プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

三菱食品株式会社
会社概要

【三菱食品】ナチュラルオーガニックワイン ロゼスパークリング 新発売

1杯、2杯がちょうどいい 有機認証取得のオーガニックワイン 

三菱食品株式会社

三菱食品株式会社(東京都文京区)は、7月16日(火)より「ナチュラルオーガニックワインロゼスパークリング 290ml」を全国発売致します。

ワインの種類の多様化や楽しみ方のカジュアル化が進み、「ちょっとだけワインを飲みたい時に手軽に

楽しめる」ボトル缶入り小容量ワインの市場伸長が続いています。

中でも、ボトル缶ワインの約5割の構成比を占めるスパークリングワインは「炭酸が抜ける事」を気にせずにちょうど良い量を楽しめるとして、人気が高まっています。

そのような市場背景から、有機認証取得のオーガニックワインを手軽に楽しむ「ナチュラルオーガニックワイン」シリーズより、新商品として「ロゼスパークリング」を発売致します。華やかでフルーティなベリーのアロマ、ドライな風味を楽しめます。

<商品のこだわり>

POINT① 有機認証取得のオーガニックワイン

スペイン有機認定機関(SHC※)有機認定されたブドウ(品種:テンプラニーリョ種)を使用。

人にも環境にも優しいワインです。

※SHC:スペイン国家認定(ENAC)の認証を受けたオーガニック農法での農産物を認定する機関。

EU、 農林水産省にも認可され日本の JAS と連携。

POINT② 単一葡萄品種ワイン

「ナチュラルオーガニックワイン」シリーズは単一葡萄品種100%醸造にこだわっています。

ロゼスパークリングはテンプラニーリョ種100%使用。繊細でフルーティな味わいが楽しめます。

POINT③ キャップつきだから、家でも外でもちょうど良い

ワインは楽しみたいけれどフルボトルだと「飲み切れない」「炭酸抜けが気になる」という意見が

多く聞かれます(当社調べ)。ナチュラルオーガニックワイン ロゼスパークリングは、少量でもスパークリングワインを楽しみたい方にもちょうど良い290ml。キャップ付きなので、家で楽しむのはもちろん、キャンプなどの野外でも安心して楽しめます!

<商品概要>

● 商品名 : ロゼスパークリング

● 発売日 : 2024年7月16日(火)

● 発売エリア : 全国

● 品目 : 果実酒(有機農産物加工酒類)

● アルコール度数 : 11.5%

● 容量 : 290ml

● 希望小売価格 : 400円(税抜)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
卸売・問屋
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

三菱食品株式会社

13フォロワー

RSS
URL
https://www.mitsubishi-shokuhin.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都文京区小石川1丁目1番1号 文京ガーデン ゲートタワー
電話番号
-
代表者名
京谷 裕
上場
東証スタンダード
資本金
106億3000万円
設立
1925年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード