TBWA HAKUHODO、Spikes Asiaにて合計5賞を獲得 〜SHELLMETがグランプリを、NISSAN ProPILOT MOPがゴールドを受賞〜
株式会社TBWA HAKUHODO(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO: 今井明彦、以下 TBWA HAKUHODO)は、アジア地域最大級の広告コミュニケーション・フェスティバル「Spikes Asia 2024(スパイクス・アジア2024)」において、当社が企画・制作した「SHELLMET」がイノベーション部門のグランプリを含む3賞を、「NISSAN ProPILOT MOP」がCreative Strategy部門でゴールドを含む2賞をそれぞれ受賞し、合計5つの賞を受賞しました。
「Spikes Asia」は、カンヌライオンズの地域版フェスティバルとして毎年シンガポールで開催され、アジア太平洋地域の広告分野における創造性の発展を目指す広告祭です。
今年度、イノベーション部門でグランプリを受賞した 「SHELLMET」は、外敵から身を守ってきた貝殻が、人と地球を守るために生まれ変わるという構想のもと、日本初ホタテの貝殻からできた環境配慮型ヘルメットです。素材開発から設計に至るまで環境への負担が少なく、サステナビリティに配慮したプロダクトとして評価され、デザイン部門でもゴールドを、PR部門でもシルバーを受賞しました。
TBWA HAKUHODOは「DISRUPTION®」(ディスラプション)を会社の哲学・メソッドに掲げ、事業やブランドを進化させるアイデアを生み出してきました。今後も、既成概念に縛られず常識を壊すことで、「この社会に、意味ある変化をつくりだす」というミッションを実現していきます。
受賞結果は以下の通りです。
【受賞作品:SHELLMET(※ 製品名:HOTAMET / ホタメット)】
広告主:甲子化学工業株式会社
■Grand Prix
・Innovation / A02 (Applied Innovation)
■Gold
・Design / F. Products / F02 Environmental/Social Impact
■Silver
・PR / G. Culture & Context / 05 Cultural Insight
【受賞作品:ProPILOT MOP】
広告主:日産自動車株式会社
■Gold
・Creative Strategy / E. Excellence in Creative Strategy / E04 Live Brand Experience
■Bronze
・Creative Strategy / D02 Partnerships & Sponsorship
■ TBWA HAKUHODO(TBWA博報堂)について
2006年に博報堂、TBWAワールドワイドのジョイントベンチャーとして設立された総合広告会社です。博報堂のフィロソフィーである「生活者発想」「パートナー主義」とTBWAがグローバル市場で駆使してきた「DISRUPTION®」メソッドを中心とした独自のノウハウを融合。質の高いソリューションを創造し、クライアントのビジネスの成長に貢献します。「DISRUPTION®」は既成概念に縛られず、常識を壊し、新しいヴィジョンを見いだすTBWA HAKUHODOの哲学です。マーケティングに限らず、ビジネスにおけるすべての局面でディスラプションという新しい視点を武器に事業やブ ランドを進化させるアイデアを生み出します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像