシリーズの中で、最も多い650万人を超えるフォロワーに愛されています。そして、BTSはSpotifyにおいて2021年に世界で3番目に再生されたアーティストとなり、また2021年に世界で最も再生されたK-Popソングではトップ5のうち4曲を占めています。
さらに、Spotifyに楽曲を配信してから258億回を超える累計再生回数を記録し、1曲以上のBTSの曲を追加したリスナーによるプレイリストの数は、7,800万を超えています。世界での再生回数の増加率は毎年平均して前年比184%を記録しており、2015年から2021年にかけて総再生回数は約185倍となりました。 Dynamite、Butter、Boy With Luv (feat. Halsey)、My Universe with Coldplay、そしてFAKE LOVEはSpotify上で最も再生された曲で、中でもアメリカ、フィリピン、日本、インドネシア、メキシコ、ブラジル、インド、イギリス、カナダ、そしてドイツで最も聴かれています。
BIGHIT MUSIC 担当者コメント
「今回のキャンペーンを通じて、私たちは世界中のリスナーに最新アルバムのリリースに向けてワクワクする気持ちを感じて欲しいと思っています」
Spotify 担当者コメント
「世界中で最も愛されるグループの一つとして、BTSは国境や言語、文化を超えて多くの人に感動を与えてきました。Spotifyとして『#SpotifyPurpleU』キャンペーンを通じて、彼らのカムバックをサポートし、BTS、そして彼らの世界中のファンと共にグループの歴史を振り返りながら、この意味のあるアルバムのリリースを祝福できることを大変嬉しく思っています」
Spotify について
https://www.spotify.com/
Spotifyは2008年のサービス開始以来、音楽の聴き方を進化させてきました。 Spotifyでは8,200万曲以上の音楽や400万番組以上のポッドキャストを無料でも発見・管理・共有いただけますが、有料のプレミアムプランである「Spotify Premium」にアップグレードいただくと、広告が入らず、より良い音質で、ダウンロードすればオフラインでもお楽しみいただけます。
Spotifyは世界で最も人気のあるオーディオ ストリーミングサービスであり、世界183の国と地域で1億8,200万人以上のSpotify Premium会員を含む 4億2,200万人以上のユーザーが利用しています。
Spotifyニュースルーム 「For The Record」:https://spotifynewsroom.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像