『レノア超消臭1WEEK』で洗濯し、7日間使い続けた枕カバーのニオイを竜星涼さんが検証『レノア超消臭1WEEK新製品&新CM発表会』開催
「消臭大臣」役で出演する天海祐希さんと「秘書」役で出演する竜星涼さんが、「柔軟剤は消臭時間で選ぶ時代へ」と宣言!
P&Gジャパン(本社:神戸市)は、2021年4月15日(木)11:00より、衣料用柔軟剤ブランド『レノア』から新発売する『レノア超消臭1WEEK(ワンウィーク)』の新製品及び新CMの発表会を開催いたしました。
今回新発売する『レノア超消臭1WEEK』は、従来製品の『レノア本格消臭』が誇る、優れた「消臭力」に加えて、「消臭時間」という概念を追加。今までにない“長時間消臭”を実現しています。衣類やタオルのイヤなニオイは時間の経過と共に強くなる一方、柔軟剤の消臭効果は洗濯後から段々と弱くなっていくことが一般的でした。『レノア超消臭1WEEK』は、特許取得の消臭カプセル*1を配合した革新的な消臭技術を採用することにより、イヤなニオイに対して効率よく徐々に消臭成分を展開するため、消臭効果がずーっと1週間*2長続きします。
*1日本特許第6212079号 *2保管状態で
竜星涼さんにはイベント開催1週間前に『レノア超消臭1WEEK』で洗濯した後、ずっと洗わずに使用し続けた枕カバーがニオわないかについての検証をして頂きました。そして、実際に『レノア超消臭1WEEK』の消臭時間の効果を実感した天海祐希さんと竜星涼さんは、発表会の締めくくりに「柔軟剤は消臭時間で選ぶ時代へ」と宣言しました。
当発表会ではオープニングに、P&Gジャパン合同会社 執行役員 ブランドマネジメント本部長兼 柔軟剤(レノア)担当 シニア・ブランド・ディレクターの小林洋貴より、新製品の特徴を紹介をした後、2021年4月17日からオンエアされるTV CMを2本続けて上映しました。オープニングのプレゼンテーションでは、柔軟剤No.1ブランドのレノアが成長を続けられる要因である、「消費者の皆様のより良い暮らしの実現のために、柔軟剤本来の機能を飛び越えた新しい価値を常に提供し続けていきたい」というブランドの理念を説明し、レノアの歴史を振り返りました。また、これまで以上に忙しくなった消費者は以前に比べて洗濯回数が大幅に減少し、洗濯と洗濯の間隔が長くなってしまった結果、“時間とともに発生するイヤなニオイ”が新たなニオイ問題となっていることを解説しました。そして、そこから生まれた「長時間消臭」への消費者ニーズを満たす新製品として、1週間*2ずっーと続く消臭技術を採用した『レノア超消臭1WEEK』を紹介しました。
■竜星涼さん、『レノア超消臭1WEEK』で洗濯し、7日間使い続けた枕カバーに
「全然ニオわないです。むしろ、爽やかというか、ムワッとした感じが全くないです。革命ですね。」
『レノア超消臭1WEEK』では「長く消臭できる」特性があるという点について、竜星涼さんから「今までの柔軟剤では長く消臭できなかった訳ですが、『レノア超消臭1WEEK』ではなぜできるようになったんですか」という質問が出た際には、P&Gジャパン合同会社 小林洋貴による消臭と時間の関係に関するプレゼンテーションが行われ、天海祐希さんがサポートとして総括しました。
その後、竜星涼さんは、イベント開催1週間前に『レノア超消臭1WEEK』で洗濯してから、ずっと洗わずに使用し続けた枕カバーはニオわないのかについて検証し、当初は「さすがに勇気がいるなー。1週間ですよね。」と半信半疑でしたが、実際に嗅がれると「全然ニオわないですね。むしろ、爽やかというか、ムワッとした感じが全くないです。革命ですね。」と笑顔で回答しました。それを受けて、天海祐希さんは『レノア超消臭1WEEK』の実力が証明されましたね。百聞は一見に如かずなので、是非皆様にもお使いいただければと思います。」とコメントしました。
■天海祐希さん、
「『レノア超消臭1WEEK』の登場によって、柔軟剤は消臭時間で選ぶ時代になったことを宣言いたします。」
その消臭時間という新しい価値観へのお墨付きとして、天海祐希さんは「柔軟剤は消臭時間で選ぶ時代へ」の宣言書にサインし、「私、天海祐希は、『レノア超消臭1WEEK』の登場によって、柔軟剤は消臭時間で選ぶ時代になったことを宣言いたします。」と読み上げ、竜星涼さんとともに「柔軟剤は、消臭時間で選ぶ時代へ!」と宣言し、発表会を締めくくりました。
<発表会の様子>
日時 : 2021年4月15日(木)11:00~11:45
会場 : オンライン開催
主催 : P&Gジャパン合同会社
登壇者 :天海祐希さん
竜星涼さん
P&Gジャパン合同会社 執行役員 小林洋貴
