NARSがZEPETOとコラボレート!3Dアバターを作成して、デジタル世界でもNARSのメーキャップや自己表現の楽しさを体験可能に。
NARS ON. GAME ON.
NARS Cosmeticsは、スマートフォンで簡単に3Dアバターを作って遊べるアプリを開発したZEPETO(ゼペット)とコラボレートすることを発表します。
NARSとZEPETOのパートナーシップでは、バーチャルメーキャップやアクセサリーコレクションだけでなく、
リップカラーやブラッシュから成るエアーマットコレクションにインスパイアされたバーチャルフォトやビデオブースも登場。
ぼかしても、はっきりとも描け、重ねづけもできるフォーミュラは使い勝手のよさが特徴のリップカラー。ブランドが初めてバーチャルエコノミーに寄与する取り組みとして、エアーマットコレクションにインスパイアされたデジタルメーキャップルックや、バーチャルアクセサリーのカプセルコレクションをZEPETO内で購入できます。
アプリ内のNARSのショップでは、NARSのカルトクラシックなシェードである「Dragon Girl」にマッチしたトップスやクロスボディのバッグ、ローラースケートのユニークなバーチャルグッズを自身のアバターに着させることが可能に。着用後は、自身のアバターをエアーマットの世界観でつくられたバーチャルフォト/ビデオブースで体遊ばせたり、更には近日中にローンチ予定のNARSバーチャルコンテンツデザインとも連動し、ユーザーはZEPETOのアプリ内だけでなく、アプリの外でもアバターを使って楽しむことができます。
「クローデットコレクション」が発売した2021年に「あつまれ動物の森」とのタイアップに続き、ZEPETOとのパートナーシップはNARSがゲームや仮想空間で展開する最新の取り組みとなります。
「NARSは、ゲームの世界や仮想空間がブランドのコミュニティを共生する場であると強く信じます。ZEPETOのようなバーチャル世界が次世代の参加型マーケティングであり、コンシューマーエンゲージメント、ソーシャルメディア、そして商業の場になると想定しています。」ーNARS グローバルデジタルストラテジー/ソーシャルエンゲージメント 副社長 ディーナ・フィエロ
NARS x ZEPETO ローンチ日:2021年9月28日(火)
NARS COSMETICSについて
MODERN. AUDACIOUS. ICONIC.
1994年、フランソワ・ナーズにより創設されたNARSは、一人ひとりの個性を尊重し、すべての商品にモダンで オーデイシャス、アイコニックなブランドのDNAが息づいています。そしてフランソワ・ナーズの色、純度、質感 へのこだわりから生まれる商品とブランドの世界観は、従来の型を破り、ハイエンドなファッションやスタイルを ビューティの世界に融合させ、創造的なインスピレーションと商品を提供し続けます。
<エアーマットコレクション>
ZEPETOについて
ZEPETOはバーチャルスペースにおいて自由なアイデンティティを提供する次世代仮想空間。ZEPETOは自己表現を得意とするZ世代に最も支持されます。エンターテイメント界やファッション業界の先駆者とコラボレートし、ZEPETO内でソーシャライズしたり、着せ替えを楽しむ次世代にリーチしている。ZEPETOは 2018年に発足したNaverZ Corpにより開発された。
「NARSがZEPETOとパートナーシップを結ぶことは、デジタルの加速化とイノベーションにコミットすることの表れで、NARSバーチャルストアやバーチャルイベント、デジタルコラボレーションなどデジタル型の発信を通じてNARSのDNAである「クリエイティビティ」、「個性の尊重」、「自己表現」の価値観をZ世代のお客様と共有する率先的手段でもあります。」-NARS 社長 バーバラ カルカーニ
NARSとZEPETOのパートナーシップでは、バーチャルメーキャップやアクセサリーコレクションだけでなく、
リップカラーやブラッシュから成るエアーマットコレクションにインスパイアされたバーチャルフォトやビデオブースも登場。
スモーキーアイやブーメランブラッシュなどNARS独自のメーキャップテクニックを紹介しながら8種のアイコニックなバーチャルメーキャップを通して、NARSのベストセリングであるエアーマットコレクションをZEPETOで再現。エアーマットを強調したメーキャップルックに注目です。
ぼかしても、はっきりとも描け、重ねづけもできるフォーミュラは使い勝手のよさが特徴のリップカラー。ブランドが初めてバーチャルエコノミーに寄与する取り組みとして、エアーマットコレクションにインスパイアされたデジタルメーキャップルックや、バーチャルアクセサリーのカプセルコレクションをZEPETO内で購入できます。
アプリ内のNARSのショップでは、NARSのカルトクラシックなシェードである「Dragon Girl」にマッチしたトップスやクロスボディのバッグ、ローラースケートのユニークなバーチャルグッズを自身のアバターに着させることが可能に。着用後は、自身のアバターをエアーマットの世界観でつくられたバーチャルフォト/ビデオブースで体遊ばせたり、更には近日中にローンチ予定のNARSバーチャルコンテンツデザインとも連動し、ユーザーはZEPETOのアプリ内だけでなく、アプリの外でもアバターを使って楽しむことができます。
「クローデットコレクション」が発売した2021年に「あつまれ動物の森」とのタイアップに続き、ZEPETOとのパートナーシップはNARSがゲームや仮想空間で展開する最新の取り組みとなります。
「NARSは、ゲームの世界や仮想空間がブランドのコミュニティを共生する場であると強く信じます。ZEPETOのようなバーチャル世界が次世代の参加型マーケティングであり、コンシューマーエンゲージメント、ソーシャルメディア、そして商業の場になると想定しています。」ーNARS グローバルデジタルストラテジー/ソーシャルエンゲージメント 副社長 ディーナ・フィエロ
NARS x ZEPETO ローンチ日:2021年9月28日(火)
NARS COSMETICSについて
MODERN. AUDACIOUS. ICONIC.
1994年、フランソワ・ナーズにより創設されたNARSは、一人ひとりの個性を尊重し、すべての商品にモダンで オーデイシャス、アイコニックなブランドのDNAが息づいています。そしてフランソワ・ナーズの色、純度、質感 へのこだわりから生まれる商品とブランドの世界観は、従来の型を破り、ハイエンドなファッションやスタイルを ビューティの世界に融合させ、創造的なインスピレーションと商品を提供し続けます。
<エアーマットコレクション>
ZEPETOについて
ZEPETOはバーチャルスペースにおいて自由なアイデンティティを提供する次世代仮想空間。ZEPETOは自己表現を得意とするZ世代に最も支持されます。エンターテイメント界やファッション業界の先駆者とコラボレートし、ZEPETO内でソーシャライズしたり、着せ替えを楽しむ次世代にリーチしている。ZEPETOは 2018年に発足したNaverZ Corpにより開発された。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品
- ダウンロード