トミー ヒルフィガーがFALL 2021 THE UTILITY ICONS COLLECTIONをローンチ

― 北村匠海の本コレクション着用ビジュアルも公開 ―

合同会社 PVHジャパン


世界中で人気が高まっているミリタリートレンドにインスパイアされた、メンズ Fall 2021 THE UTILITY ICONS COLLECTIONを発表しました。テクニカルなストリートウェアと、トミー ヒルフィガーのファンには馴染みのある、アメリカンプレップを融合させています。このコレクションは2021年10月8日からトミー ヒルフィガーのメンズ取り扱い店舗全店と公式オンラインストア tommy.comにて販売を開始いたします。また、この発売に合わせ、ブランドアンバサダー北村匠海氏が本コレクションを着用したビジュアルも公開します。
 

ブランドのアーカイブの定番アイテムを再構築し、パフォーマンスファブリックを使用するとともに、洗練されたデザインと技術的なセンスを融合させ、現代を生きる男性のための、年間を通して楽しむに相応しいカプセルコレクションを作りました。ミリタリーのユニフォームにインスパイアされたカラーパレットからは、ブランドのシグネチャーであるイサカストライプや、ウッドランドカモフラージュプリントをあしらった、ヘリテージを意識したシルエットが登場し、パターンとカラーをモダンにミックスしています。また、オリーブウッドグリーンのカラーとウッドランドカモフラージュのパターンで新たに生まれたトミー ヒルフィガーフラッグが配され、アーカイブに基づいた実用的なディテールや、リバーシブルデザイン、バッグなど技術的にも充実したラインナップが揃います。ブランディングとミリタリーラベルもアイコニックな魅力を失うことなく、アーカイブから復活しました。

コレクションのいくつかのアイテムは、冬の防寒対策にも適応するような素材を使用しています。ユーティリティ性を高めるDカンのディテールと、シグネチャーのイサカストライプをあしらったマウンテンパーカ、軽量なサステナブルダウンを使用した汎用性の高いリバーシブルダウンベスト、留め金付きのフラップとトーナルカラーのパネルデザインを採用した、ユーティリティスタイルのメッセンジャーバッグなどがあります。その他にも、リラックスフィットのカーゴパンツ、オーガニック素材のロングスリーブTシャツ、エクストラポケットがあしらわれたカラーブロッククラシックボタンダウンシャツなど、クラシックなアイテムをモダンにアップデートしたコレクションを展開しています。

このTHE UTILITY ICONS COLLECTIONの発売に合わせて、ブランドアンバサダー北村匠海氏が本コレクションを着用したビジュアルやムービーの展開が、店舗やスペシャルサイト上でスタートします。

【ブランドアンバサダー北村匠海スペシャルサイト】
http://tom.my/6004yvY7a
 


【THE UTILITY ICONS COLLECTION】
発売日:10月8日(金)
発売店舗:メンズ取り扱い店舗全店、公式オンラインストア tommy.com

【問い合わせ先】
トミー ヒルフィガー カスタマーサービス
0120-266-484
http://tom.my/6003yIKoZ
 

 

すべての画像


ビジネスカテゴリ
メンズファッション芸能
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

合同会社 PVHジャパン

23フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロントビル 16F
電話番号
-
代表者名
アレキサンダー・トーマス・チュー
上場
未上場
資本金
-
設立
-