プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
ソニーマーケティング株式会社
会社概要

■テレビ x インターネットで広がる、新しいテレビの楽しみ方■ ソニー〈ブラビア〉 “テレビ x インターネット”実感プロジェクト ~Twitterでサッカー日本代表を応援しよう!~

ソニーマーケティング株式会社

main image
■テレビ x インターネットで広がる、新しいテレビの楽しみ方■

ソニー〈ブラビア〉 “テレビ x インターネット”実感プロジェクト
~Twitterでサッカー日本代表を応援しよう!~

http://www.sony.jp/bravia/technology/internet/


【高まるテレビでのインターネット利用意向】
ソニーの〈ブラビア〉は、インターネットに接続することでこれまでパソコンや携帯電話で楽しんでいた「Twitter」「Facebook」「Youtube(TM)」「Skype(TM)」などをテレビの大画面を通して楽しむことができます。先日、MMD研究所(http://mmd.up-date.ne.jp/)から発表された「家庭でのインターネット環境とテレビのインターネット接続についての調査」においても、4人中3人がテレビでインターネットを利用してみたいと回答しており、インターネット機能を搭載したテレビへの注目がますます高まってきています。同調査によると、特に20代を中心に「Twitter」や「Skype(TM)」の利用意向が高く、新しいコミュニケーションツールとしてもインターネット x テレビが注目されているようです。


【ソニーが提供する、テレビ x インターネット実感プロジェクト】
ソニーでは、テレビ×インターネットで広がる新しいテレビの楽しみ方を実感いただくサイト(上記タイトル部URL)を開設し、

①テレビとインターネットがつながる楽しさを体験いただける場として、twitterでサッカー日本代表を応援する〈ブラビア〉ハッシュタグプロジェクト  
②実際にご自宅で、インターネットテレビを体験してみたい方に向けたモニターキャンペーン

という2つのプロジェクトを実施します。テレビとインターネットがつながることで広がる楽しさをこの機会に是非体験ください。


■プロジェクト①  新しいサッカー観戦の楽しみ方を体験しよう!■
Twitterでサッカー日本代表を応援!〈ブラビア〉ハッシュタグプロジェクト

【セルジオ越後さんと一緒に日本代表戦をtwitter観戦しよう!】
テレビ×インターネットでうまれる新しい楽しみ。例えば「放送× twitter 」。テレビ中継と関連するツイートを一緒に見ることで、日本中の視聴者と一緒に見ているような連帯感があったり、放送内容に関係する深い情報を得られたりと、まったく新しいテレビ体験が生まれます。

この体験を広めるべく、ソニーでは〈ブラビア〉ハッシュタグプロジェクトを実施。6月7日のサッカー日本代表戦の際に、プロジェクトハッシュタグ(後日発表)を使って、ゲスト・セルジオ越後さんによる観戦ツイートや、テレビで見ることはできないスタジアムの興奮をお伝えする スタジアムレポートなどを発信。リビングにいながら、また一人で観戦していたとしても、さまざまな人と一緒に観戦しているかのように試合を楽しむことができる、サッカー観戦の新しい楽しみを体験する場をご提供します。

・実施日 : 2011年6月7日(火) サッカー日本代表戦
・ハッシュタグ : 6月6日(月)下記サイトにて公開
http://www.sony.jp/bravia/technology/internet/
※セルジオ越後さんのtwitterなどでも順次最新情報がツイートされます。
・イベント概要 : サッカー解説でお馴染のセルジオ越後さんをスペシャルゲストに迎え、この#タグプロジェクトでしか見られないセルジオさんの観戦ツイートを発信。また、特派員によるスタジアムの熱気・臨場感あふれるツイートレポートも。参加は簡単。Twitterのハッシュタグ(後日発表)を登録するだけ。
・プロジェクトURL : http://www.sony.jp/bravia/technology/internet/


■プロジェクト② モニターキャンペーン実施中!■
インターネットテレビのある生活を体験しよう

【あなたなら、インターネットテレビで何をする? モニターキャンペーン実施中】
インターネットテレビ機能が搭載された〈ブラビア〉を使って、新しいテレビの楽しみ方をレポートしていただけるモニターを募集しています。サッカー観戦を「Twitter」で体験したり、「Youtube(TM)」の動画を大画面で楽しんだり、遠方の友人と「Skype(TM)」で会話したり、インターネットテレビの楽しみ方は無限大です。モニターキャンペーンに応募して、ぜひ、あなたならではの楽しみ方を見つけてみてください。

・キャンペーン応募期間 : 2011年6月1日(水)~6月12日(日)
・モニター用機種 : 液晶テレビ〈ブラビア〉 KDL-32EX700
・応募方法 : 「@braviajp_nettv」をフォローして、インターネットテレビでやってみたいことをつぶやいて下さい。(*詳細はwebサイトをご覧ください)
・プロジェクトURL : http://www.sony.jp/bravia/technology/internet/


すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
http://www.sony.jp/bravia/technology/internet/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.sony.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区港南1-7-1
電話番号
-
代表者名
粂川 滋
上場
未上場
資本金
-
設立
-