<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、オーラルケアブランド「Oral-B by Braun」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com/)
*1日本特許第6212079号 *2保管状態で
▲「柔軟剤は消臭時間で選ぶ時代へ」と宣言をする天海祐希さん
▲7日間使用し続けた枕カバーがニオわないかについて検証する竜星涼さん
竜星涼さんにはイベント開催1週間前に『レノア超消臭1WEEK』で洗濯した後、ずっと洗わずに使用し続けた枕カバーがニオわないかについての検証をして頂きました。そして、実際に『レノア超消臭1WEEK』の消臭時間の効果を実感した天海祐希さんと竜星涼さんは、発表会の締めくくりに「柔軟剤は消臭時間で選ぶ時代へ」と宣言しました。
当発表会ではオープニングに、P&Gジャパン合同会社 執行役員 ブランドマネジメント本部長兼 柔軟剤(レノア)担当 シニア・ブランド・ディレクターの小林洋貴より、新製品の特徴を紹介をした後、2021年4月17日からオンエアされるTV CMを2本続けて上映しました。オープニングのプレゼンテーションでは、柔軟剤No.1ブランドのレノアが成長を続けられる要因である、「消費者の皆様のより良い暮らしの実現のために、柔軟剤本来の機能を飛び越えた新しい価値を常に提供し続けていきたい」というブランドの理念を説明し、レノアの歴史を振り返りました。また、これまで以上に忙しくなった消費者は以前に比べて洗濯回数が大幅に減少し、洗濯と洗濯の間隔が長くなってしまった結果、“時間とともに発生するイヤなニオイ”が新たなニオイ問題となっていることを解説しました。そして、そこから生まれた「長時間消臭」への消費者ニーズを満たす新製品として、1週間*2ずっーと続く消臭技術を採用した『レノア超消臭1WEEK』を紹介しました。
■竜星涼さん、『レノア超消臭1WEEK』で洗濯し、7日間使い続けた枕カバーに
「全然ニオわないです。むしろ、爽やかというか、ムワッとした感じが全くないです。革命ですね。」
『レノア超消臭1WEEK』では「長く消臭できる」特性があるという点について、竜星涼さんから「今までの柔軟剤では長く消臭できなかった訳ですが、『レノア超消臭1WEEK』ではなぜできるようになったんですか」という質問が出た際には、P&Gジャパン合同会社 小林洋貴による消臭と時間の関係に関するプレゼンテーションが行われ、天海祐希さんがサポートとして総括しました。
その後、竜星涼さんは、イベント開催1週間前に『レノア超消臭1WEEK』で洗濯してから、ずっと洗わずに使用し続けた枕カバーはニオわないのかについて検証し、当初は「さすがに勇気がいるなー。1週間ですよね。」と半信半疑でしたが、実際に嗅がれると「全然ニオわないですね。むしろ、爽やかというか、ムワッとした感じが全くないです。革命ですね。」と笑顔で回答しました。それを受けて、天海祐希さんは『レノア超消臭1WEEK』の実力が証明されましたね。百聞は一見に如かずなので、是非皆様にもお使いいただければと思います。」とコメントしました。
■天海祐希さん、
「『レノア超消臭1WEEK』の登場によって、柔軟剤は消臭時間で選ぶ時代になったことを宣言いたします。」
その消臭時間という新しい価値観へのお墨付きとして、天海祐希さんは「柔軟剤は消臭時間で選ぶ時代へ」の宣言書にサインし、「私、天海祐希は、『レノア超消臭1WEEK』の登場によって、柔軟剤は消臭時間で選ぶ時代になったことを宣言いたします。」と読み上げ、竜星涼さんとともに「柔軟剤は、消臭時間で選ぶ時代へ!」と宣言し、発表会を締めくくりました。
<発表会の様子>
P&Gジャパン合同会社 執行役員 小林洋貴 による製品紹介
プレゼンテーションの様子
天海祐希さんによるプレゼンテーションの総括
フォトセッションの様子
日時 : 2021年4月15日(木)11:00~11:45
会場 : オンライン開催
主催 : P&Gジャパン合同会社
登壇者 :天海祐希さん
竜星涼さん
P&Gジャパン合同会社 執行役員 小林洋貴
<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、オーラルケアブランド「Oral-B by Braun」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com/)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像