【ホワイトデーの本音】4割がホワイトデーに残念なお菓子のプレゼントを贈られた経験があり、3割が何を贈るか途方に暮れている!途方に暮れることなく、相手に喜んでもらえるホワイトデーギフトとは?
スナックミーがホワイトデープレゼントに関する本音調査を実施
【結果サマリー】
ホワイトデーギフトを贈られた経験のある方の回答
贈られた経験のある方の中で、全体の39%がお菓子をもらって残念な思いをした経験がある
その理由として最も大きいものは「好みの味ではなかった(45.5%)」ため
ホワイトデーのギフトには「自分の好みの味のもの(52.5%)」をもらったら嬉しいという人が半数を占めた
ホワイトデーギフトを贈った経験のある方の回答
贈った経験のある人の中で、全体の3割以上が途方に暮れた経験がある
その理由として最も大きいのは「相手の好みがわからない(68.5%)」ため
贈ったことのあるホワイトデーギフトの金額で多かったのは「1,000円〜1,999円(46.2%)」、次いで「2,000円〜2,999円(29.8%)」
スナックミーでは、相手の好みがわからなくても、オンラインで手軽に自分好みのおやつを贈ることができる「snaq.me eGift」を提供しています。
販売サイト: https://chat.snaq.me/stores/details?name=snaqme_egift
ギフトの受け取り手は、住所と、簡単な好き嫌いのアンケートに答えるだけで自分好みのおやつBOXが届くため、自分好みのおやつが欲しい方にも、相手の好みがわからず何を送ったらいいかを悩まれている方にも喜んでいただける商品となっています。
ホワイトデーのギフトでお悩みの方、ぜひご検討ください。
【ホワイトデーに関するギフト調査結果】
ホワイトデーのプレゼントをもらう際に、残念な思いをした経験がある人は39%。
その理由としては、「味が好みではなかった(45.5%)」「量が少なく満足できなかった(29.1%)」「特別感がなかった(27.3%)」の順で多く回答が集まりました。
その他の回答
4位:量が多く食べきれなかった(21.8%)
5位:手作りで、ギフトとして重かった(20.9%)
5位:デザインが好みじゃなかった(20.9%)
7位:アレルギーのある原料が入っていた(19.1%)
など
もらったら嬉しい、または嬉しかったお菓子のギフトとしては、「自分の好みの味のもの(52.5%)」「普段自分では購入しないもの(49.6%)」「見た目が可愛いもの(36.1%)」が上位にランクイン。
その他の回答
4位:包装のデザインが可愛いもの(26.8%)
5位:ホワイトデー限定品(25.0%)
6位:自分のタイミングで食べることができるもの(22.9%)
など
一方で、ホワイトデーのプレゼントを選ぶ際に途方に暮れた経験のある人は32%。
理由としては、「相手の好みがわからない(68.5%)」「適切な予算がわからない(50.0%)」「どこで買えばいいのかがわからない(38.9%)」などがあげられた。
その他の回答
4位:買いに行く時間がない(35.2%)
5位:適切な量がわからない(33.3%)
など
また、これまで送ったホワイトデーギフトの予算をお伺いしたところ、「1,000円〜1,999円(46.2%)」「2,000円〜2,999円(29.8%)」で選ぶ方が多いようです。
【調査概要】
■ ホワイトデーに関する調査
■ 調査対象:25〜64歳の男女
■ 調査期間:2023年2月20日(月)〜2月24日(金)
■ 調査方法:ネットリサーチ
■ 調査地域:全国
■ 有効回答数:539サンプル
【「snaq.me eGift」について】
贈り手が専用のサイトでeGiftをご購入いただくと、URLが発行されます。このURLを贈りたい相手に共有することで手軽にギフトを贈ることができます。
価格:¥2,210 (送料無料)
snaq.me会員価格:¥2,100(送料無料)
内容量:「snaq.me」の定期便おやつ8個
お届け方法:ポスト投函
販売サイト: https://chat.snaq.me/stores/details?name=snaqme_egift
●ご利用イメージ
贈り手の方が販売サイトでご購入後に発行されるURLをLINEやメール、SNSなどで共有していただきます。受け取り手の方は、共有されたURLから好みの登録や住所登録をするだけでおやつのギフトBOXが届きます。
●デジタルギフトカード
贈り手の方はメッセージをデジタルギフトカードにのせて伝えることができます。
●実際に届く商品のイメージ
株式会社スナックミー 概要
「おやつと世界を面白く。」を理念とする当社は、おやつの可能性を信じ、探求する。おやつにもっとテクノロジーとアイデアを。おやつで社会をよくしていく。という考え方のもと、"お菓子"というモノではなく、"おやつ"という体験を提供するブランドを生み出していきます。デジタル発の新しいおやつメーカーとして、webサービスのようにお客様のフィードバックを活用し「永遠のβ版」としてサービス改善を続け、製菓業界の枠組みにとらわれない面白い挑戦を続けてまいります。
所在地:東京都中央区日本橋箱崎町44-1 イマス箱崎ビル8階
代表者:代表取締役社長 服部慎太郎
事業内容:食品の開発・製造・販売
公式Instagram:https://www.instagram.com/snaq.me/
コーポレートサイト:https://snaqme.com/
<提供サービス>
・ワクワクおやつの定期便 https://snaq.me/
・ヘルシーおやつの通販サイト https://store.snaq.me/
・できたておやつの専門店 https://stand.snaq.me/
・ヘルシーおやつの福利厚生 https://office.snaq.me/
・おやつ好きに贈るウェブメディア https://magazine.snaq.me/
本件に関するお問い合わせ先
株式会社スナックミー 広報 草野
Email: pr@snaq.me
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像