「ネスカフェ エクセラ フルーツラテ」3種 6月1日(月)より数量限定で新発売 カフェラテとフルーツの意外なハーモニー 夏にぴったりの、新感覚アイスメニュー!
ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO 深谷 龍彦、以下「ネスレ」)は 、スティックミックス製品(※1)「ネスカフェ エクセラ フルーツラテ」3種を、6月1日(月)より数量限定で新発売します。
(※1)コーヒーや紅茶などにクリーマーと甘さをミックスし、スティックタイプにした製品
(※1)コーヒーや紅茶などにクリーマーと甘さをミックスし、スティックタイプにした製品
「フルーツラテ」は、2018年に専門店が登場、昨年からはカフェや喫茶店が新メニューとして取り入れるなど、近年話題になっています。「フルーツ」と「カフェラテ」は、一見意外な組み合わせに思えますが、フルーツの香りと味わいが「ネスカフェ エクセラ」ならではのコクとマッチして引き立て合い、これまであまりコーヒーを飲む機会がなかった方にもおいしく飲んでいただけるのが特長です。
ご自宅で「フルーツラテ」メニューを楽しむには、フルーツを漬け込む必要があるなど手間と時間がかかりますが、今回新発売する「ネスカフェ エクセラ フルーツラテ」は、1本のスティックを溶かすだけで作れ、誰でも手軽に楽しむことが出来ます。スティックを開封した直後から漂う華やかなフルーツの香りに包まれながら、一口飲めば、フルーツとミルクの味わいに「ネスカフェ エクセラ」のコクと余韻が絶妙にマッチした、今までに飲んだことのない新しい味わいに出会えます。
■担当者(飲料事業本部 都間 友紀子)コメント
「ネスカフェ エクセラ ふわラテ」などの40種類以上のスティックミックス製品を担当しており、これまで数々の製品を企画・考案してきましたが、今回発売する「ネスカフェ エクセラ フルーツラテ」は、これまでになかった斬新なメニューに仕上がりました! 意外すぎる組み合わせである「コーヒー」、「ラテ(ミルク)」、「フルーツ」をどのように三位一体に仕上げるかを開発専門チームと共に試作を重ね、たどりついた自信作です。言葉では表現しづらいので、「まずは一度飲んでいただきたい!」そのような製品です。
フレーバーのおすすめポイント:
ストロベリー: 甘酸っぱい香りがたまりません。イチゴミルクとも一味違う、コーヒーのコクを効かせた一杯。
ピーチ: ピーチのとろっとした甘さに心もとろけます。ゆっくりと甘いものを楽しみたい方におすすめ。
ライチ: 口に入れた瞬間、ちゅるっとしたライチをかじっているかのようなみずみずしい味わいにおいしい驚き!
■おいしい召し上がり方
■「ネスカフェ フルーツラテ」詰め合わせセットが当たるTwitterキャンペーンも実施!
「ネスカフェ エクセラ フルーツラテ」の発売を記念して、各味を詰め合わせしたセットを抽選で プレゼントするキャンペーンをTwitter上で実施いたします。
応募期間: 2020年6月1日(月)~6月28日(日)23:59まで
応募方法など詳しくは、Twitter「ネスレアミューズ」公式アカウントをご確認ください。
https://twitter.com/nestleamuse
■製品概要
以下、製品名、内容量、希望小売価格(税抜)
◆ネスカフェ エクセラ フルーツラテ ストロベリー、5本、210円
◆ネスカフェ エクセラ フルーツラテ ピーチ、5本、210円
◆ネスカフェ エクセラ フルーツラテ ライチ、5本、210円
※全製品発売日は6月1日(月)、発売地域は全国の主要スーパーマーケット等(※2)、ネスレ通販オンラインショップ(※3)
(※2) 一部取扱のない店舗もあります。
(※3) ネスレ通販オンラインショップでは6月2日(火)より販売を開始します。
ネスレ通販オンラインショップ: https://shop.nestle.jp/front/contents/mix/
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像