【博報堂マーケティングスクール】多様化&複雑化する、20~30代キャリア女性のインサイトを探る講座を開講。
今どきのキャリア女性(20~30代)は今、何を求めているのか?
女性の働き方や社会的な活躍に期待が集まる今、そのボリュームゾーンとも言える、20~30代のキャリア女性の価値観と消費行動の実態はどうなっているのでしょうか?
2013年に発足した博報堂キャリジョ研は、そんな、有職女性(独身&既婚)を「キャリジョ」と名付け、いろんな見地から研究・情報発信をしています。
今回の講座では、2017年の調査データを元に、今どきの「キャリジョ」の価値観と行動を分析し、
クラスターごとのインサイトを解説。同時に、それぞれのマーケティングアプローチをご紹介します。
また、後半では、プランニングワークの時間をとり、実践的な課題解決を体験していただく予定です。
20~30代女性をターゲットにした消費財、サービス等をご担当の企業関係者の皆さんに
おすすめのセミナー&ワークです。
2013年に発足した博報堂キャリジョ研は、そんな、有職女性(独身&既婚)を「キャリジョ」と名付け、いろんな見地から研究・情報発信をしています。
今回の講座では、2017年の調査データを元に、今どきの「キャリジョ」の価値観と行動を分析し、
クラスターごとのインサイトを解説。同時に、それぞれのマーケティングアプローチをご紹介します。
また、後半では、プランニングワークの時間をとり、実践的な課題解決を体験していただく予定です。
20~30代女性をターゲットにした消費財、サービス等をご担当の企業関係者の皆さんに
おすすめのセミナー&ワークです。
- 当日の流れ
【1】働く女の腹の底 ~多様化する女性の働き方・生き方~
多様化が進む「キャリジョ」たちを7つのタイプに分け、それぞれの特徴をご紹介。
キャリジョクラスター特有のトレンドやクラスターの使い方例も含めて解説していきます。
【2】キャリジョマーケティング演習 ~アイデア発想~
これまでご紹介したクラスターやインサイトを活用し、商品やコミュニケーションのアイデア開発を考えるワークを行います。
▼詳細・お申込みはこちら▼
http://www.hakuhodo.co.jp/marketingschool/course/workshop20.html?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201804&utm_content=hms_325
- 概要
日時: 6月19日(火)15:30~17:30 (受付開始 15:00)
締切: 6月14日(木)
会場: 博報堂ラーニングスタジオ(東京都港区赤坂)
地図: http://www.hakuhodo.co.jp/business/consulaction/learningstudio/
定員: 80名
費用: 3,000円 (税別)
講師:松井 博代(まつい ひろよ) 博報堂 買物研究所 主任研究員
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像